FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

四人揃えばいろんな知恵

一瞬、「ジャぱん」見てるかとおもたwwwwwww

ということで、脚本横手×作画佐藤、伝説の鍋回コンビが送る、柳生編至上のギャグ回、トイレ話。凄かったです、色々と。

脚本が横手さんと聞いたときから「パロディ回来る!」と思ってましたが案の定でしたね。でも今回のパロはそこまでひつこくないし、むしろ効果的だったかな。楽しめましたよ。
でもリアクションパロとか、本当、ジャぱん見てる感覚に陥った(同じサ●ライズ製作、左遷される前の銀魂の前番組だし)

ギャグに佐藤女史の美麗作画が合うのかっとちょっと心配もしたんですが、最高でした。
「何で手が二本あるか知ってるか?」の時の銀さんの逝っちゃってる顔は佐藤女史だからできる技だと思った。
あと絵と言えば、パー子が巨乳だったことに噴いた(どこに反応してるの)


てかさ、ビデオ3巡目で母が部屋に入ってきて、何故か爪を切り出しました。(確かにビデオ視聴してる部屋は和室兼母の寝室ではあるが)
しかもフェイント攻撃ですよ。一度目の侵入には巻き戻しで対応したわけですが、まさか二度の侵入があるとは・・・しかも爪切り出すんでここで視聴ストップしたら逆怪しまれること山の如し。
なんで、Bパートをですね、母がいる中見たわけですよ。
しかしまー最近、銀魂がどーゆー話か掴んできた(と思ってるらしい)母。「本当、くだらないわねー」と言いながらも「大人って言っても全員~」やら「高級ティッシュ」ネタやらで爆笑してました。
・・・おい~実は気になってんだろぉ?ええぇ、おい?
母が偶然を装って見だしたらハマってる可能性大なんで。コナンとかヒカ碁で検証済み(笑)
この際、親受けが良さそうな話チョイスして見させて見るか。
・・・親受け・・・星海坊主編とか・・・?でも長編は難しいな・・・銀さん隠し子?・・・あれも前後編か。30分モノで行けそうなのは・・・火消しぐらいか?
とりあえず、私以上に幕末史分かってない母には丁度いい教科書だと思う。
いや、史実とはかけ離れてるけど。もうね、私だって幕末史は弱いってのに母の弱さはそんなレベルじゃないんで。簡単なくくりくらいは勉強になるよ(笑)


来週は3週掛けてデトックスしてた男のバトルですね。
なるほど、その回、その回で主役を割り当てる為に、あんなに飛ばしてたんだね。
確かに原作知ってると、カットはツライんだけど、でも他作品(最近の某アニメ)の引っ張りっぷりを見たらむしろ潔いなと思いました。
週刊誌は毎回毎回盛り上がりがある為、それを生かそうとしようとするとどうしてもダレちゃうものだしな。
するってっと、来週の次回予告は新八ですね。うはー楽しみ。やっぱ長編になると輝くな、新八は!頑張れ新ちゃん。気分はもはや姉気分。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する