螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

1万年引く9千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅ

なんとなく見たくなってプレイヤーに掛けてみた。

アニメ「緋色の欠片 第二章」を。


緋色二期から見返してます。
うん、改めて見てみると、原作とは全然違う話になってるのに、原作の旨みがちゃんと入ってる。あれ、このアニメは割といい出来なんじゃないか?
みんな割とオイシイ所あったよね。要素出してたよね、祐一先輩以外!(笑)

祐一先輩のルート要素領域は拓磨と被る所が多いですからね、致し方ない(涙)
祐一先輩は
1万年引く9千年(=千年)前から愛してるぅぅぅぅぅ先輩ですから。
マジLOVE1000年ですから。

両方、時野が勝手に名付けました(笑)
結局、PS2起動できず先輩を放置プレイ中なんですが・・・今日こそ起動するぞ!


祐一先輩が素敵過ぎるアニメでした。幻術使ってロゴスの館に潜入するシーンにドキドキしました。
そして珠紀&祐一VS慎司君VS卓の図に噴いたwwwおまいら敵地で内輪揉めすんな!www

真弘先輩はマジカッコイイよね。切ないよね。
「お前は笑っていればいいんだよ。・・・拓磨の隣でな」
先輩・・・ホントこの先輩は・・・そしてその後「俺を殺せぇぇぇぇ」ですよ。マジやめてぇ!

狗谷さんは、もうEDの寝顔が!もうあれが犯罪級にドッキュンバッキュンでヤバイです。
あんなの原作でも拝めないわ!全狗谷ファンが悶絶したワンカットですよ。
アニメが第二章に入ってから、緋色のラジオを狗谷の中の人(野宮さん)が乗っ取っていったこともあり、ラジオでもこのシーンに対するメール多かったのですよw
あのワンカットが拝めただけで、アニメありがとうと言いたい(爆)
作画崩壊とか気にしないから!


そうそう、実はまだ一応書いてます「狗谷遼 名言集」(笑)
いつか絶対これだけはUPしてやるぅぅぅぅと燃えております。

ちなみに、先週のチャット会で、
「狗谷名言集読みたい人っているの?」と聞いてみたところ、皆さんお世辞混じりで「見たいです」と仰ってくれたので、引き続き執筆しておりますw

読者の方の中には数名、緋色をプレイしてくれた方がいらっしゃるのですが、
その方からこのようなコメントを頂きました!

狗谷さん、私は彼の犬耳くらいにしか萌えられなかったので、時野さんに狗谷の魅力についてレクチャーしていただきたいですw


いいんですか!そんなこと言われたら本気出しちゃいますよ?リップサービスだって分かってるけど燃えるよ?いいの?
犬耳もたしかにいいのだけど!!奴の魅力は他にもあるのだよ!レクチャーしていいですか!!!

ということで、今の所書き上がってる感想文を読んだら、序盤しか記事としてまともな形をしてなかったwということで、お試し企画で「狗谷遼 名言集~出会い編~」を明日(今日)UPしてるかもしれませんw

珠紀と遼の最悪な出会いをお楽しみくださいwwwwww


思うんだ、緋色をプレイし終わった直後も遼が好きだったけど、やはり蒼黒で完全に遼スイッチ入った気がします。蒼黒の遼は心鷲掴みされます。そしてあの悲恋エンド(≒BADENDの一種)は神!

そうそう、昨日、ようやく「小説版 蒼黒の楔」の最終巻読みました。
っく!狗谷さんオイシイじゃねぇーか・・・!やはりメインヒーローと共通ルート一緒ってイイネ!おこぼれ万歳\(^o^)/

ちなみに、小説版では、遼の名ゼリフが拓磨に持って行かれましたが、反逆とばかりに真弘先輩のオイシイ役どころを遼が奪ってて噴いたwwwでも真弘先輩の名シーンがぁぁぁぁぁorz

小説版面白かった!原作では実現しなかった大団円エンドが実現したー!嬉しすぎる!
これはゲームをプレイした人こそ読んでほしい小説です。



緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)
(2012/11/15)
西村悠、オトメイト 他

商品詳細を見る


緋色の欠片 蒼黒の楔 -弐の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -弐の章- (ビーズログ文庫)
(2012/12/15)
西村悠

商品詳細を見る


緋色の欠片 蒼黒の楔 -参の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -参の章- (ビーズログ文庫)
(2013/02/15)
西村悠

商品詳細を見る



とりあえず、狗谷感想UPしたいです(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する