螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

お前は血が美味しくないせいでヴァルヴレイヴに乗れないんだろ!?

「ならお前には分かるのか!?力を持つこともできない俺の気持ちが!」

どこの総士さんですか、あなたは!
いや、前から思ってたけど、エルエルフさんの立ち位置ってファフナーの総士に近いものがあるよなぁと。
思わずグッと来たセリフでした。

EDでエルエルフさんが乗ってる機体はヴァルヴレイヴなんだろうけど、個人的には最後までエルエルフにはヴァルヴレイヴに乗らないでほしいな~なんて思ってたり。
ジークフリードシステム的なものでハルトと合体!の方が腐女子的には燃(ry
・・・ジョークですよ?(笑)


ハーノインとイクスアイン・・・
ハーノインは死亡なのか、マギウス化(?)なのか。
儀式再開までには時間が掛かる為イクスアイン一時解放 → マギウス化ハーノインと戦う展開が来たらこの作品を再評価してやってもいい(笑)

というかマリエさんも死亡なのか・・・次回予告に映ってたの違う子だった件www
精神崩壊したマリエさんちょっと期待してたのにな・・・
どうでもいいが、ニコ動の「多田万里」「カミーユ」タグ噴いたwww
そういえば、最近の作品だとあんまり「記憶喪失」キャラって見かけなかったな。いやチョロチョロいるけど。昔ほど頻繁には見かけなくなった気がします。故の「多田万里」タグなんだろうな。


くっそぉ・・・ヴァルヴレイヴ、二期が本当面白すぎて困る。ヴァルヴレイヴのくせに!
と言いつつも、ダブルオーも「二期オモスレー → ブレイクピラー事件発生 → ねぇーよ」になったので、最後まで見ないとなんとも言えんがな・・・ダブルオーはブレイクピラーまでは最高だったのにな・・・映画でなんとか評価上げたけど。映画がなかったら評価底辺だぞ私の中で(苦笑)

さて、そろそろ年末アニメダービーを考えるか。
毎年ほとんど誰も乗ってくれないけど、今年も予想お待ちしております(苦笑)


PS
記事タイトルは真壁一騎の「お前はその目のせいでファフナーに乗れないんだろ!?」より。
ダブル主人公ってこともあるが・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ハーノインは死亡なのか、マギウス化(?)なのか
ハーノイン生きてると思うんですよねー
なんか、ディアッガ臭がするんすよ
死体も出てないし、儀式はやり直しとか言ってるし
カインの顔に血がついてたのは攻撃された跡?って気もしますし
フロイライン山本さんが黄桃派の依頼で動いてるんじゃねーのかなーなんて思います。

そういやカインの昔と今の声色のわずかな違い、さすがにうまいなと唸らされました。
>くっそぉ・・・ヴァルヴレイヴ、二期が本当面白すぎて困る。
そうなんだけど、ハルトへのイライラだけは積もっていくという。もうLLFさん主人公で見てますけどねw
しかし最近敵に裏かかれるのは やっぱりるーん吸われて頭若干悪くなってるんですかねー

PINPIN | URL | 2013年11月15日(Fri)11:54 [EDIT]


■PINPIN様

>ハーノイン生きてると思うんですよねー
>なんか、ディアッガ臭がするんすよ
確かに実は生きてそうな気もするんですよね。難しいですね。早く真相を明らかにして頂きたいところですw

>カインの昔と今の声色のわずかな違い、
>さすがにうまいなと唸らされました。
あの演じ分けは素晴らしかったですよね。
あれならイクスが陶酔するのも致し方がないと思いました。
普通に軍人としてカッコ良すぎです。

>ハルトへのイライラだけは積もっていくという。
>もうLLFさん主人公で見てますけどねw
そして18話でエルエルフさん完全主人公化!(笑)
ハルトは確かに優柔不断ですが、でもだからこそエルエルフが輝くと思うのですよ。
エルエルフもルルーシュもハルトやウザクという存在がいるからこそ引き立つのだと思うようになりました(笑)

>最近敵に裏かかれるのは
>やっぱりるーん吸われて頭若干悪くなってるんですかねー
かもしれないですねw
最近は視聴者からも「オイオイ」言われてますし。

エルエルフが最初に忘れる記憶は「羊羹の美味しさ」だったら面白いと思いましたwネタ的な意味で。

ショーコ「エルエルフ!羊羹持ってきたよ!」
エルエルフ「・・・羊羹?」
ショーコ「エルエルフ、羊羹好きだったよね?」
エルエルフ「羊羹・・・?どんな味だったか」

みたいな。
ハムエッグでもいいけど。

時野 咲希 | URL | 2013年11月17日(Sun)21:00 [EDIT]