螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

日曜深夜が信長無双すぎる件

タイトル通り。
関東日曜深夜が「信長」無双すぎる・・・


22:00 「ノブナガン」

ノブナガン第2話。
第2話もなかなか面白かった。今期今の所一番好感触かも。
偉人の遺伝子を継いでるっという設定ですが、各偉人の特徴は捉えているので面白いかな。
ただw「AU」って「英雄」って取ってるんだと思うけど、切裂きジャックは殺人鬼なんだがw
でも、ジャックのキャラいいですね。来週以降、どう関わってくるか、楽しみなキャラです。
戦闘シーンも結構見応えあって私は好きですね。

てゆーか、ガンジンが島崎信長www(先週の感想で書き損ねてた)
期待を裏切らないキャスティングwオーディション、狙って受けたのかな?とか思いましたよ。
しかし、どうせなら、ノブナガ・ザ・フールで信長役狙えば良かったのにw



24:00 「バディ・コンプレックス」

とりあえず「カップリング」とか「プロポージング」とか吹き出すからやめれwww
清々しいほどぶっ飛んでて楽しいです。言葉遊び以外は割と王道な印象。
てか、ああ、本来のバディはお亡くなりになったんですね・・・ちょっと残酷な展開や。

とりあえず、カップリング機能を使ったところで、今の所メリットが青葉側にしかないような。
ああ、でもディオ側も性能が2倍になるってメリットはあるのか。
ただ、操縦感覚が共有できるとはあるが、負傷した時も共有してそうな雰囲気でしたよね。
あれ、これ、ディオさんが前線で戦って青葉が後ろで引っ込んでた方が効率的なんじゃね?ああ、でもあんまり離れられないのか?
・・・これ、結構メンドクサイシステムじゃね・・・?どうなの?

そして敵陣にヒナさん登場。ああ、やっぱり奴は元同僚でしたか。そりゃ、ストーカーになるわw
さぁさぁ二人は未来でいかように出会うのか。楽しみですね。

ED。
ランズベリー・アーサーキタwwwwwww
そして信長君、本当売れてんなー。今期は謝りキノコもいるし。
ついに自分と同世代の声優が前線で活躍するような時代になってしまったか・・・
そりゃ、私が声優オタク全盛期だった頃好きだった人たちはいまや皆、アラフォー、アラフィスさ。
・・・時の流れを感じるのぉ。



25:00 「ノブナガ・ザ・フール」

ちょwwwww
オダ・ノブカツ 島崎信長

腹筋死ぬかと思ったwwwww
いや~第一声聞いて「まさか」と思ってED見たらもうノックアウトでした。笑い死ぬwww
やっぱり狙ってたのかwwwww  つ ノブナガン感想参照
残念ながら弟の方でしたがwもう現場でいじられ放題じゃないwwwwww

こちらも偉人大放出まつり。
信長、光秀、秀吉、ジャンヌダルク、ダヴィンチ、マゼラン、カエサル・・・
とりあえず「ブルータス、お前もか」を期待せざるを得ないwwwwww
やるよね?ギャグアニメだもんやるよね?

ジャンヌがめがっさ可愛い。正統派ヒロインですね。めっちゃ可愛い。
しかも男装して蘭丸だと・・・?どんな森蘭丸回収だよw
早く男装verジャンヌさん拝ませて下さい。あとイチもめっちゃ可愛い。ヒミコさんは残念だが。

ストーリーは気にしない!これは楽しんだもの勝ち!




日曜深夜が信長無双すぎる。


つか、今期、日曜深夜の作品多いな!
前期は金曜日が多かったので、土曜日にまとめて消化出来たけど、
日曜深夜となると平日に消化するの大変だな・・・

ということで、今期は感想UPするのにタイムラグが生じそうです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する