螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

試験の敗北を癒す為に

試験当日高熱ってなんや・・・
明け方悪寒がするから体温測ったら37度4分だった(時野の平熱は35度台)
一応頭フラフラで受けたけど、確実に落ちたな・・・
正月休み潰して勉強したのに水の泡だぜ・・・ま、今度受ける時は一部免除になるからまだいいけど。
体調管理という自分の不甲斐なさ、あまりにも悔しくて帰りの電車で泣いたぞマジで・・・


開き直って。
久々にパソコン開いたー!
メールが受信箱に溜まりすぎてビビったwいや、ほとんどダイレクトメールだけど(苦笑)

ゲームもやりたいですね!
今の気分はすこぶる薄桜鬼の沖田さん!沖田さんに斬られてくるッス!!
そして試験の敗北を癒してくる!(号泣)

沖田さんがデレるまで時間が掛かるので、それまでは
まこちゃんがひたすら「ハル!」を連呼する動画をエンドレスリピート。
1話で11回、本編(全13話)だけで120回も主人公の名前を呼ぶ幼馴染・・・
・・・あれ、なにこの既視感wwwwwww 某Kスケさん的な。


新作アニメも見てます。
バディコンも先行放送時にちょろっとだけ書いたけど、少し。
第一話は普通でしたね。悪くなかった、「ナイスカップリング」以外!(笑)
あれはさすがに吹き出してしまったわwww

バディコンはサンライズの若手クリエイターのチャレンジャー作品なんだそうで。
これがね!ですよ。その直前にやってたオリジナル作品が大成功してたらね!
「いやーヴヴヴ最高だった!バディコンはチャレンジ作か。これは生温かく見守ってやろう、うんうん」
って心境になりますよ?
しかし、構想3年の結果がアレですよ・・・もう必死ですよ。そんな余裕出ないっすよ、視聴者は。

ま、時野さんは腐ってもサンライズ信者なんですよ。サンライズ見限れないんですよ。
「原作:矢立肇」(=サンライズオリジナル作品の意)が出ると条件反射的にワクワクしちゃう人間だから。
だって、「ゼーガペイン」とか地味だけど隠れた名作とか作りやがるからさ・・・
ビルドファイターズ見なかった理由もAGEで受けた傷から立ち上がれなかったのが原因だし。やっぱり観れば良かったクソォォォォ。

ということで、是非ともバディコンは成功して頂きたいところです。
第一話は悪くなかった。若手の力で新しい風を吹かして頂きたいです。

OPも最初は「えー」と思いましたが、ずっと聞いてると妙にハマるスルメ曲でした。
「も・ど・れ・な・い」の辺りがツボ。
とりあえずOP見ながら「ディオに似た車椅子の子は妹かなにかかな?」とか普通に想像するぐらいには楽しめてます。



ノブナガ・ザ・フールは「SF・BAKARA」でしたねwww
全く予備知識なしで見てたので「河森監督作品だったのかwてゆーかキャラデザ原案がwヨネさんなにやってんのwww」が第一印象。そしてそこからぶっ飛ぶトンデモワールド。
いやー清々しいまでのぶっ飛びぶり。機動戦士ホンダム(BASARAの本田忠勝)が何人いるんだよw
信長にジャンヌダルクか・・・


そしてまさかの信長被りの「ノブナガン」
やべwww結構面白いじゃないかwww割と時野さん好みだった。
そしてこちらも信長に加え「切裂きジャック」に「ガンジン」「ニュートン」とかwww


とりあえず今期の色んな意味での二強は「ノブナガ・ザ・フール」と「ノブナガン」かなと。
さぁ、天下統一を果たすのはどの作品か!(むしろ信長なので天下統一は・・・ゴニョゴニョ)


大河も戦国だし、戦国好きにはたまらないです。


以上、近況でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する