螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年もあとわずか!アニメ消化!評価!

今週はアニメ消化してました。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編」観ました。
地上波で放送されたので。最近は時間が取れず映画は撮っても観る前に泣く泣く消す・・・みたいな状態だったのですが、まどマギは見るぞ!っと頑張って1週間で4時間観ましたよ。おかげでネサフ全然できなかった(苦笑)
よし、これで新編観に行けるぞ!楽しみ!


「ストライク・ザ・ブラッド」聖者の右腕編(1話~4話)一挙放送観ました。
ニコ動での一挙放送観ました。
私は3話から見始めたので、1,2話が観れて幸せ!
いやーもうね!姫柊が可愛すぎて・・・!私の好みストライクすぎる。
今期の萌ヒロインはディアラヴァのユイちゃんだと思ってましたが、姫柊も捨てがたい!!
甲乙付けられない!彼女達を吸血する逆巻兄弟および古城君が羨ましすぎる!俺と代われ!(爆)


で、最新話。観ました。
うほ・・・!これは最高の百合&ホモキタァァァ\(^o^)/
あの百合はアカン。もう時野さん好みの百合すぎて・・・やべ、興奮しすぎて鼻血が・・・俺も第四真祖だったのか(違うから)
百合は結構バリエーションがあって、私好みの百合展開ってあんまり拝めないのですが、この百合はたまらん。あざーす!
そして古泉二号に噴いたwww中の人が小野違いだけど!(コラ)
ある意味ベタ過ぎて新鮮!ギャグとして一級品すぎる。
・・・私純粋に古城君と姫柊の天然夫婦目当てで見てたのに・・・!(苦笑)


先日、例の同僚(エヴァ厨男)とサシで飲みました。
変に高いオタク度を期待されるのも嫌だったので、最初に「私、ただの雑食オタクだから。女性向けはもちろん観るし、でも男性向けも全然行けるだけだから。普通に女性向け大好きだし、BLも嗜む。男性向けは燃えも萌も行けるし、百合も好物」と言ったら
同僚「そしてロボットモノも行けると・・・てゆーか、百合も行けるの!?」
と大分驚かれましたwさすがに百合行ける女子は少ないからな・・・
私も酔っぱらってて大分マシンガントークになってしまい、「さすがに引かれたかな」と思ったのですが、同僚的には守備範囲が広すぎるオタクが珍しかったらしく、また飲みに誘われました。
観てる作品も結構被ってましたし。ゼーガペインとかノエインとかマニア向け作品の話で主に盛り上がりました(笑)

まあね、ブログの読者様からもね。よく「私と考え方とか趣向が似てます」と言われますからね、男性読者から!(笑)
私のアニメの楽しみ方は「色んな視点で見ること」なので。
多重人格ではないけど、それこそ「男性思考の私」と「乙女思考の私」「腐女子思考の私」などなどたくさんいて、個々に楽しみを感じて。それを統合させて「総合的に面白いか面白くないか」を判断するのがこのブログを書いてる人格なんだと思います。
だからその時の気分によって、観たい作品が変わったりもします。

なかなか人には理解してもらえない体質です。
とにかく深いことは考えず「面白いと感じれば面白いんだ!」をモットーにオタクやってるのかな~なんて思います。

なんかまとまりがなくなってきたな・・・
一つ前のヴヴヴ感想にも書いたけど、今年も残り2カ月切りましたね。
年末恒例のアニメランキング、今年もやりたいと思ってます。
今年の評価対象は以下の作品。

※評価はあくまで2013年1月以降放送話数のみを対象としています。


「銀魂 延長戦」(1月~3月分)
「絶園のテンペスト」(1月~3月分)
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機 ヴァルヴレイヴ」
「革命機 ヴァルヴレイヴ 2nd season」
「犬とハサミは使いよう」
「ローゼンメイデン」
「DIABOLIK LOVERS」
「黒子のバスケ 二期」(※10月からの二期のみ。再放送分は含みません)
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」

が今の所評価対象の予定です。(※リストは放送開始順に並べました)
でだ、白状します。「ダンガンロンパ」は録画はしてますが、まだ見てないんです(何)
あと2カ月以内に全話見られれば評価対象に入ります。
・・・声優戦隊は5分アニメなので評価しづらいがw

今年は忙しかったこともあり、本当に面白いと思った作品しか視聴続行してません。
今年は泣く泣く切った作品が多かったですよ・・・ちはやふるとか!あれはもう、放送時間帯が悪かったとしか言いようがない・・・(号泣)
前期はちはやが1分でも遅延しようものならよりによもって絶園と被るし。
後期はヴヴヴにもろ被りだし・・・

観れば良かったと後悔した作品も多かった。マジェプリとかガルガンとか。あと女性陣猛プッシュのFree!も観れば良かった、ネタ枠で!

あと評価対象外ですが、再放送系も多かったです。
黒子一期も見てたし、あと、「劇場版 空の境界」とか。
種死リマスターもあったし。ぶっちゃけ、7月期一週間一番の楽しみは薄桜鬼の再放送だった(苦笑)



2013年も終わりか・・・ベンジョンソン早すぎるぜチクショ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する