螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

時野のモチベーションを上げる為の一覧

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 2」
発売から一月が経ちました!

ゲームやる時間がない上に、現在3つのゲームを同時進行してるので、MUSICにあまり時間割いていないのですが、全曲一通りプレイできたので感想書きに来た!

今回は時野好みのリズム曲が多いのか、何故か高得点出まくりでビックリです。
うたプリの音ゲーは、以下の3つで採点されます。
Cool:タイミング完璧
Good:コンマ数秒ズレたけど許容範囲セーフ
Poor:完全にミス

全てCoolだと「パーフェクト」となり、金の王冠が貰えますが、まぁ、時野さんもさすがにパーフェクトは出ません。一曲につき700近くボタン押すわけで、700回全部寸分の狂いもなく押すなんて、技術というよりもはや精神的にキツイです(笑)

で、「Poorを一つも出さなかった=全てCoolかGood」の場合は「銀の王冠」が貰えます。
MUSIC無印時代で銀の王冠(に相当するモノ)は10か月近くやり込んで4曲しか出せなかった時野さんですが・・・
今回のMUSIC2では、今の所・・・7曲ですか。銀王冠取れました。あと、2曲ぐらいもうちょっとで銀王冠取れそうです。

で、まぁ、ミスした場合も、ある程度高得点ならS評価。A、B、C、Dと続きます。
とりあえず、時野さんの実力的には、S評価取れれば満足かな~という感じですね。難しい奴はA評価止まり。まぁ、A取れれば、ご褒美コンプリート出来るんですけどね。
一応、全曲A以上は取れました。コンプリートです。・・・嬉しいけど、やり込み度というか、達成感がなぁ・・・もっと苦労して、努力を重ねて掴み取った勝利ー!みたいな感じになりたかったですね。残念。

とりあえず、目標はS評価!そして銀王冠!目指せパーフェクト金王冠!
をテーマに頑張ってます。

ということで、これまでProモードで「S評価」が取れた曲一覧!
(A評価止まりの曲数えた方が早いけど、こっちの方がモチベーションがあがるのでw)

【プリンス7人曲】
RAINBOW☆DREAM
マジLOVE2000%

【音也】
Over the Rainbow

【真斗】
Mostフォルティシモ
恋桜

【那月】
Top Star Revolution

【トキヤ】
My Little Little Girl
CRYSTAL TIME

【レン】
Dear...Burning my Lady!
オレンジラプソディ

【セシル】
愛と夢とアナタと
星のファンタジア

【嶺二&音也&トキヤ】ガムシャラROman☆Tic
【蘭丸&真斗&レン】Dream more than Love
【藍&那月&翔】Triangle Beat
【カミュ&セシル】NorthWind and SunShine

【先輩4人曲】QUARTET★NIGHT

【嶺二】溺愛テンプテーション
【蘭丸】BRIGHT ROAD
【カミュ】絶対零度Emotion

【嶺二&蘭丸】RISE AGAIN
【藍&カミュ】月明かりのDEAREST

【嶺二&音也】Hyper×Super×Lover☆
【蘭丸&セシル】恋色センチメンタル
【藍&真斗&翔】Beautiful Love
【カミュ&レン】Baby! My Strawberry!
【那月&トキヤ】Still Still Still


27/33曲ですかね。
ちなみに、この中で銀の王冠取れた曲がこの7曲。

RAINBOW☆DREAM(7人)
マジLOVE2000%(7人)
CRYSTAL TIME(トキヤ)
星のファンタジア(セシル)
絶対零度Emotion(カミュ)
恋色センチメンタル(蘭丸&セシル)
Still Still Still(那月&トキヤ)

あと、「溺愛テンプテーション」(嶺二)と「Hyper×Super×Lover☆」(嶺二&音也)もあともう一歩で銀王冠は行けそうです。
ちなみに、「星のファンタジア」に関しては、パーフェクト狙えそうな気がします。あとは精神との戦い(苦笑)


難しい曲は、私はゆっくりテンポの曲が苦手なようです。
夢追い人とか。未来地図よりはマシだけど、やはり今回も苦戦させられてますね。
あと、「SMILE(が消える)MAGIC」(音也)、「Changing our Song!」「TRUE WING」(翔)は指が動きません!物理的にムリポwww
相変わらず、サッカー組(音也&翔)は容赦ないぜ・・・ガクブル


一覧書いたらモチベーション上がってきた!
もうひと頑張りしてこようかな♪私みたいな負けず嫌いには本当抜け出せなくなるゲームです。次はもっと点数上げるぞ!っと燃えてしまうのだ・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する