螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

コッペリオンは観ました。

10月ですね。
新作アニメも始まりましたね!
現時点で「コッペリオン」は観ました。とりあえず様子見かな。
ただ、残念なのが、時野さんの家では、BS11は映るけど録画はできないんですよね。
AT-Xは映りませんし。
ということで、一発視聴しかできないので。見返せないので、感想が書きにくいですね。
金曜日の23時半・・・飲み会で見れない日もありそうだな・・・
バンダイチャンネルで配信してるようなので、それ頼みかな。

あと、「キルラキル」も予約済み。
あとは、1話切りしそうなスメルがプンプンしてますが、一応「メガネブ」も予約してみましたwこれは友人との会話対策ですねw
ネタ枠・・・と思ったけど、ディアラヴァで十分ネタ枠果たしてるんでwww
あと、声優戦隊?www

ヴヴヴと黒子は視聴確定してます。


今期は再放送が魅力的すぎて困る・・・!
「マクロスF」に「P4」に「まどマギ」!ヒャッホー!
マクロフに関しては、視聴当時まだウチにDVDレコーダーがなかったし、ビデオにも撮ってなかったんですよね。(そもそも、マクロフはリアルタイム時はたまに見てた程度で、ちゃんと見たのは再放送でした)
なので、今回はちゃんと正座視聴してみようかなと思います。

グレイスレポートという特番観ましたが、本当懐かしいです。
まめぐもいい声優に成長したな・・・May'nに至ってはいまやアニソン界を引っ張っていく一人だからね。

しかしだ。改めて思ったんだが。
シェリルもランカも可愛い&美しいけど、やっぱり一番のヒロインはアルト姫じゃね?
と思いました(苦笑)
ヒロインより美人な男主人公とか・・・ガクブル

グレイスレポートには出てこなかったけど、キノコにまた会えるのが嬉しいですw


P4もやっぱり見てしまいそうです。
ナナコォォォォォォ!俺、ナナコンになれて本当に良かった・・・!(号泣)


今期は面白そうなアニメ多そうですね!
問題は視聴する時間がないことですね。
既にHDD容量逼迫してるんですけど・・・ある意味、コッペリオンとディアラヴァは録画できない分、レコーダーには優しいなwww
一番容量食ってるのが、種死リマスターなんですよねw
編集するか、潔く消すか・・・というか、種死リマスターはほとんど新規作画ない気がするんですが・・・?シンの表情はチョイチョイ変わってたりしますが。種リマスターほど変わってない気がするんですが、・・・皆さんどう思われます?まぁ、16:9にリマスターするだけでも、再撮影して相当大変らしいので、贅沢は言いませんが。

種はBOX買ったけど、やっぱり種死はな・・・手が出ませんでした(苦笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー
BS11はいろいろやっているから録画できないと辛いですねー
今期の一話見た中では 自分は
キルラキル 弱虫ペダル ガンダムビルドファイターズが良かったかなぁと思いました。
特にキルラキルはやっぱりグレンラガンスタッフサイコーだぜ。
このテンションのまま2クールぶっちぎるのか 楽しみなとこです。

弱虫ペダルもテンポ良くて良アニメ化っぽいです

そして意外にガンダムビルドファイターズが楽しい
1st向けのネタも豊富ですが、いきなりウィングガンダム出てるし
お母さんが魔乳艦長じゃなかったマリュー艦長だったり
若い世代にも通じそうなネタ入れてきそう
ですので、結構 時野さんも楽しめそうな気がします。
MS戦はさすがサンライズですし

>まめぐもいい声優に成長したな
ドS声が最高にツボなんですが またそういう役をやって欲しいです。
あーアニサマ行きたかったー

ということで、仕事仕事で見る時間ないかと思いますが
オススメとしてはこの3つをあげます

PINPIN | URL | 2013年10月08日(Tue)21:18 [EDIT]


■PINPIN様

お返事遅くなりました・・・!

BSは録画できないので切ないです。
特にBS11はなんでも放送してくれるので。

ガンダムビルドファイターズ面白いそうですね!
やっぱり見れば良かったと激しく後悔してる作品です。

仕事も忙しいのですが、入社から半年が経ってようやくこの生活にも慣れてきたと言いますか。時間を作るのが少し上手くなってきました。夏まではアニメ消化する時間すら作り出せなかったので。
秋は出遅れましたが、冬からはこれまで通りアニメガンガン見られる態勢にしたいなーと思ってます。

時野 咲希 | URL | 2013年11月17日(Sun)20:42 [EDIT]