螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

不朽の名作すぎて困る

やはりスラムダンクは不朽の名作すぎる・・・

最後まで希望を捨てちゃいかん。
諦めたらそこで試合終了だよ。


安西先生ィィィッィィィ!
やべぇーわ、鳥肌立ったわ。


キッズステーションでスラムダンクが日替わり放送されています。
祝20周年ということで、リマスター版が放送されているので、まぁ映像が美しい!
てゆーか、セル画でこんなに動いていいの?毎回毎回チb・・・痺れそうです。

とまぁ日替わり放送見てると言っても、8割は忙しくて観れてないんですが。
でも、そんな飛び飛びで観てるのに毎回面白いし、鳥肌が立つスラムダンクってマジでモンスター漫画だと思いました。

で、今日の放送が、中学生のミッチーに「諦めたら~だよ」を言う回でした。だよ、の方。
やばい、ミッチー・・・ミッチーィィィィィ!
んで、次回・・・というか明日の放送は「バスケがしたい」とな!
もう最高だよスラムダンク。頼むからこれだけは実写化しないでよ。マジでしないでよ。

ちょっとマジで原作買いそろえたい衝動にかられているが、読む時間がない現実。
スラムダンクはぶっちゃけ、リアルタイム時に観てた作品なので、そりゃ記憶が曖昧なのですよ。だって20年て・・・アニメだって・・・俺何歳だよ!
中学生の時、再放送観ましたけどね。実はそれ以来でもある。それでも10年経ってる現実。
やっぱり面白いんだぜ・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「諦めたら~」を筆頭に「庶民シュート」や「右手は添えるだけ」など印象に残る言い回しが多いですよねー

>リアルタイム時に観てた作品なので、そりゃ記憶が曖昧なのですよ。
これは結構ありますよね。
今、カウボーイビバップを見返しているんですがまったく覚えてないので新鮮に見れます。
やっぱセル画最高だわ・・・と懐古厨になってみたりw

nasty | URL | 2013年12月11日(Wed)18:21 [EDIT]


左手でしたサーセンw

nasty | URL | 2013年12月11日(Wed)19:31 [EDIT]


■nasty様

スラムダンクは本当名言が多いですよね。
10年以上前に見た・聞いたセリフがすぐ思い出せるんですから。

>今、カウボーイビバップを見返しているんですが
>まったく覚えてないので新鮮に見れます。
ビバップ見返してるんですか!
あれは大人になってから見るとまた違う見方ができる作品でもありますよね。
その上、内容を忘れてる状態で見ると本当新鮮に感じられますよね。

そしてやはりセル画っていいですよね。
私もセル画アニメ見ると「やはりアニメはセル画だよなぁ」なんて思ってしまいます。


あと、以前頂いたメールのお返事もこちらで返させて頂きますね。

>京都で京騒戯画と有頂天家族の聖地巡礼してました。
>大津のちはやふる展にも行きたかったのですが泣く泣く断念。
聖地巡礼って楽しいですよね。マニアックな場所を見つけた時なんか感動してしまいます。
一度やってしまうとクセになってしまうのが聖地巡礼ですよね。

>ホワルバは2と付いてますが小ネタが少しあるだけで
>あんまり関係ありませんよー
それを聞いて凄く後悔しましたw面白そうだなーと思ってたので。うう、見れば良かったな・・・

>ビルドに6話でスクライドばりの熱さを見せられて
>3トップになりそうですw
ビルドファイターズ、本当面白そうで悔しさ歯ぎしりギリギリです(苦笑)
AGEで受けた精神的ダメージが大きすぎて視聴リストから外しちゃったんですよねぇ。クソォォォォ!(悔)

>あぁ私はいつになったら薄桜鬼を再開するんだ・・・
仕事忙しいですよね。私もようやく社会人のリズムが掴めてきたかなっという感じです。
薄桜鬼、私も再プレイ始めましたし、せっかくですし一緒にやりませんかー?(笑)

チャット会もやりたいなと思ってます。
2月辺りにでもと考えてます。
もし開催できましたらご参加下さい♪

時野 咲希 | URL | 2013年12月31日(Tue)00:03 [EDIT]