螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

祝「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」発売!

「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」発売おめでとうございます!

もう発売から1週間以上経ってますが(苦笑)
本当は発売日に書きたかった記事を今更書いてます。

緋色の欠片シリーズ第4弾「白華の檻」のファンディスク!!
(緋色のシリーズ展開は結構複雑で、派生シリーズは他にも色々ありますがw)

簡単に言ってしまえば、珠紀達のご先祖様の話ですね。今から千年前、平安時代のお話です。
守護五家の起源と言いますか。「緋色の欠片」や「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」で語られてきた話を基に新たに話を再構築して作られたのがこの「白華の檻~緋色の欠片4~」です。

緋色や蒼黒を知っているとニヤニヤできるエピソードも多いですが、白華だけでも十分物語は楽しめると思います。後の守護五家とは関係ないキャラも攻略対象だったりしますしね。

「白華の檻」のテーマは「罪」。
攻略対象そしてヒロインもまた罪人。
中には「それは罪じゃない。仕方がないことだったんだよ」と思うような罪もありますが、当人にとってはそれが罪であり、罪の意識に苛まれているんですよ。
かなり重い内容なので、話も当然重くなります。途中、逃げ出したくもなります。でもそれでも最後に罪の檻から脱却して行く様が感動を呼ぶ、泣きゲーです。
物語は冬が舞台ですが、罪を、冬を乗り越え訪れた暖かな春に本気で泣きました。

白華発売から約1年。ついにファンディスク発売!
FD発売は2月に発表されまして。ずっと楽しみにしておりました。

今回は春夏秋冬それぞれの季節のエピソードが楽しめます。(冬は新攻略キャラ専用エピソードなので、厳密には春・夏・秋ですね)
罪を乗り越えた者たちのお話、本当に楽しみです。


でだ。
発売記念に7月に投票を終了した「公式人気キャラクター投票」の結果が発表されましたね。
いやー・・・まぁ、空疎様圧勝なのは投票する前から分かりきってましたけど、こ・・・これはあまりにもむごいというか・・・とりあえず、この結果を見て下さい。


1位 空疎尊 1022票
2位 幻灯火  317票
3位 隠岐秋房 223票
4位 アテルイ 201票
5位 言蔵智則 200票
6位 秋篠古嗣 159票
7位 胡土前  151票



・・・幻灯火(2位)の3倍以上の票差・・・だとぉ・・・!?
いくら空疎様圧勝だと分かっていても、まさか幻灯火の3倍までは想像してませんでした・・・
幻灯火もかなりの人気キャラなんですよ!?メインヒーローですし。
しかもですよ?
私もそうなんですが、「空疎様圧勝なのは分かりきってるから違うキャラに投票しよう」と思ったプレイヤーは絶対私だけではないはず。
そんな潜在票も入れたら空疎票どうなるのwwwww
空疎無双怖すぎる・・・

そうそう、前回の投票ではまさかの非攻略キャラであるアテルイに超僅差で負けた秋房ですが、なんとか攻略キャラの面目立ちましたね!(笑)
時野さんは秋房に1票投じたのでちょっと嬉しかったw
あれ?でも私が票入れなかったら「222票」のゾロ目だったのか?(笑)

で、今回のアテルイさんはまさかの智則との1票差www
あれ、私は智則に入れるべきだったのか?(笑)


いやー空疎様の恐ろしさを改めて実感した次第であります。
まぁ、空疎様だからね・・・彼は色々反則キャラですよ・・・そりゃ私だって本命じゃい!(笑)
空疎様ルートを泣かずにプレイできる人がいたら崇め奉るわ!


今回、時野さんは大奮発して「アニメイト限定版」という超究極の限定版を買いました(苦笑)
小冊子ショートストーリーも少しずつですが読んでます。
でだ。ドラマCDでナイスな発言があったので。

白華学園っという学園パラレルストーリーにおいて。

卓さんのご先祖様「おーい、焼きそばパンとメンチカツ買ってきたぞー!」
真弘先輩のご先祖様「焼きそばパンを頂こう」

に全力で噴きましたwwwですよね!そこは焼きそばパンですよね!!
ちなみに祐一先輩のご先祖様は本編と変わらず「ちまき」バカでした。現代でもちまきwいなり寿司食べてもいいんですよ?(笑)


そんなこんなで白華FD楽しんでおります。
最後に。本当は「発売日前日」にアップしたかった「昨年、本編攻略直後に書いたはいいものの、あまりにも本編のネタバレが激しすぎてどこにも公開できなかった小ネタ」を今回アップしてみようと思います。

1.空疎尊、「緋色の欠片」をプレイする
2.空疎尊、「蒼黒の楔」をプレイする


の2本立て!
本編のネタバレが激しいので、ゲームをやる予定の方はお気をつけください。
ゆきさんは全員攻略してから読むように!(笑)

以下、しょうもない小ネタです。ギャグになってないギャグです。









空疎尊、「緋色の欠片」をプレイする



空疎尊「風波。我が妻から『空疎様!是非このゲームをやって下さい!!』
     と懇願されたのだが……」

風波尊「ああ『緋色の欠片』ですか」

空疎尊「風波は知っているのか。さすがは我が弟。して、このゲームとやらは何物なのだ?」

風波尊「千年後の季封が舞台の物語だそうです。兄上の子孫も出てくると聞き及んでいます」

空疎尊「それは真か」

風波尊「私もプレイしたことはないのですが。早速やってみましょうか」

空疎尊「そうだな。何事も知ることが大切だ」




珠紀『絶対見てた!』
拓磨『見てない!』
真弘『どうしたんだー?』
珠紀『聞いて下さいよ!拓磨ったら英語の時間、ずっと先生のこと見てたんですよ!』
真弘『フィオナ先生のことか!拓磨ぁぁぁ、歯ぁ食いしばれぇぇぇぇ』
祐一『俺もあの人はいいと思う』
珠紀『このバカ三人組は……!』



空疎尊「…………」

風波尊「…………」

空疎尊「風波。小僧と狐の子孫が馬鹿なのは仕方がない。
     ……何故、我の子孫も混ざっている……」

風波尊「…………」

空疎尊「というか、我の子孫が一番阿呆丸出しではないか……?」

風波尊「兄上。それは兄上が一族の血を絶やしたからですよ」(冷徹な顔)

空疎尊「……なるほど、あれの代償はこれほど大きなものだったのだな」







空疎尊、「蒼黒の楔」をプレイする

馬鹿三人組と称される拓磨、真弘、遼



空疎尊「小僧の子孫が阿呆なのは仕方がない。我の子孫が阿呆なのも諦めた。
     おい、犬戒の子孫!貴様まで阿呆組の仲間入りをしてどうする!
     貴様には我が直々に学を教えたであろう……!」

幻灯火「空疎。お前の教え方では子供が付いていけなかったのだろう。っふ」

空疎尊「おい、狐、今笑ったか?我を見て笑ったか?」

幻灯火「笑ったが、いけなかったか?」

空疎尊「八つ裂きにされたいか、貴様……!」

胡土前「いやーしっかし、俺と狐の子孫は千年後じゃ頭のいい奴になってんだな。
     まぁ、俺の所の奴はもう少し男気ってものを見せろとも思うけどな」

空疎尊「貴様とは似ても似つかない風貌だな、蛇よ」

胡土前「そりゃ、お互い様だ。狐が似過ぎてるんだよ」

幻灯火「ふむ。彼とは話が合いそうだ。さすがは、めいんひーろー」

胡土前「……幻灯火、残念だがお前の子孫はメインヒーローとやらではないらしいぞ?」

幻灯火「なに?」(狐火発生)

空疎尊「解せぬが、小僧の子孫だ……」

幻灯火「秋房に負けたと言うのか!?」





というしょうもない話を考えてましたね、去年。
今更発掘してみたが・・・なんか恥ずかしいなコレ。でもあえて晒す!

あと、こっそり考えているのが、白華一行が緋色の世界(現代の季封)にタイムスリップする話とか考えてます。これは「公式でいつかやってくれるんじゃないか!」と淡い期待を抱いていましたが、実現しそうにないのでw

古嗣は清乃ちゃんに絡まれてそうですよね!イケメンに目ざとい清乃ちゃんですから。
ですが、その清乃ちゃんの思い人の名前が「芦屋」と聞いて、イライラしてしまう古嗣様キボンヌ!

アテルイさんは遼さんと話が合いそうですよね。ツッコミ体質な辺りが(苦笑)
悲しいかな、全てのボケを拾おうとしてしまう真面目な不良組です。

秋房は・・・君は「かぶき町」に行った方が良いかと(爆)
白華界の志村新八こと隠岐秋房を宜しくお願いします!(笑)




白華の檻 万歳!(どんな締め方!?)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する