螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

緋色と白華、両視点を知ってると本当に辛い。

真弘先輩ルート怖いわ・・・
前も書いたけど、真弘ルートやってると真弘先輩のことしか考えられなくなる。
すっごく引き込まれる。
緋色で一番最初にやったのが真弘ルートだったので、「ビギナーズ(?)ハイ」的なものもあるのかなーと思ってたんですが、改めてプレイして、真弘先輩の凄さをヒシヒシと感じました。

たとえばさ、祐一ルートをやってる時は、「ああ、慎司君!これは切ない!辛い!」とか「美鶴ちゃん!!」とか「アリアァァァァ」とか、他のキャラのことが気になったりするわけですけど、真弘先輩は真弘先輩だけが気になるというか。もう真弘ワールドに入りこんでるというか。ブラックホール的な。

そしてこれがまた泣けるんですわ、真弘ルートは。
今、丁度折り返した辺りなのですが、ここから怒涛の展開になるんですよね。ああ、これから何度地獄に突き落とされることになるのか・・・
もうね!先輩が「俺はアメリカ行くんだ」発言で涙出てきそうだった。堪えたけど!
アメリカに行けないこと、もう分かってるんですよ。村を出るどころか、封印の生贄として間もなく死ななくてはならない運命なわけですよ。
幼い頃からさ!封印の為に死ななくちゃいけないて教えられて来てさ。そんな真弘少年が描いた夢が宇宙飛行士だったりアメリカ横断だったりするわけですよ・・・それを明るく言ってのける先輩・・・はぁぁあぁもう涙腺がヤバいです・・・!


んでですよ!
これがさ、「白華の檻~緋色の欠片4~」(ご先祖様達の話)を知ってしまってから、緋色をやるっていうのがね、また切なくて!
もちろん、白華と緋色は厳密には繋がってないし、違うお話なんだけど!それでも、ご先祖様がどんな気持ちで守護者になったのかっというのを考えてしまうとね。子孫達に「なんで俺達は守護者なんだ。俺達だけ異質なんだ」みたいに思われてしまうのが心苦しいというか!子孫達がこんな風に思われてしまうご先祖様が可哀想というか。
逆にこの想いが子孫たちを苦しめることになってしまうというのが。辛いね!

という記事を書いてたら友人からメールが来た。「白華FD、発売延期になったね」と。
マジか・・・orz
9月5日に変更ですか・・・
って!

うたプリMUSIC2の発売日やないかー!!!

・・・え、ちょっとマジですか?え、ちょっと本当・・・やめてくれよぉぉぉぉぉ。

私は秋房を攻略すればいいのか、カ・ル・テ・ットナイッ!に興じればいいのか・・・
なにこれ拷問!?拷問ですか!?アーマイプリンセス!!(もちつけ)

そうですね。ここは一周回って、白華でもMUSICでもなく、緋色やれってお告げですね、分かります。むしろこの頃は薄桜鬼じゃね?映画公開直後でヒートアップしてるんじゃね?
なにはともあれ、今日現在は真弘先輩が素敵過ぎてヤバイ、時野がお送りしました。


ということで。
FD発売までちょっと時間的に余裕出たし。
姫里ちゃんも白華やろうYO☆秋房はええよ~秋房ええよ~そして空疎様で泣こうぜ!
ゆきさんは9月5日までにクリアすべし(笑)
他の人もやっていいのですよ!緋色万歳!白華万歳!


PS
時野は既に白華FDの攻略順を決めていた。
秋房→空疎→悪路王→智則→古嗣→胡土前→幻灯火
これが時野的最強の布陣になる予定!(笑)
秋房と空疎様でFDの雰囲気を掴む→特殊攻略キャラ2人攻略→幻灯火で締め。
時野は好きなモノは最初と最後に食べる派です。
まぁ、実際には今回は「春」「夏」「秋」「冬」の4つのお話がありますから、全キャラバランス良くプレイしてると思いますけどね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する