螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「劇場版 薄桜鬼 京都乱舞」観に行ったよ

2回目!「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」観に行ってきました。
まさか2週連続観に行くことになるとは・・・
1回目は例の友人こと猫子さんと、2回目は斎藤好きの同僚と行ってきました(笑)

「1時間半で京都編がまとめられるわけがねぇ!」と思ってたんですが、
これがまた上手い脚本で。自然と話にのめり込んでしまった。なにより「鬼」にスポットライト当ててるのが新鮮で。薄桜鬼初見で新選組のストーリーを追いたい!って人には物足りないと思いますが、鬼の話が気になるファンにはなかなかたまらない話かもしれません。
ちなみに、前者の「新選組のストーリーを!」という方はTVアニメを見ましょう。原作ゲームより史実に沿ってますから。

もちろん、新選組がメインですから!各事件にまつまるストーリーはドキドキして泣けます。

で、ストーリーのネタバレをする気はないですが、これだけ叫びます。


土方さんがめっちゃ優しい・・・・・・・・・・!

そしてカッコイイ。これは惚れざるを得ない。
原作の土方さんも、TVアニメの土方さんもいいけど、この劇場版の土方さんが一番好きかも!
劇場版の土方さんが・・・本当素敵過ぎて。
これまで原作ゲームやTVアニメを見てて「土方さん素敵だけど、もしここがこうだったらもっと惚れてたかも!」みたいに思ってた点が理想通りになってて鳥肌立ったわw

そんな素敵土方さんを拝みたい方は是非劇場に足を運びましょう♪
あと薫がいい味出してます。美しさに磨きが掛かってるw所作にゾクゾクするw
これはBD買うしかないな・・・


「第二章 士魂蒼穹」は2014年3月8日公開予定!意外と早い!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する