螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

バディコンとはディオの不遇っぷりを楽しむアニメ

バディ・コンプレックスとはディオの不遇っぷりを楽しむアニメだと認識しました(笑)

本当、毎週毎週フルボッコされすぎだろ・・・
いい加減、いい目見させてあげてくれよwwwwwwwwwww

これまでのディオさんの不遇っぷり一覧

第一話:カップラー(相方)が死亡。
第二話:過去から来たとかいうふざけた野郎とナイスカップリング反応。
第三話:そのふざけた男が強制デカップリングしたせいでダメージを受ける。
第四話:家族が乗った船が襲われる。なんとか助け、妹と再会キター!と思ったら親父に叱られる。
第五話:なんか妹と青葉が仲良くしてやがる。お兄ちゃん嫉妬!(そんな描写はありません)
第六話:波形が変化したせいでカップリングできない!まさかの量産機搭乗!そして戦闘へ!

いいぞ、もっとやれ!(コラw)


今週面白かったなー。と思ったら脚本が野村さんでしたか。
昔から野村さんが書く話は私好みなことが多いんだよな。バディコンは王道展開だから尚更ね。

バディコンは安定して面白いです。王道突っ走ってるから安心して見れる。
最近は奇をてらったぶっ飛んだ作品が多いので、安心して見れるって凄く貴重。


それにしても、シグナスには美女が乗りすぎだろ・・・
悩むが時野さんはやっぱり副長派!(やっぱりなw)

ゾギリア陣営だとマルガレタ特務武官が好きです。ネタ的な意味で!(爆)
先週はついに、死を「免れた」特務武官殿という渾身のギャグを披露してくれましたし。
お局様の行く末が気になります。


バディコンにはこのまま王道路線で行ってほしいです。
あとそろそろタイムスリップネタも絡んでほしいですね。バスケ云々とか親友云々とか現代での伏線もあるわけだし。あれかな、13話周辺で現代に飛ばされる~とかそんな展開来るのかな?

でも、バディコンの時空関係がよくわからんのよね。
多分、この後、青葉とヒナが出会って「俺が襲われる前(74年前)にタイムスリップして俺をこっちに連れて来てくれ」て頼むのかなと思ってるんですが。
でもそうだとしたら、学校が74年前に襲撃された記録が残ってないとおかしいよなーっと。
廃墟と化したのは10年前の開戦時って言われてたから。

タイムトラベルモノが好きな時野さんとしてはやはり気になる所です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する