FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のざんぷ感想(10/29)

いやね、もうスケットスキーの間では先週からお祭り騒ぎでしたけどね、

マジ!?そこはかとなく人気沸騰中!!

にうっかり泣きそうになった(ええバカですよ、そうですよ)
これが浪漫効果というヤツか・・・浪漫、恐ろしい子。
何これ、ホントさ、こう持ち上げておいて「打ち切りです」とかそーゆーのナシな!やめて、精神的にズガガーンと来るから。え、これ打ち切り回避て見ていいの?まだ安全圏じゃないですか、ぬか喜びですか、そうですか。
しかしだよ、私が面白いと思った新連載はことごとく打ち切りに遭ってきたんだが(いつしか新連載はあまり読まないようになってた)、そのたびに「まー仕方が無いよね」と諦めてきたんだが、ごめん、これだけは諦め切れん。ということでそこはかとなく応援します(しっかり応援しろ)

あとジャンフェスの時期になりましたねー。
毎年行ってみたいな・・・とは思いつつも結局一度も行ったことがありません。
まー理由は、中学生までは親が厳しいんで遠出させてもらえず、(幕張が遠出認定ってどんだけ過保護なんだよ、ウチの親)、高一は部活に明け暮れていたので行く暇も無く、高二高三は冬期講習で行けず。
てゆーか、高三で行けるわけがねぇ。
まーね。某新世界の神のように「こんな時期に勉強してるようじゃだめだよ」とか言える人なら別ですけどね。あれね、アニメで見たときズガガガガと心にぶっ刺さったお言葉です(苦笑)

まーそんなわけで。
バイト始めて財力も格段に上がったわけで、チケット代も掛からないし交通費もさほど掛からないので覗きに行ってみようかなとか思ってます。(せっかくメッセイベントなんだし)
9時とか絶対凄いことになってるんで遅めの時間で空気だけ吸いに行こうかなと。
ステージとかは、遠くから音漏れ聞ければいいよ、うん。もうね、前に掻き分けていく元気ないわ、16歳の自分カムバーク!!
まージャンフェス満喫しなくても幕張で買い物をメインにしてもいいし、服とか。幕張は歩いてるだけでも結構好きな街なんで。

あ、うっかり書き忘れてましたが、今週号も買っちゃいましたよ(苦笑)
以下、いつものようにテケトーな感想。

■BLEACH

「来た来た来た来た――――!!
更木剣八!!!!!!!!!!!!!!!」


編集部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
長年コミックス派だったんで忘れてたんですけど、本誌はアオリという楽しみ方があるんだよね。もうね、最後のコレで大爆笑ですた。
てかさ、織姫だけどさ、あれ、やばくないのか?OKなのか?
つか、なんか色々グロかったな、今週・・・


■銀魂

ヤバイ、今週笑ったわ。買って正解だった。立ち読みだったらまたコンビニで震えるところだったわ。
もうね、たまが良すぎる。たま最高。先日の短編といい、まさかこんな面白かわいいキャラ化するとは芙蓉編の時には思ってなかったぜ(笑)

「オイ、アレ、ひょっとして暗黒物質じゃねーのか」

これってどっちが言ったかキワドイけどさ、これ、近藤さんのセリフの可能性高いよね。
ちょwwwそれ作ったのお妙さんwwwwwwwwwwwwwwwww
これ、お妙さん本人に聞かれてたら・・・合掌。


■スケットダンス

今週は編集部プッシュということで、注目度もいつもより上がると思うんですが、それに相応しいバランスのいい話だったんじゃないですかね。
こーゆー話大好きだ。ギャグ過ぎず、シリアス過ぎず。
にしても今週、スイッチの暴走っぷりがハンパない!

・東条(ノリノリ過ぎだろwwwでもちゃんとズボンの上からスカート履くんだね、そこがイイ)
・相変わらずの結城さんとのやりとり
・アフロ&ムチャブリ
・「いいんだよ人間だもの」(ボッスンのツッコミがまたイイ)
・DVDの中身、何想像してるんだwwwwwwwww
・ところどころカッコイイスイッチ。(このギャップが笑える)

スイッチにスイッチが入ると面白さハンパねぇーな!
で、スイッチ以外も面白かったですよ。
「100%限定」も噴いた。いちごネタは本当愛されてるよな。なんかいたるマンガで使われてるよね。おまけ4コマだけどデスノですら取り上げられたぐらいだし(笑)

そして今回の話のキーを担う新キャラ3人。
親友倉本、担任兼顧問の吉村先生。実に怪しい二人ですね。
これはひょっとして久々にボッスンのアレが飛び出すんじゃないっすか?
八木ちゃんのDVDの中身はなんなのか・・・!来週が楽しみです。


■こちら葛飾区亀有公園前派出所

部長向け漢字に全力で噴いたwwwwwwwww


■テニスの王子様

正直言っていい?

許斐先生はどのギャグ漫画家よりもギャグセンスが良すぎると思う。

天才だよ、ホント。
許斐先生、コナンの青山先生の発想力には頭が上がりません。(青山先生に頭が上がらない理由は近日中には書けると思うコナン59巻感想にて書くつもりです)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する