螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

すごい・・・みんなが熱中するわけだ

お正月はアニメのターン。
ということで

「劇場版 機動戦士ガンダム」

観てます。2000年公開の三部作のヤツ。
ようやく!冨野監督作品をちゃんと見る日が来た(苦笑)
宇宙世紀はいつも断片的にしか見れなかったので。

ひとまず一作目は見終わりました。
「ザクとは違うのだよザクだよ」「坊やだからさ」の所までですね。

私も長年オタクやってるんで、1stの大方の概要というか、キャラの名前や設定、メカの名称と性能などはある程度分かっていることもあり、総集編ではありますが、すんなり話に入れました。
ただ、やはり全50話を140分×3話にまとめるわけですからね。バッサバッサシーンがカットされてるのは想像つくというか。
話の展開は理解できるのですが、アムロの心情の機微はなかなか察しにくいですね。あれ、1分前と全く違うこと考えてる・・・!みたいなことが多かったです。

あと改めてですが。
SEEDが21世紀のファースト~と言われてた所以も改めて理解しました。
いや~断片的には色々聞いてましたが、ちゃんと見ると確かにwwwwwwww


正月休みもあと1日ですが。
どこまで見れるかな・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する