螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

空疎様は犬戒家の先祖だった(爆)

白華FD。
公式サイト&スタッフブログ見ましたよー。
本当は色々突っ込みたいけど、とりあえず時間がないのでこれだけ。

公式サイト
・OPムービー解禁!やはり藤田さんの歌はいい。
・そしてキャストクレジットで智則、悪路王がいて感涙。そして二人のスチルカットで噴死に。
・過大な期待はしないけど、この二人を冬の檻から出してあげたい!楽しみです。
・なんかどっかで見たことあるような構図のスチルがチラホラ・・・
・詞紀が舞を踊るスチルが珠紀のスチルと構図が同じなのは狙ってだと思うのだが、他のも・・・
・空疎様のスチルの構図がどう見ても狗谷さんです。よりにもよってあの迷シーンかよw
・それでなくても、空疎様と遼ってゲーム中に同じようなシチュエーションで同じようなセリフ言ってるんだからさwキャラ被ってる!?
・あれ?空疎様って犬戒家のご先祖様でしたっけ?(※違いますw)
・新しい立ち絵も公開されましたね!みんなの着物姿キター!
・幻灯火がふつくしすぎて時野さんノックアウト。髪を縛るのは反則やでぇ!
・着物が一番似合ってたのは胡土前な気がする。渋いぜ、胡土前!


春編の各キャラのストーリー概要
・秋房ぁぁぁっぁぁぁぁぁぁのストーリー概要だけでノックアウトしたw
・いやいやいや、想像してたことがここまで現実になっていいの?マジで。
・最近、時野さんの中では秋房が熱いので、そこにこれキタァァァみたいな。ヤバイ。
・やはり呼び捨てイベントは必須ですよね。分かってましたよ☆
・そして衝撃の展開が明らかに!
・「しまいには古嗣が乗り移ったような言動をするに至り」
・ふ、ふ、古嗣だとぉ!?秋房が古嗣みたいな言動するの?なにそれ・・・萌え・・・いやいやいや!いやいやいや冷静になろうよ。秋房が・・・古嗣・・・・・・・・・
・「やぁ、俺の可愛い姫様。さっき村人からリンゴをもらったんだが、詞紀もどうだい?」
・とか言い出すんですか?(古嗣がいいそうなセリフで、「僕」を「俺」にしただけw)
・なにそれ怖いwwwwwww
・ちなみに、「リンゴ」にした理由は、季封はどうやら長野県らしいのでw
・(これまで長年「『季封村』のモデルはない」っと言われて来ましたが、「白華~緋色4~」では「季封」は信濃国にあるっという設定になったのでw少なくとも白華の世界観では長野なのかなとw)


秋房がくっそ楽しみです。
本当、秋房が熱いので、本編も再プレイとかしたいんですけどねー。やはりあのゲームはプレイするのに勇気がいる!(笑)
特に秋房ルートは辛いンスよね。というのも、どのキャラも何かしらの罪を犯しているのですが、ただそれはそれで、罪を犯してから月日が経ってるんですよ、みんな。
罪人であることを受け入れてるっていうのかな。達観してる部分もあるんですよね。
ただ、秋房は!現在進行形で罪を犯していくからな!もうね、プレイしてて「やめろぉ秋房ぁぁぁぁ」て叫ぶから。本当。心臓に悪いよこのルート!(笑)

でも白華やりたいな!(笑)
辛くてもやりたくなる、そんな不思議なゲームです。
空疎様ルートで気持ちいいぐらい泣いてきたい!(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する