FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「るろうに剣心」放送開始

「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」

放送キタァァァァァァ!!!
12月より、キッズステーションで日替わり&週替わりスタートとのこと。
やべー丁度見たかったんですよ。
放送当時は一応見てましたけどまだ小さかったんでほとんど内容を理解してなかったんですよ。
で、高二の春に友人から原作を一気に借りたんですけど、あの読んだ時期が悪くてですね・・・剣心の不殺がですね、全然違うんだけどどうもアイツと被ってしまって読み進められなかったんですよね(苦笑)本当時期が悪かった。今なら絶対楽しめる自信があるんだが・・・
ちなみに原作は剣心と斉藤が京都に向かう途中・・・まで見たかな。ってあれ、斉藤だよね?斉藤だったよね・・・?(既にキャラ認識も危ない)

そんなこと考えてた矢先にこの朗報っすよ!
日替わり放送は毎晩7時半は無理なんで見れないと思いますけど、週替わりの方は土曜夜9時のが見られそう!日曜夜8時も多分行けそうかな。・・・と思ったら大河でTV占拠されるんで、無理だった。勝負は土曜か。
つか土曜9時か。
銀魂→ラブコン→るろ剣と1時間半キッズステーション漬けか(苦笑)
仮想幕末→現代→明治。ギャップが激しいぜ。


しかしだ。「地球へ・・・」を放送する気配が全くないんだが。
え、うそ?だって、いつもキッズステーションで同時放送してた作品はすぐ日替わり放送とか・・・やるじゃん・・・?東京MXの再放送関係もあるのかとも思ったけど、地獄少女とか・・・やってるじゃん?あれ?12月はてっきりあると思ってたんだけど。ナスカ特番(という名のブルー特番)放送したりさ、それなりには重要視されてると思ってたんだけど。なんてこったぁぁぁ!!あえて東京MXの再放送は見てなかったのに!(時間帯もキツイし。あの時間は親父TV占拠タイムなんだよ。スパイラル見るのに・・・どれだけ苦労したと・・・orz)

ダメだ、最近、キッズステーションが変則的になってきて予想が出来なくなってきた。
かれこれ6年以上キッズステーション漬けな日々を送っているが、むむむ・・・


まーでも、とにかくるろ剣嬉しいな。懐かしいよ、マジで。
ものっそ気分沈んで、ぶっちゃけ「ブログ閉鎖しようか」ぐらいまで考えてたのに、キッズステーションのサイト見てちょっと元気出してる辺り、自分マジでバカだ。
いやでもマジで精神的にもう参ってるんですけど・・・

以下、あまり気分がいい話ではないので読みたい人だけどうぞ。

昨日もさ、前からカチンと来てた人についに暴言吐いたしさ。暴言つーか嫌味か。もうちょっと大人になれよ、自分。
ただ、ブログとかは自己表現の場だから、自分の意見、本音を書いていいと思うんだ(節度はあるが)。でもコミュニケーションってさ、自分の本音を言えばいいってものじゃないと思うんだよね。自分が言いたいことだけ言ってさ、自分の意見強要するってどうなのって思うんだよね。好き嫌いとか人それぞれなのに自分が好きじゃないものは全否定とか嫌味とかな。正直いい気分がしない。別に心の中で否定するのはOKだと思うんだ。でもそれを表に出すのはどうかと思ったんだ。でブチ切れたんだが。でも返した自分の言葉もどうかと今は反省してる。でも今まで何度もキレかかってなんとか我慢してきたことなんで。
なんかこんな愚痴読まされている読者様には上手く伝わらない気がするし、下手すると誤解されそうなんだけど(全ては時野の文章表現力の無さが原因。これがゆとり教育の賜物か←ゆとりのせいにするな)

なんか色々思うことがありました。とにかく情緒不安定なのは自分で自覚済み。
自分自身色々矛盾しているのも自覚済み。

とにかくるろ剣を糧に生きていくよ。
みんなー!オラに力をー!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する