螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なんだーかんだー言いながら最終回感想。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season 最終回。

なんだーかんだー言いながら毎週感想書いちまった・・・
今までヴヴヴ感想は「アニメ感想」カテゴリに入れてたけど、「ヴヴヴ」カテゴリを作るかなぁ。

ではでは、最終回感想です。







ロボット作品の最終回っていつも釈然としない上に、ヴヴヴなんで、そりゃ酷い最終回が来るんだろうなと思ってました。全くと言っていいほど期待してませんでした。

普通に面白かった件wwwwwwwww

まぁ、200年後の話は追々何かでやるのか、ノベライズで誤魔化されるかは分かりませんが、
一応、現代の話はそれなりに決着はしたのかな。ヴヴヴは深く考えたら負けだからな・・・
悪くはない最終回だった。個人的にはダブルオーとトントンぐらい(苦笑)

なにより、木村君が凄かったわ・・・
完全にハルトでしたよね。これが24話積み重ねた演技!と言いたいところだが、実は2話の時点でも相当ハルトとしてのクオリティが高かったんですよね。
「改めて見たら違和感あるのかな~?」と思ってDVD見返したけど、やっぱりハルトなんですよ。違和感ないんですよね・・・
「ハルト」を木村君が演じる・・・だけではなくて、
「逢坂君が演じるハルト」を木村君が完全コピーしてるのがマジで凄いと思いました。叫び方とか、息遣いとか、声の揺れ方とか、本当特徴とらえてるよ、すげぇ・・・。
ちなみに、ヴヴヴはあくまで「ジャック」なので声真似ではいけないのですよ。喋り方とか、特徴を真似ないといけない。これはかなり難しいらしいですよ。

あと、あれですよね、多分、木村君って最初、ハルトでオーディション受けたんだと思うんですよね。声質的にも。
実際、ラジオでも「エルエルフのオーディション受けましたっけ?」的な発言もあったし。
とはいえ、2話というまだ「時縞ハルト」が出来上がってない状態でハルト演じてるのが凄いなと思ってたので、この24話での熱演、ハンパなかったです。
なにより、ちゃんと逢坂ハルトの活躍があってからの木村ハルトだったので、二人に活躍どころがあって本当に良かったです。
ちなみに、演技でいえば、サキちゃんにジャックされたハルトを演じた逢坂君も上手かったなと。「男の子ってたのしぃ♪」が本当大好きです(笑)

ヴヴヴは作画が神ってましたよね。
特に目の動きというか。目力がある絵柄ですよね。「そばにいるよ」のED映像とか、すっげー目力強調してましたよね。
最終回も、エルエルフが「友達だ」というシーンの目の動きが細かかった。

作画というか、デザインで言えば、
・・・ヴァルヴレイヴって普通にカッコよくないか?
メカ的な意味で。
時野的には久々にプラモ欲しいと思ったロボットだったのだが。作ってる暇ないから止めたけど。
4号機が大好きです。カーミラタンかわゆす・・・!

あとバッフェ大好きです。ドルシアはメカがダサイ所に愛着が沸く!
「デザインより性能」な所がドルシアらしいと感じませんか?
キルシュバオムが出てきた時は「ついにドルシアも人型投入か・・・つまんないな・・・ってちょwカラーリングダサすぎwwwさすがドルシア!ドルシア万歳\(^o^)/」と思いました。
カッコイイドルシアなんてドルシアじゃない!(コラ)


作画と中の人の演技と音楽が秀逸なアニメでした。
脚本に関しては・・・まぁ・・・うん。一流の素材を無駄遣いした種死を乗り越えた私には余裕です。
というか普通に面白かったんだけど。
でもニコ動では「5.よくなかった 61.7%」だったそうで。あと4.9%頑張れよ!(コラw)
66.6%だったらまさにハラキリブレード級のクソアニメ決定だったのに残念。
でも時野さん本気で毎週楽しんでたんですよね。最終回もぶっちゃけ「俺に攫われてくれ」回並に再生してるから。個人的にはあの最終回は理想のヴヴヴ最終回だった。

銅像エンドには噴いたけどwww
確かに先週、「最後、ハルトの銅像が建ってたらどうしよう」と言ってる方がいまして、
「それなんてAGEwww」と笑い飛ばしたんですが、まさか本当にやるとはwwwwwwww


そしてショーコは何やっても許されないwwwwww
サキちゃんがマジで正妻すぎる。そしてエルエルフがヒロインすぎる。
二大ヒロイン美味しいもぐもぐ!ショーコ?誰それ?

そういえば、
「月で殴り合ったことも!?」が「好きで殴り合ったことも!?」に聞こえてしまった自分に本気で、本気で、本気でマジ凹みしたのですが、みんなそう聞こえてたんだね!
よかった!私の耳は正常ではないが完全に逝かれてたわけじゃないんだね!若干腐食が始まってるだけなんだよね!?(苦笑)


ヴヴヴ面白かったです。
これは楽しんだ人勝ち作品だと思います。


ハムエルト君(200年後の王子の名前を勝手に付けてみたw)が何者だけはスッキリしたい所ですねw


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する