螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

何故にOPカットなんだ!あれがないと燃えないw

やることあるのに誘惑に負けた。

先週、ニコ生で一挙放送が行われた「彼氏彼女の事情」
1話~4話までついつい見てしまった/(^o^)\

ああ、やっぱりカレカノはいいな・・・
てか、本当、セリフ量ハンパないアニメなのだなぁと改めて気付かされました(笑)
その分、内容が濃いけど!てか、このセリフ量を新人声優達がこなしてたんだよね。

てか、本当テンポがいいな。でも見せる所はためて。
ギャグも顔芸も本当タイミングがいい。やっぱ90年代アニメはいいわー。

それにしても、2話以降の黒有馬くんに思わずドキドキしてしまった。
この漫画、もう15年以上前の作品なわけですが。今でこそ「ヤンデレ」というジャンルが確立されてますが、当時は有馬くんって結構衝撃的なキャラじゃないですかね・・・?
有馬くんは病んでるからな・・・過去が壮絶に重いので・・・
少なくとも時野さん的には人生初のヤンデレキャラは有馬くんだと思います(苦笑)
ヤンデレというか・・・デレではないのかな。でもヤンデレの原型ですよね。

アニメ化されたのは雪野編ですが、この後、原作では「有馬編」という有馬くんがメインの話になるのですが、これがスッゲー重いですからね。まぁ、それがまたいいのですが。


うん、カレカノ大好きです。
あ、時野さんはリアルタイムでは見てませんでした。小学生だったし。
原作を読んだのが中学生だったかな。で、その後再放送でアニメを見た・・・という順番だった気がします。


時野さんに影響を与えた3大少女漫画は
「こどものおもちゃ」(時野小学生)
「彼氏彼女の事情」(時野中学生)
「ラブ☆コン」(時野高校生)
なのかな。りぼんっこだったので、りぼん全般は読んでたけど。
ただ、「こどちゃ」はリアルタイムでは読んでないし、あとの2つはりぼんじゃない件www
とりあえず、有馬くんとか羽山とかちょっとダークな男子チョイスだなオイ(苦笑)


視聴期限が日曜日なので、全話見れるか分かりませんが、カレカノ続き見たいです。
忙しいよ~(号泣)

てか、何故にOPがカットなのか!
チャラララ~ララララ~ラチャラララララララララララララ~ユ~メドュリーム~ま~あ~し~ろ~な~っと続かないのが辛すぎる!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する