螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アニサマ2013のBD届いたよ!

アニメロサマーライブ2013!

BD届きましたよ!
昨年は3日間開催されたわけですが、今回買ったのは私が参加した「2日目」と「3日目」のディスクです。

さすがに全部見る時間はなかったのですが、特に印象的だったアーティスト中心に、3日目の後半ちょっとまで見ました。

2日目の感想は、ライブ直後に書いたはずなので、3日目を中心に軽く感想を。
3日目は声優デーw例年以上に声優しかいねぇwww状態で改めて噴きました。
声優じゃないのは、黒崎真音、いとうかなこ、ジョジョの人ぐらいじゃね?
しかし、みんな歌上手ぇから困るのよね(苦笑)

うーにゃーも、ST☆RISHも楽しかったけど、3日目はバラード系がヤバかった。
と言いつついきなりバラードではないけど、いとうかなこの「あなたが選んだ時を」で涙腺が緩み、日笠陽子の「美しき残酷な世界」で鳥肌。南里侑香+いとうかなこコラボの「暁の車」でついに涙腺決壊→大号泣。MC中に一旦涙は引くが、緩んでる所に「Mother Land」が来てまた泣く。

暁の車はヤバかった・・・
会場で聞いてた時も、イントロが流れた時、悲鳴が上がったからね。マジで。
挿入歌は印象的なセリフも一緒に浮かんできますよね。
暁の車はやっぱりカガリの「お父様ー!」だし、「Mother Land」は「何が半分こだ」ですよね。
エルエルフとリーゼロッテの出会いのシーンね。

とりあえず今日はマモの途中まで見ました(笑)しかしもうタイムアウトです。
明日は仕事なので下手すると来週までお預けなのだが、スフィアとゆかりんと奈々ちゃんを全力で楽しみたいと思います!!
スフィアは本当楽しくてサイリウム振りすぎて完全に腕が逝ったし、ゆかりんはもう最高すぎたし、奈々様は鳥肌止まんねぇだし、本当凄いトリ達だったわ・・・

そうそう、冒頭の水樹×宮野コラボ。
当日は「キングレコードコンビキタwww」と思っただけでしたが、よくよく考えたら「オルフェ」歌ったてことは、上松のターンでもあったのですな・・・・
アニサマのコラボはいつも予想できないのですが、2013年はこの二人はあり得るなと思ってたのでニヤニヤしたのを思い出します。



今年も行きたいけどね・・・仕事で多分行けないだろうと思うので諦めます・・・(号泣)


ちなみに。
ディスクを入れ替える為に、一旦TV映したら、NHKにまさかの高橋洋子が降臨してて「残酷な天使のテーゼ」歌っててビックリしたわwwwやはり名曲だよな・・・
カラオケで歌ってて一番気持ちいい「ザ・アニソン」です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する