螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

OPムービーにアメージング・ラブ!

プレイ進行中「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria」
以前の感想で、「OPムービーが可愛い」と書きましたが、
ブロッコリー公式がyoutubeでムービーを配信していたので、貼ってみます。

さらに、アニメ2000%那月回で「これゲームにあったスチルの再現じゃないか!」と言ったスチルもムービーで使用されています。この動画だと「1:05」付近です。



この曲自体がワクワクしてくるのに、ムービーマジ可愛い。
曲は、サビとかはもう合の手というか。手を叩きたくなりますね!

ムービーはやっぱりマスコットキャラ達が可愛い。
クップル → おんぷくん → ピヨちゃんの流れ!
・・・やはり、畳君は必須だと思うんだ(笑)
マスコットっていうのはA組の特権かもね。ほんわかA組ならではのゆる~い感じで。

比較で、RepeatのOPムービーも載せたかったんだが、そちらは配信されていないようなので。残念。
RepeatのOPもこれまたいいんですわ。こちらはカッコイイ。確かにこのOP見てるとゲームやりたくなる!的な。何度見ても飽きない。OPの宮野真守の「蒼ノ翼」も凄くいい曲なんですよ。
さらに!「蒼ノ翼」のピアノアレンジ版がBGMとしてゲーム中に流れるのですが、これまたいいシーンで流れ出すんだわ。BGM版のタイトルは「blue wing wing」。
ちなみに、この曲、作中では、「春歌が受験の際、学園に提出した曲」という設定となっています(笑)


OPがカッコイイ&カワイイのでした。



ピアノ版BGMといえば!
ファンディスク(AA)では、特典として、各キャラのキャラソンのピアノ版BGMを聴くことが出来ます。
AAなんで、音也、真斗、那月、セシルだけですけど。(後の3人はSSで聴けるはず◎)

いやーやっぱピアノアレンジっていいよね!どの曲もずっと聞いてられる。
中でも、「サザンクロス恋唄」のピアノアレンジはヤバイ!これはね、本編で流れたシーンがマジで神だったんでね。もうこれを聴くと条件反射的に「さっちゃんんんんんん(号泣)」てなる。
砂月の名シーンで流れるんだわ。たまらんのよ。あそこマジ泣けるおろろろろろ。
さっちゃん、マジさっちゃん・・・!(何が言いたい)

あと、セシルの「DESTINY SONG」はピアノBGMなかったんだね!今更ながら気付きました。
つか、本当、これもアニメを見て、今更ながら気付いたんですが、
このゲーム。作曲家ハルちゃんとパートナーが共同で曲を作り上げるっというお話ですが、
「DESTINY SONG」ってハルちゃん作曲してなくね?www
ミューズ(音楽の女神)が曲作っちゃったようなwww
まぁ、最終的にハルちゃんがミューズになったので、結果的にハルちゃんが作曲したっということで?(笑)
「情熱のデジャヴキス」のBGMはありますよー。めっちゃ重いけど!暗っ!凄くマイナー調www

ちなみに、光男は歌わないんでw若本歌いませんからwww
つか、OPの後にメイン画面が出るわけですが。シャイニング攻略可能条件を満たすと、4人の後ろにオッサンが追加されるのが毎回シュールでwwwいやいや、最初からいてくれよ。途中から出てくるから笑いが堪えられなくなるんじゃないか!(笑)
光男パネェ!さすが売り上げ2000万枚のビッグアイドル!



音ゲー含めて、特典見たり、プレイしたりが楽しくて、なかなか本編に入れないというw
さて、そろそろ本腰入れてAA終わらせようか。そして友人からSS強奪してくるか。
林檎ちゃん攻略させてくれぇぇぇぇっぇぇえー!俺の本命ぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ。

SSは絶対プレイするので。林檎ちゃんはやらざるを得ない。
楽しみをとっておくために、SSのOPムービーは見てません。サムネが林檎ちゃんなので、林檎ちゃんスチルは見てしまったが(苦笑)
ああああ、林檎ちゃんんんんんん。


そんなこんなで、ゲーム楽しんでます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する