螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信2013(6/30)

メルフォ返信!
お二人からメールを頂いたのですが、お返事を書くのに随分時間が空いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
今更ながらお返事させて頂きます。



ゆきさんから緋色プレイ感想届いたー!

>時野さん、すみません。
>遼の魅力を理解するには私は
>まだまだ修行が足りないようです。


狗谷感想書いていいですか!?狗谷布教していいですか!?
本当ね、狗谷感想書かずには死ねないというか・・・書きたくて書きたくて。時間さえあれば!
でも最後にプレイしたのがクリスマスで、やっぱりちょっと曖昧な所もあるので、もう一回プレイしたいんですよねー。でもなかなかPS2起動できなくて。
3月から再プレイしてる祐一ルートも、ようやく7章に辿り着いた所なんで。全8章!
BADENDもプレイできてないし、全クリはいつになることやら(苦笑)

狗谷の魅力は、俺様だけど俺様になりきれないヘタレな所だと思います(笑)

なにせ、私が遼に落ちたセリフが「おい、いいな」ですからね。ヘタレの極みだったわwww
ちなみに、俺様を貫き通せるのが真弘先輩かなと。ここが二人の違う所ですね。うんうん。

まぁ、遼はヘタレな所もありますが、基本カッコイイと思ってます(笑)
ヘタレというか、18歳の高校生らしさですかね。守護者としては育てられていないので他の守護者みたいな達観してない所が新鮮かなと。
「お前の気持ち、少しは分かるつもりだ」
「いきなり守護者って言われても・・・(いきなり玉依姫にされた)お前なら分かるだろ?」
と戸惑っているセリフが好きですw

ゆきさんに犬耳以外の萌を是非ともお伝えしたいものですwww
今度の連休で狗谷感想書こうかな!!ゲームやりたいよ。やはりPSP版買おうかな・・・


ということで、ここからはメルフォ返信です!



■nasty様

メールありがとうございます!
お返事遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
メッセージは楽しく読ませていただきました!

勤務先が変わったのですね。客先出向に新人一人・・・しかも知らない土地でのことで。
私も今の職場に若手がいない状態で、同期会とかで同期の有難味を噛み締めているので、お気持ちお察しします。
チャット会は7月13日に行います!是非ご参加下さい!

>薄桜鬼ですがジョジョとサモンナイト5を消化中でまったく進んでおりません。
ジョジョは全巻読破挑戦中でしたよね。どうですか?読破しましたか!?
サモンナイトもなかなかボリュームがあるゲームと聞いていますw
薄桜鬼は暇が出来た時にちまちま進めてやって下さいwちなみに、今はどの辺りまで来ましたか?w
後半はツッコミ所満載なので、是非色々ツッコミを入れながら進めてみて下さいw

マジェプリ!見たいと思ってはいるのですが、今週はなかなか忙しくて・・・
今回の無料放送は逃しても、再放送等で見てみたいなとは思ってます。情報ありがとうございます!

7月のチャット会、楽しみにしてますね!




■ゆき様

ついに緋色感想きたwwww
今回も長文感想きました!!!!待ってました!!!!ゆきさんのオブラートに包まない率直なゲーム感想を読むのが毎回楽しみで仕方がありません!!
蒼黒&白華の感想もぜひ長文でwwwwwwww



>拓磨ルート
>基本的にアニメ通りの展開だったのですが、美鶴ちゃんが予想外すぎて・・・!

ビックリしますよね!
私もアニメ一期を見てからゲームをやったので、「美鶴ちゃん!?拓磨が好きなの!????」とかなり驚いた記憶がありますw

>慎司君との昼ドラ展開しか知らなかったのでびっくりしました!
ウチの読者の間では「慎司ルートは昼ドラ」で定着してますからねwww


>次は慎司君ルートに挑戦!
>慎司君はひたすらそのかわいさと成長ぶりにきゅんきゅんしました。
>もうなんなのこの子。かわいすぎ!!と何度叫んだことか!

ですよね!!!!!!慎司君の成長ぶりって本当にたまらんですよね!!!
私も慎司君大好きなんです!!よく誤解されるけど(笑)
大人と子供の境界線で彷徨ってる彼が成長していく過程が本当見ててキュンとします。


>次は卓さんルート。
>卓さんルートは卓さんが云々よりも、女の子いっぱいキャッホーなルートでした(笑)

女の子ハーレムたまらんですよねwww私もニヤニヤしながらプレイしましたw


>遼ルート
>ようやく狗谷さんのご登場です(笑)
>ホントに出ないんだなーこの人。

ここまで徹底的な隠しキャラも珍しいというか(笑)
全く姿を現さないですからね・・・その分、出てきた時は「隠しキャラキター!」とちょっとテンション上がりましたがw


>遼に関しては、とにかく言動が18禁、恥ずかしくて
>なんかもうときめく前に笑っちゃってたんですが、

そこは耐えないとwww大丈夫、狗谷好きの私も、彼の言動を笑い飛ばしてますからwww
まぁ、彼の場合、18禁言動はただの照れ隠しですので。そこを可愛いと思えたら遼ファンの仲間入りですw

>唯一私がときめいた所がありました。
>それは、犬耳です!笑

「遼の良さはあまりよく分からなかったけど、犬耳は可愛いよね!」は友人にも言われましたwww
うん、あの犬耳は確かに可愛いですよね!
緋色もいいですが、蒼黒の覚醒姿(犬耳)が大好きですwww

さて、本気で狗谷感想書くかな・・・


>真弘先輩ルート
>いきなりぶっちゃけますけどそんなに好みじゃないんですよ、真弘先輩って(笑)
>ごめんなさい。全力で謝ります。真弘先輩めちゃくちゃかっこいい!!!!

確かにwゆきさんはそこまでタイプのキャラじゃないかも・・・と思ってましたが、すっかり惚れてるゆきさんに噴いたwwww
真弘先輩ルートは叫びますよね!叫ばずにはいられないですよね!
先輩カッコ良すぎるだろ・・・何よりストーリーが良すぎですよね。あれで先輩に惚れるなって方が無理です!岡野さんの熱演も素晴らしいですよね。たった一言に気持ちが乗ってる。
何度もどん底に叩きつけられてようやく掴んだ幸せ。本当エンディング迎えた時はこみ上げるものがありました。

>ちなみに悲恋ルート、真弘先輩を最後にやったんですが、なにこれ泣ける・・・
私も真弘悲恋最後にやりました!あれは本当泣けますよね・・・!
ババ様のモノローグは本当切ない。
「珠紀、真弘、ごめんなさい、そしてありがとう」で涙腺決壊ですよ。


>祐一先輩ルート
>もちろん本命キャラです!!!!

やったwまた予想当たったwwwwwwww(ニヤニヤ)
祐一先輩いいですよね!
「あくまで玉依姫と守護者なんだ」と距離を置こうとするくせに、怪我で苦しんでる間、玉依姫とは一切呼ばず、「珠紀を助けに行かないと」と言っている先輩にキュン死にしそうでした。それを教えてくれた美鶴ちゃん、本当にありがとう!(笑)

>それと祐一先輩ルートはアリアが可愛いですw
わかります!!!!!!祐一ルートのアリア、本当可愛いですよね!!!
アリアが鬼斬丸を奪おうとする理由が明らかになるのも祐一ルートですしね!
蒼黒のアリアも可愛いですよとか言ってみるテストw


>ただこの人は狗谷さんとは違う意味で恥ずかしい人ですよねw
>祐一先輩と遼の頭の辞書に「羞恥心」と「人目を気にする」という言葉を
>書き加えてやりたい・・・!笑

アリア「フィーア!手をどけろ!何も見えないではないか!」
フィーア「アリア様には刺激が強すぎるかと・・・」
なやり取りが大好きですwww


>祐一先輩が珠紀に首飾りをかけてあげるシーンと、
>雨の中のシーンが特に好きですね~

私もこのスチル大好きです!!首飾りは本当に大好きすぎて。何度再生したことかw

>結論:真弘先輩ルートには燃えが詰まってる。
>祐一先輩ルートには萌えが詰まってる。
>→どっちも選べない!!

ですよね!!!!!!!本当その通りです!!!!!
私は「どっちも選べない」上に狗谷君が追加されて本当3人が選べず困ってますwww


>湯煙騒動について
>これに関しては別に項目作らないかんだろうとwww
>特に祐一・慎司ルート。あれはひどいwww楽しすぎますよwww

あれは酷過ぎですよwwwwwwwなんだあの狙ったセリフのチョイスwwwwww

>拓磨・真弘ルートはもうどう考えても珠紀が腐女子wwwおぞましい勘違いwww
これだけは「さすがにねぇーよwww」ですよねwwwさすが女子校育ちwwwww
というか、珠紀が何考えてるか気付いてしまった真弘先輩もなかなか凄いと思ってしまったのですがwww拓磨は完全に気付いていないというか、そーゆー世界を知らないでしょうからwww

>薄桜鬼の千鶴ちゃんとか、アムネシア(アニメ見たんです~)の主人公ちゃんとか、
>ヒロインを攻略したい!と思うことはよくあるんですけど、
>友達になりたい!と思ったのは珠紀が初めてです(笑)

珠紀と友達になりたいは凄く分かりますwwwあんな友達がいたら最高ですね。そして湯けむり事件について語るとwww
そろそろオトメイトさんは本気で「オトメイトヒロインセレクション」を作るべき。
珠紀と友情を築きながら千鶴ちゃんを攻略するゲームとかガチで欲しいですwww


>やっぱり面白いですねー緋色は。
>ただ不満が一点だけ。一つ一つのルートが長い!
>じっくり楽しめるし、萌えポイントもその分いっぱい入ってますけど、
>なかなかまとまった時間が取れない今はさくさく進められるゲームの方がありがたいんですよね(苦笑)
>学生時代に出会ってたらなぁ。悔しいw

それは思いますよね。私も時間が作れず未だに全クリしてませんからw
ただまぁ、7年前に発売されたゲームで、
しかも今は当たり前となっていますが、「戦う乙女ゲー」って緋色が先駆者と言われるほど、当時は斬新なゲームだったんですよね。
そんな時代背景を考えると致し方ないのかな~と思います。

>いや、でも学生だったら確実に廃人になってるな・・・やっぱり今で良かった(笑)
去年は修論で忙しい中でもあのハマりっぷりだったので、一昨年出会ってたら確実に廃人になってましたね・・・ははは(苦笑)

>FD感想
>卓さん
>すいません、十円!二十円のインパクトがすご過ぎて他の記憶があんましないwww

あれはwwwww本当に面白かったですよねwww
卓さんはFDになると途端に愛着が沸いてくるから困りますwww


>遼
>バカップルwww学校の人たち毎日のようにあんなの見せられてんのかwww
>かわいそうwwwwww

ですよねwww拓磨のドン引きっぷりとか見てるとwwwwwwww
しかし、一番周りの人たちに公認されてる・・・か。なるほど。これは私は気付かなかった着眼点です。
確かに・・・遼、良かったなwww

>慎司君
>バレンタインイベントのスチルの可愛さハンパなかったです!

ヒロインより可愛いだとぉ・・・!?


>祐一先輩
>祐一先輩の本領発揮!とばかりに甘~くて大変満足でした(笑)

バレンタインのスチルが凄すぎてwwwあのスチルを見た瞬間「狗谷より先輩の方が危ないじゃねぇーかwww」とツッコミを入れたものですwww
クリスマス!!そうか、PSP版だとクリスマスイベントもあるのか!(PS2にはないんですw)
・・・やはりPSP版を・・・・


>FD終了時点での好きな攻略キャラを順番に並べると、
> 祐一>真弘>慎司>拓磨>遼>卓
>でしょうか。

遼の立ち位置以外は私と同じですwwwwwww


>緋色は本当に女の子キャラが可愛過ぎて順位が着けられないw
そうなんですよね!美鶴ちゃんもアリアもフィーアも清乃ちゃんも本当嫌味がなくて、女子から好かれる女ですよね。緋色女性キャラは本当魅力的すぎます。


ゆきさんの緋色感想、読んでて本当に楽しかったです。
全てにレシーブできなかったのが悔しいですw
蒼黒の楔感想もお待ちしております!!蒼黒の祐一先輩ルートはマジ神ルートですぜ・・・!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する