螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今期視聴継続アニメ決定しました。

うむ、今期アニメ・・・

とりあえず、視聴続行作品が決定しました。
新作枠だと・・・

・コッペリオン
・ディアラヴァ
・声優戦隊

ぐらいですかね。
あとは二期モノで

・黒バス二期
・ヴヴヴ二期

ですね。
まぁ、声優戦隊は実質5分、ディアラヴァは15分アニメなのだが。

これ言うとブーイングが起きそうですが、キルラキルはちょっとダメだった。
2話まで踏ん張ったけど。
うん、冷静にじっくり観れば楽しめるのだろうけど、ここ最近の時野さんは毎週のアニメを消化することすら困難なので、あの作風について行く体力がありませんでした。なので断念。

メガネブは確かに最初から切るつもりではいましたが、いやーここまでクスリともしない第一話を見たのは久々だっと思うぐらい、ギャグが空滑りしてるように感じてしまいましたね。すみません。
ああ、でも諏訪部さんが演じてる眼鏡っ子はものっそ好みでした。

以前も書きましたが、コッペリオンとディアラヴァはTV録画できないので、
録画予約してるのは、声優戦隊(実写込みで15分)、黒バス、ヴヴヴ、マクロスF(再放送)、種死HDリマスター・・・だけですね。あれ、容量に余裕が出てきた?
ああ、それならもっと色々見たい作品あったのにー!


キルラキル・・・昭和臭漂う感じは好きなんですが、こうレトロなアニメは繊細な所で好き嫌い分かれてしまうんですよ、時野さんの場合。
簡単に言うと(?)
「らんま1/2」は大好きだけど、「うる星」はあまり好みじゃないなーみたいな。まぁ、らんまは平成アニメだが。
ちなみに、らんまがなかったら私がアニメオタクになることはなかったかもしれないぐらい、思い入れのある作品です。
どうでもいいですが、留美子作品で一番好きなのは「めぞん一刻」です(笑)

なんの話だっつーの。



今期はヴヴヴと黒子が楽しみで楽しみで。まだ1話しか見てないけど!あと15分で黒子始まる!どうせ今日は台風L字放送でしょうけどね!(号泣)
あと、容量の関係で録画はしてないけど、再放送が始まったのに合わせて、P4のBDも見返してますw今見ると伏線ビンビン張ってるのが分かって非常に楽しいです。

そうそう、今度ちゃんと記事書くつもりですが、PS Vita買うことにしました。
やりたいソフトがあるから~なんですが。
どうせ買うならP4もやってみたいけどね・・・絶対廃人になるからね・・・時間もないし厳しいだろうな・・・でもやってみたい。ジレンマ!
ガンダムブレイカーも楽しそうだけどね。


そんなことを考えてる今日この頃。
台風のせいか、明日発売のCDの発送メールが届かない\(^o^)/


ということで、秋の完全新作の中では、コッペリオンが一番楽しみかな。
早くライバル(?)キャラ出てこい!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のVITAちゃんは埃被ってますw
3DSもハンター生活再開するまで埃被ってましたw
私のような積みゲー職人にならないよう気をつけましょうw

キルラキルは好き嫌い分かれそうですねー
チラ裏ですが私の視聴続行作品をば

キルラキル:私はツボにはまりましたw
ホワイトアルバム2:何故か強烈に惹かれました。青春に飢えてるんですかねw
PC版持っているのに(積みゲ中)PS3の限定版を購入しましたw
京騒戯画:並行世界物?家族の話にはめっぽう弱い私ですw
ガリレイドンナ:なんかよく分からんアニメですw
ロボに美少女にガリレオとかカオスですw今後に期待。
ガンダムビルドファイターズ:大きなお友達も楽しめる要素がいっぱいでしたw
弱虫ペダル:安心して見れるスポーツ物
ぎんぎつね:ホッコリ枠
ログ・ホライズン:SAOは受け付けませんでしたがこちらはすんなり見れました。主人公の違いでしょうか。

今期は追っかけるの大変そうですw

nasty | URL | 2013年10月15日(Tue)23:45 [EDIT]


■nasty様

お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・!

Vita買う予定ですが、既にゲームを色々と積んでる状態です(苦笑)

キルラキル・・・時間的・精神的に余裕さえあれば見たんですが、ちょっと今の余裕のなさだと付いていけないなっと思い切りました。

ホワイトアルバムも最後まで「見てみようかな候補」にはあったのですが、やはり「2」ということで敬遠してしまいました。でも話はすっごく好みなのが辛い所ですw

ガンダムビルトファイターズ、面白そうですよね。
あとプラモもオリジナルをちょっとリメイクした感じで、おもちゃ屋さんでちょっとウキウキしてしまいました。
やっぱりガンダムはええなぁと思った次第です。

今期は面白い作品多いですよね。
最終回を迎えた頃、感想をお待ちしております!

時野 咲希 | URL | 2013年11月17日(Sun)20:48 [EDIT]