螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オタク・カミングアウトしてみた。

会社の同期の一部(男性陣)にオタク・カミングアウトしてみたw

いやーでも凄いですね。エヴァ厨の方がいたのですが・・・

同期「俺、Qは25回観に行ったよ」
時野「25回!?」
同期「一時期、毎日映画館通ってたなー」
時野「Qを25回見れる精神力・・・私はさすがにQは1回しか見てないや。
    Qは続編次第かなって思ってる。破なら2回観に行ったし、BD持ってるけど・・・」
同期「あーでも、Qは25回だけど、破は30回行ったよ。」
時野「30回wwwwwwwwでも破なら30回見れるわwww
    とはいえ、Qのシンジ君はTV版のシンジ君が帰ってきたみたいで私は結構好きだよ?」
同期「そうそう」
時野「庵野節帰って来たー!とちょっと嬉しくなるよね、アレ」

みたいな会話で盛り上がりました。
てか、ネットで見聞きしたことはあったけど、ガチで30回観に行った人っているんだね!
私の周りのエヴァ厨の方々は皆社会人ですからね。物理的に不可能なんでしょう。
学生がなせる技・・・オソロシスw


ちなみに。

同期「好きなスタジオとかある・・・?」(本当にオタクかどうか見極めようと疑問形)
時野「サンライズ(即答)」
同期「ガチや・・・!」
時野「そりゃ、サンライズでしょ」
同期「えーガンダムとか・・・見るの?」(期待の目)
時野「Wに・・・」
同期「W!?」
時野「Xでしょー?あと08も見たな。SEEDはBDBOX持ってるし、00も見てたよ。
    ちなみに、一番好きなのはX」
同期「渋っ!!X、渋!!WにXとか・・・ああでも世代だよねー」

つっても私は再放送組だけどね!

同期「ちなみに、AGEは・・・」
時野「8話で切ったw」
同期「ですよねーwww」

まぁ、彼はポロっと「SEEDはない」と漏らしてたので、SEEDネタは自重しておこうと思うけどね!


この日は飲み会のラストにカミングアウトしたので、それ以上は時間がなくて話せなかったけど。
今度飲もうという話になりました。

・・・が、最近のアニメの話題になると話しずらいなーと。最近、燃えるロボットモノとかないじゃないですか。ヴヴヴも違う意味では面白かったけど、ロボットとしてはどうなの?だし。
EVOLもどうなんですかね?私は好きですけど。とりあえず、ギアスが好きだと言ってたのでギアストークはできそうですが。でもギアスって何年前の作品やねんw
なんつーか、ガンダム系とかギアスとか、男女問わずアニメオタク全員が楽しめるようなアニメってあんまりないですよね。せめてEVOL、マクロフぐらいムーブメントになるような作品を最近観た気がしない。
まぁ、時野さんが話題作逃しまくってるってのもありますが。

あ、そうか、今期なら「進撃の巨人」がそうか!本当、進撃みたいに「みんなでワー!」と盛り上がれる作品ってここ数年本当少ない気がします。
そして、進撃に関しては時野さんは体質上どうしても見れないんです。話は絶対好みなのに。
実は、アニサマ終了後、ホテルに泊った際、姫里ちゃんと一緒に進撃観ましたが、途中で顔をそむけましたw
おええ、やっぱ私には無理ですたい・・・

私がどうしても無理なグロの系統を考えてみた。
①皮膚をはぐ
②眼球繰り抜く
③腕が反対に曲がる

はどうしても無理だと悟りましたwww
某ゲームで「腸を引っ張り出す」は平気でした。というかあれが限界なんだと思うw
ちなみに、③の腕が~に関しては、実は白華本編でそんな描写があるというw(乙女ゲーですよね!?)
文章だけでしたが、「ボキボキボキ」というSEでゾワァとしましたね。
言っておくが、腕折られたのヒロインだからね!主人公(女)だからね!?
てゆーかヒロインが殴られ、蹴られ、腕折られて、皮膚も・・・って凄いゲームだよな、白華も。

とりあえず、理科室の人体模型が無理なので。
小中学生の時は、理科室の前を通るのすら本当に嫌でしたね。理科準備室とか超行きたくない!


うむ、会社中にオタクだと広まっても仕方ないか。どうにでもなれ/(^o^)\
ちなみに、一般的に男性オタク的にヒットな作品ってなんなんですかね?
どうもウチの読者様は私の影響を受けて女性向け作品まで手を出してしまうので、一般的な評価が分かりません!(笑)

時野さん的にはやっぱり絶園が熱いのですが。これもやはりニッチなのでしょうか?
あと、男性的には「アンリミテッド兵部京介」ってどうなんですかね?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時代の流れですかね・・・燃えが足りない!(泣)
ということで秋季はグレンラガンスタッフの「キルラキル」に期待してます。

「一般的に男性オタク的にヒットな作品」ですか・・・分かりませんw

ロボと言えばマジェプリよかったっすよ(しつこい)
また無料配信してますよ(宣伝)

余談ですが今期は「ガッチャマン クラウズ」がダークホースだったみたいですぜ
(※ガッチャマンとは何も関係ありませんw)
アニヲタとして見逃したのが悔しいです><

nasty | URL | 2013年09月23日(Mon)23:05 [EDIT]


■nasty様

そうなんですよ、燃えが足りないのです!
みんなで一つの作品についてワイワイ語るのが好きなので、そろそろ話題作が生まれてほしいです。

>秋季はグレンラガンスタッフの「キルラキル」に期待してます。
キルラキル・・・ですか!
これはノーチェックでした。なかなか面白そうですね。これは1話見なくては。

>ロボと言えばマジェプリよかったっすよ
後半はちょこっとだけ見てましたw
無料配信してるんですか?観てみようかな!

>今期は「ガッチャマン クラウズ」がダークホースだったみたいですぜ
ほぉ!
タイトルだけ聞いていましたが、面白かったのですか!
話題作逃すと悔しくなりますよねー。
周りで見てる方がいらっしゃらなかったので、全く話し掴めてませんが、機会があれば観てみようリストに入れておきます!


時野 咲希 | URL | 2013年09月24日(Tue)00:25 [EDIT]


オタ職場仲間発見おめでとうございます。
リアル世界で話し合える仲間がいるというのは
とにかく幸せなことだと思いますので

>「SEEDはない」と漏らしてたので、SEEDネタは自重しておこうと思うけどね

残念ながらそのほうがいいでしょうね~
けど1st世代の我々の仲間だと本放送中は毛嫌いして見ない人多かったですが
改めて見たら有りじゃね?って意見多かったです。(除運命 苦笑)から、いつか語り合うこともできるかもしれません

>燃えるロボットモノとかないじゃない
その発言はヲタ友にいうのはマズイですよw
もう紹介されてますが
今となってはマジェプリという作品がありますからね
全力で否定されちゃいます。
とりあえず一部6話まで見ることオススメします

あとグロアニメだめとのことですが
diabolik loversのニコ動の掲示板とかに原作はかなりグロと書いてあったのですが、大丈夫なのでしょうか
私はちょっとドキドキしながら見ていくことになりそうです。

>男性オタク的にヒットな作品
進撃はもちろん
シンフォギアGも楽しかったですよーこれのライブは行きたいわ~

pinpin | URL | 2013年09月24日(Tue)15:12 [EDIT]


■pinpin様

>オタ職場仲間発見おめでとうございます。
>リアル世界で話し合える仲間がいるというのは
>とにかく幸せなことだと思いますので
女性同期でオタクは発見済みでしたが、やはり男性同期とも話せるのは嬉しいですね。
やはりロボ系とかは男性の方でないとなかなか食いついてもらえないのでw

今回は飲み会のラストオーダー終了後に暴露ったので、あまり詳しくは話せてないんですよねー。
近々また会社の集まりがあるので、その時にでも飲んで来ようと思いますw

>あとグロアニメだめとのことですが
>diabolik loversのニコ動の掲示板とかに
>原作はかなりグロと書いてあったのですが、
>大丈夫なのでしょうか
ああ、ヤンデレ君(カナト)ルートはガチでグロいらしいですよー!(笑)
ゲームはさすがに今の所手を出すつもりはないですが。でも聞いた感じではまぁ、ギリギリ私でも耐えられそうかな~という感じですかね。覚悟いりそうですがw
アニメはどうなりますかねー?

ちなみに、本編は15禁ですが、今度発売する続編は17禁らしいです(爆)


>シンフォギアGも楽しかったですよー
>これのライブは行きたいわ~
シンフォギアですか!面白かったんですね!メモメモ。
進撃は!本当は凄く見たかったですけど。皆と話混ざりたいけど!頑張ったけどダメでしたw

時野 咲希 | URL | 2013年09月28日(Sat)23:33 [EDIT]