螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

スルメ王達がコラボすると中毒になる

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC 2」
音ゲー集、楽しんでます。

色んなゲームと並行してプレイしてる為、あまり時間を割いてるわけではないこともあり、
まだPROモードを一回もプレイしてない曲が2曲ほどありますが、ほぼ全曲遊べたので簡単な感想を。

MUSIC(無印)のスルメソング枠と言えば、セシル曲でしたが。
今回のMUSIC2のスルメソング枠はこいつだ・・・!



黒崎蘭丸

でした(笑)
蘭丸曲の楽しさは異常www
難易度も丁度いいですね。適度な難しさに燃える!

「BRIGHT ROAD」(蘭丸)が凄くいい。程良い難易度wそして普通にいい曲!
「RISE AGAIN」(嶺二&蘭丸)はなかなか手こずった。初めてS評価獲った時、かなり嬉しかったですね。
「Dream more than Love」(蘭丸&真斗&レン)は楽しいですね!! ワックワクします。

しかしだな!何より楽しいのがこれでしょう!

無印スルメ王と2スルメ王のまさかコラボ!
シャッフルユニット曲「恋色センチメンタル」(蘭丸&セシル)

どんな組み合わせだよwwwさすがシャッフルユニットです・・・
しかもこの曲、歌詞が凄すぎだろ。何が凄いって・・・
冒頭ですよ・・・歌い出しですよ・・・

蘭丸「永遠にL・O・V・E~」

とか歌ってるんですよ!?ら・・・蘭丸がLOVE・・・だとぉ!?
衝撃ハンパねぇ!
ネットでは、この曲のAメロの歌いだしが「らしくねぇ」という歌詞なので、皆に「らしくねぇ蘭丸www」と言われてて大爆笑www
蘭丸に「L・O・V・E」と歌わせたセシルさんマジ神すぎる・・・お前がミューズすぎるだろ。
さすが本物の魔法使い様は違うぜ・・・

思わずフル購入に走ったというw
そして2番ではセシルが「火遊び」という単語を発してて噴いたw君はそんな日本語知らなくていいの!(笑)

色々衝撃的な曲でした・・・
でだ。肝心の音ゲー要素ですが。
・・・ヤバイ、かなり楽しい!こーゆーリズム大好き!そして簡単すぎるだろ!

ということで、銀の王冠取りました・・・(笑)
まさか4回プレイしただけで取れるとは思わなんだ・・・
さすがに金王冠(タイミング全て完璧の「パフェクト」)とは行きませんでしたが、ノーミスの銀王冠は余裕で取れたという。マグレじゃなくてその後も何度か取りましたよ。

この曲に限らず、今回は銀王冠取れる曲がチラホラ・・・
全体的に8割の曲でS評価取れたし・・・最低でもA評価は取れるのでご褒美ムービーはあっさり貰えてしまってちょっと燃えない。難易度が下がってる気がするのですが・・・世間的には難しくなってると言われているので、人それぞれ違うのかなと思います。
ただ、全体的にコンボ数は圧倒的に増えましたね。無印の頃は400前後でしたけど、今回700は当たり前。カルテットナイトとか確か900コンボぐらいあった気がしますwww
この点は確かに難しくなってるのかもしれない。


無印スルメ王と称したセシルですが、2でもスルメっぷりは健在ですよ。
北風と太陽も楽しいし、愛と夢と~も楽しいです。相変わらずイントロ鬼畜だけど!(笑)
真の中毒ソング「愛のRINCARNATION」(アニメ2話挿入歌)と「Happiness」(ドルソンc/w)がプレイできなのが残念だが。
そういえば、話は逸れますが、明日、BD4巻が届くそうです。「愛のRINCARNATION」と「ピヨちゃんのうた」(那月のCMソング)を収録した特典CD楽しみです。


と、今回は噛めば噛むほど美味しい(?)スルメ曲を紹介しましたが、一発キャッチーな曲なのはやはり嶺二ですね!
昭和臭が本当たまらん!「溺愛テンプテーション」(嶺二)のプレイ回数はトップを誇ります。


こんな感じで楽しんでます。
あと、キャラ立ち的に面白いのがカミュですねwww

「この愚民がっ!」と怒られた直後に「いってらっしゃいませお嬢様」(営業用ボイス)と言われると腹筋が死にそうになるwwwwww
今回、砂月とHAYATOはいないようなので、2における二面性枠はカミュのようです(笑)


MUSIC2楽しいです!
原曲を聴き過ぎていたせいか、難しいと言われてた「Mostフォルティシモ」(真斗)と「Top Star Revolution」(那月)が時野的には意外と簡単でした。
音也さんは相変わらずの鬼畜っぷりでしたが。「SMILE(が消える)MAGIC」とは上手く言ったものだwww
ただ、あれだ。真斗は蘭丸の影響受けすぎワロタwwwwwww

そしてやはりマジLOVE2000%が楽しいです。最高♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妄想の掃き溜め(別館)でも遅らせていただきましたが、
「シン・アスカ、ジュール隊に配属されました」の続きを是非!!

| URL | 2013年09月26日(Thu)20:49 [EDIT]


妄想の掃き溜め(別館)でも遅らせていただきましたが、
「シン・アスカ、ジュール隊に配属されました」の続きを是非。

| URL | 2013年09月26日(Thu)20:50 [EDIT]


妄想の掃き溜め(別館)でも遅らせていただきましたが、「シン・アスカ、ジュール隊に配属されました」の続きを是非!!

| URL | 2013年09月26日(Thu)20:50 [EDIT]