螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

個人的にはメロン熊をアピってたおばちゃん萌w

首都圏ニュース845を見て思った。

ふなっしーはNHKに出したらアカンwww

ゆるキャラ総選挙で優勝したそうで。
まぁ、このニュースが流れ出した瞬間、ふなっしーが優勝したのは分かったけどね。だってこれ、関東甲信越のニュースだもの(笑)


ふなっしー人気あるんですねー。身近すぎて人気度がイマイチ分かってません(苦笑)
ちなみに、千葉県内のゆるキャラで、

ガチで可愛いゆるキャラなら、成田市の「うなりくん」。
インパクトが凄いキャラなら、東金市の「やっさくん」だと思います(爆)

やっさくん凄いで・・・見た子供が泣き出すらしいからね・・・でも公式(笑)
うなりくんは時間を掛けて徐々に人気を上げて行ってあともう少し~という所で船橋市“非公認”のふなっしーに持って行かれたようですからね・・・ふなっしー逃げて超逃げて(笑)


そういえば、友人のお母さんが凄い面白いこと言ってたなー。
ある日突然「大変!千葉県がチーバ君の形してる!」と言いだしたそうな。
いやいや、千葉県がチーバ君なんじゃなくて、チーバ君が千葉県の形してるんです(苦笑)
島国千葉(県境は全て海or川)をキャラクターに見立てたセンスは本気で凄いと思います。


元祖・ゆるキャラブームの火付け役・奈良のせんと君。
数年前、奈良に行った際に一緒に写真撮ったのに、操作ミスって消えてしまったという・・・そういえば今せんと君はどうしてるんだい?

なんでこんな記事書き始めたのか。
記事タイトルが全てですw
メロン熊(北海道夕張市)より、その宣伝をしてたおばちゃんの方がものっそ萌えたw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する