螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

迷子のココロ泣かないで

来週の土曜日にチャット会やりますよー!


春アニメの総括や夏新番組の感想なんかお話できたら楽しいですね。
うたプリがない金曜日が結構辛いwww1週間の疲れを笑い飛ばしてくれるアニメだったのに。

ここ1週間のヘビロテソング。
「HE★VENS GATE」(HE★VENS)
「ポワゾンKiss」(QUARTET NIGHT)
「CRYSTAL TIME」(一ノ瀬トキヤ)

ポワゾンのフルがマジ素敵過ぎて抜け出せないのだが、
何より今回の2000%で一番好きな曲は「CRYSTAL TIME」な気がします(苦笑)
トキヤのドルソン(=アイドルソング)、マジ神曲すぎるだろ・・・
曲がいいのはもちろん、なにより歌詞がヤバすぎる・・・!鳥肌級。
アニメうたプリにおける、トキヤから春歌への想い滾りすぎる曲だろ・・・
まさに11話の為に作られた曲!

サビの歌詞が

覚えていますか Princess?
七色のコンパスは 
水晶のようにほら また未来に輝く
迷子のココロ泣かないで
いつだって君の傍にいる


まさかトキヤのドルソン(1000%)のタイトルのみならず、春歌のキャラソン(迷子のココロ)まで入れてくるとか・・・上松恐ろしい子。

1000%はぼっちトキヤに春歌が手を差し伸べる的な話だったけど、
2000%は気負ってぐるぐるしてしまう春歌をトキヤが助ける話だったのだなと・・・
そして、春歌のみならず、ST☆RISHの仲間に対する想いとも受け取れる歌詞で!
ぼっちトキヤが仲間に溶け込めたようで良かったねと思う歌です(笑)
ギャグアニメを真面目に分析してみた(笑)

まさにアニメのトキヤを表した曲ですね。うん。
曲も途中でテンポアップするのがマジカッコイイ。(10話と11話ではテンポが違ったのは、途中でテンポアップする曲だからです)

この曲、MUSIC2でプレイできるわけですよね・・・楽しみすぎる!


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ
(2013/06/12)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る



どうでもいいですが、私の音楽プレイヤーの再生順番だと、
クリスタルタイムの後に「恋桜」(ダムの演歌)が流れます。ギャップwww
いや、恋桜もちゃんと聞くと凄くいい曲ですよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する