螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【☆9日目】すごい音楽をアンコールだよ生活

光男ぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉお。

「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria」
大恋愛エンドは全員クリアしましたよ!

Aクラスver「Welcome To UTA☆PRI world!!」が素敵すぎて今エンドレスリピート中w
私は6人verしか聞いた事なかったので、3人verが逆に新鮮でw
Aクラスのハーモニーマジ綺麗すぎる・・・。さすが協調のA!(S組は「強調のS」 笑)
ちなみに、Aクラスのメンツとは

一十木音也(寺島拓篤)
聖川真斗(鈴村健一)
四ノ宮那月(谷山紀章)

の3人です。
てか、本当この曲は名曲中の名曲ですな。聞いてて楽しくなる。

AA、いいですね、楽しいです。Aクラス好きにはたまらん。A組のほんわかした友情大好きです。
あとAAのオープニングムービーが大好きです。ポップで可愛い!
「YES?NO? YES?NO?」の所とかたまらん。

マスコットキャラの使い方も素敵です。
冒頭 → クップル(セシル)
中盤 → おんぷくん(音也)
締め → ピヨちゃん(那月)

真斗は「畳くん」とか作ればいいと思いました(笑)
つか、最後のピヨちゃんの可愛さプライスレス・・・




実は、
先週の土曜日にさっそく真斗をクリアしてしまっていた私ですが、
先週の日曜日には那月とセシルもクリアしてたんですよね・・・(苦笑)
平日に音也とシャイニーをちまちまやっておりました。

ということで、先週の日曜日時点で書いて下書き状態で保存していた、那月&セシルルート感想をコピペしてみました。どうぞw


うたプリAAプレイ日記 2日目。

那月&セシル攻略しましたー。
とりあえず大恋愛エンドのみです。

なっちゃんは、「おお、成長したな那月!」っという感じでした。
ただ、恋愛云々より私は弟の成長を見守ってるかのような心境だったわwww

セシルは、意外と普通だった。いや、魔法とかよくよく考えれば凄い話なのだが、もう慣れた(笑)
那月のセシルいじりが面白すぎるwwwこの二人面白いなwww

那月「セシルく~~~ん」
セシル「ワタシに触れないでください!」
那月「セシルくん、猫じゃらしですよ~~」
セシル「不愉快です!!」
那月「ほ~ら」
セシル「シャーーー」

音也「セシルって王子なんだろ?国際問題にならないかな・・・?」
真斗「いや、あれぐらいなら大丈夫だろう。
   ただ、四ノ宮が普段、来栖にやっているような力を出したら・・・」
春歌「翔くん曰く、『肋骨折れる』だそうです」


今週のアニメ(3話)でもいいコンビだったし、もっと絡めばいいと思いました。



ということで、真斗、那月、セシルをクリアしましたが、それぞれのルートで物語を引っかきまわしてくれるキャラがローテしてるのが面白いw
大体、「アイツの方が春歌に相応しい・・・」とウジウジ展開ですがw

真斗ルートの場合は音也
那月ルートの場合は真斗
セシルルートの場合は那月

と見事にローテーションになってましたw
もしこのままいけば、シャイニーはセシル、音也はシャイニーかしら?
この3人の関係性を考えればありえるwww

※その後プレイした結果、音也ルートの場合はセシルでした。見事なローテーションw



そうそう、前回の記事で「最後は音也で締め」と言ったけど、よくよく考えれば、4人全員攻略しないとシャイニールート出現しないんだったwwwこれはちゃんと取扱説明書に明記されてますw
ということで、次は音也です!



それにしてもAクラスの友情はイイネ!
物語を引っかき回す役目もあるけど、でも悪意が全然ないんですよね。おせっかいが誤解を呼ぶという。

結論。
Aクラス最高!
という話。個人的にはトモちゃんはもっと出番があって良かったと思う。
ああ、なんで林檎ちゃん攻略ルートはSSなんだ・・・orz





以上、先週書いてた感想でした。
ではここからは音也ルート感想。


音也ルートがぁぁぁぁっぁぁぁぁあああああこんな展開待ってたぁぁぁぁっぁぁぁ。

音也ルート凄すぎでした。いや、恋愛云々ではなくて(苦笑)
ぶっちゃけ、これ期待して買いましたけど何か?みたいな。
でも大恋愛エンドではうやむやになっちゃったんですよね。でもここまで伏線張ってんだから、他のエンディング(恋愛or友情)でこれ回収されるんじゃね?楽しみですwww

そうそう、他の3人からは、実は「別れ話を切り出される」のですがw音也だけは言わなかったなw
正直、セシルから別れ話させられるとは思わなかったわwww

音也ルートは色々凄かったです。


最後に!シャイニング早乙女ルート!

タイトル画面にシャイニングがうっすら追加された瞬間は噴いたわwwwなんか4人の背後にオッサンが現れたwwwwww

シャイニールート・・・
これはwwwwwwすみません、とんでもないルートだったwww
今回のファンタジー枠はコチラでしたwwwwwww
以下、ネタバレ注意!ゲーム自体は3年前に発売されてるので特に伏せないよ!





過去からタイムスリップしてきた若き頃のシャイニング早乙女・・・早乙女光男との恋愛ルートw
光男だからシャイニングなのねwwwwwww

光男イケメンなんですけど、やばい喋り方が若本節なので笑いが止まらないんだぜwww
いや、若本さんも頑張ってるのは分かるんですけど!大分、若本節抑えてますけど!でもこれは爆笑せざるを得ないwwwwwwww

つか、彼は野生児タイプなんですが、こ、これが後に伝説のアイドルになるのか・・・。
光男ルート面白かったわ・・・。うん。色々凄かったwww



そんなこんなで!AAを一応クリア?
まだ恋愛エンド、友情エンドがありますが。友情エンドは凄い展開になりそうなので楽しみー。
AAを続けたいところですが、いい加減、翔ちゃんクリアしようかと!(苦笑)

いやーなんで、翔ちゃん放置プレイしてるかというと、先々週は忙しくてゲームできなかった所に週末うっかりAA買っちゃった&翔ちゃんは大恋愛が素晴らしかったので、恋愛・友情エンドにあまり食指が動かなかったのですw
あとやるならちゃんとやりたい。電車とかでちまちまやるより、時間見つけてじっくりやりたいなと思っていたので、どうしても後伸ばしに・・・
よし、連休でやるぞ!Repeat全クリしてきますw下野のコメントも聞きたいしね♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する