螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そろそろいい加減世界を暴いてくれよw

お久しぶりです。
これまでブログを更新できなかったことはありましたが、まさか5日以上PCを起動することすらなったことはありませんでした。
本当、先週は忙しかったよ・・・

色々書きたいことはあるけど、まずはヴヴヴから。


エルエルフの圧倒的な主人公ぷり!それでいてメインヒロインの確固たる地位を築きすぎ(爆笑)


ボロエルフたまらんですね・・・
というのもエルエルフは人間ですからね。神付きとは異なり、怪我は治りませんから。必死感が違います。視聴者側の心構えも変わります。

戦闘についても色々ツッコミ所はありますが。
突っ込んだら負けなアニメなのは我々二期まで頑張った視聴者は重々承知してるので!(笑)
とりあえず、技術屋組はそのまま宇宙に出たら死ぬぞwww

ただ、唯一話にツッコミ入れるなら・・・
やっぱ、ロリーゼ(エルエルフと出会った時のロリ王女)の言動と設定が一致しないというか。
一貫性というか、違和感ありすぎじゃないですか?半分この件とか。

ですが!今回、個人的な好きなシーンがありました。
リーゼが「でも私はマギウス。人間と一緒にはいけません」と言った時、ハルトがショーコへの告白をうやむやにした時の回想を入れたのは上手いと思った。
ハルト的にはやっぱりショーコが好きだけど、ヤケクソになってる+罪悪感からサキが好きだと思いこもうとしてるのかなとか思ってしまったり。
そのことを後悔してるからこその、「それじゃダメだ!」になるのかなと。
このシーンは結構好きです。
ハルトが主人公してる・・・・・・・(驚)
女関係の思考はサイテーだけどな!でも私はこーゆーサイテー男が主人公なストーリーは嫌いじゃない(笑)


まぁ、今回の話は、大体先週想像した通りだったな・・・(苦笑)



新ED。
・・・うん、まぁ普通かな。この曲がマッチする話がくれば好きになれるかもしれないけど。
シーン的には、リーゼ(のスタンド)に肩を叩かれ、微笑って前を向くエルエルフが好きです。

あと、先日の「ボロ雑巾」発言の時と同じようなカットwww
今からスパロボ用カットインを公式で用意すんなwww

そういえば、ニコ動も覗いたんですが。
「EDで正面向いてるキャラは死にそう」と言ってる人がいまして。
確かに、フラグ立ってる人が軒並み正面向いてて、絶対生きてそうなキャラはみんな横向いてるのが怖すぎwww

完全に正面を向いてるキャラ
・ハルト
・ショーコ(しかも2カットとも正面w)
・サンダー
・イクスアイン

完全に横を向いてるキャラ
・エルエルフ
・サキ(しかも2カットとも横向きw)
・アキラ
・クリムヒルト


キューマ先輩やクーフィア、アードライ達は微妙なラインですなw
というか、私、OPやEDでネタバレ手法だけはどうも好きになれないんですよね。私はストーリーからフラグを推測したいんだ!
ファフナーのOPとかな。冒頭のネタバレ以外は神すぎて大好きですけどね、ファフナーOP。
種死2期EDも同じだが、あれは脚本が変わるので最終的に大分結果が変ってたけどなwww

死ぬ死ぬ詐欺で杞憂に終わればいいですけどね。



それにしても、エルエルフ役の木村君の株が鰻登りのヴヴヴなのであった・・・
今週も、足を撃たれた時のイライラ~っぷりが神ってた(そこぉ!?)
西広先生が懐かしいぜ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する