螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

暴走機関車トーマスとか天才かw

AMNESIAプレイ中。

トーマGOODEND見ました。

いやーやっぱトーマさんはトーマさんでした。
あと恐ろしいことに、アニメが凄くゲームに忠実だったことが分かりましたw
さすが2.5話を費やした人気No.1のトーマさんは違うわ~ケントさんなんか0.9話だもんね!(号泣)


ちなみに、アムネシアのアニメを見てた読者さんはあまりいらっしゃらなかったようなので、概要を。
まぁ、主人公は大学1年生の女の子なわけですが、ある日、色々あって異次元に飛ばされた揚句、記憶喪失になってしまいました。
自分の彼氏と名乗る男に記憶喪失だとバレずに過ごし、本来の記憶を取り戻すべく奮闘する乙女ゲームです。
・・・こんな説明でいいですか(ダメだろw)


キャラクター紹介。

■シン(CV.柿原徹也)
主人公の幼馴染その1。一つ年下の高3。
父親が殺人を犯したために周囲から疎外されている。
つまり加害者家族。いきなりヘビーな設定のメインヒーロー。
ハートの世界の彼氏。

■イッキ(CV.谷山紀章)
バイト先の先輩。
目があった女性は全て「イッキに恋してる気分」にさせてしまうという特異体質を持つ男(笑)
唯一、その超能力が効かなかった主人公が気になるご様子。
ファンクラブがあり、熱狂的な女子達からの主人公への嫌がらせがハンパないwww
スペードの世界の彼氏。

■ケント(CV.石田彰)
バイト先の先輩。数学科の大学院生。
何事も理詰めで考えるタイプ。典型的な理系男子。
アニメでは時野さんのハートをバッキュンドッキュン撃ち殺して行った。果たして原作ではどうなるか?
クローバーの世界の彼氏。

■トーマ(CV.日野聡)
主人公の幼馴染その2。一つ年上の大学2年生。法学部で将来は検事か弁護士志望。
主人公&シンの兄貴分で、面倒見がよく一見凄く親切だが、ヤンデレである。
イッキのファンクラブによる嫌がらせから守る為、大型犬用のゲージに主人公を監禁する。
残念だが、人気キャラクターランキングでは堂々の1位である。・・・みんな監禁されたいの?w
ダイヤの世界の彼氏。
ネット上では「暴走機関車トーマス」とか「檻ガール」とか言われてて噴いた。だれうまwww
公式サイトのキャラクター紹介でのキャッチフレーズは「慈愛と狂気のダイヤ」www

■ウキョウ(CV.宮田幸季)
隠し攻略キャラ。ジョーカーの世界の彼氏。
他ルートでは神出鬼没w
ここからはアニメ情報だが、元々は好青年だったようだが、とりあえず何度も何度も並行世界を旅している内に、どす黒い第二の人格が生まれたご様子。
CV宮田の本気をご堪能下さい。裏ウキョウさん、結構ゾクゾクします。

■オリオン(CV.五十嵐裕美)
精霊(笑)
主人公の記憶が飛んだ原因(のはず)
なんやーかんやーで、主人公の記憶を取り戻すべく、奮闘する凄くいい奴。
マスコット的存在。
常に主人公と一緒・・・というより、むしろオリオンが主人公だろこのゲームw
乙女ゲーによくある主人公のモノローグはほとんどなく、大体オリオンが代弁してくれますw


といったキャラクター達が織り成す、並行世界のお話。
で、さっそくトーマルートをやってみたわけです。





シンがトーマの部屋に来た時「助けてくれシンさん!納得しないで!帰らないでシンさんー!」と心の中で叫んだが、むしろ最終的に主人公檻入り決定打になってしまったシンさんに同情を禁じ得ないwww
てか、本当、あのシンに何を言って引き下がらせたのか・・・これ、ノーマルとかバッドで回収されるの?一番の謎なんだがw

いやーヤンデレでしたね。オカンときどきヤンデレ。
歪んだ愛情すぎてwでも、律義なのが多分人気の理由なんでしょうねw
「お前が硬い檻の中で寝てるのに、俺だけベッドで寝るわけにはいかないでしょ?」と床で寝るとか。
いやいやいや、・・・いやいやいやwwwwwwww
でも確かに憎めない奴ですよね。私も実は割と好きですトーマ。すみません(苦笑)



でだ!次はいよいよ本命のケントさんです!
トーマのヤンデレっぷりに恐怖した後は、ケントさんに癒されて来ます。癒しルート楽しみ!
ま、その前に、クリスマス間近なので、薄桜鬼の方、起動しましたけど。
久々に薄桜鬼やってるけど、やっぱり斎藤さんはいいな、たまらんな!と一章の時点で既にドキドキが止まらない時野さんなのであった。
あと、やっぱりVitaだと映像綺麗ですね・・・私、薄桜鬼はPS2でプレイしてたのでね。
ズームできたり、細かいところが見えやすい。
口元が動いたり、瞬きとか、やはり違和感があるが、慣れてはきた。さすがに体が揺れる「鼓動」というのは違和感がありすぎたので、OFF設定にしましたがw


アムネシアおよび薄桜鬼楽しんでますとの報告でした。
とりあえず、ゲーム積みすぎだな。白華ぐらいはクリアしとくか。てか、ほとんどクリアしてるけど。
年末年始はゲームである。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する