螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

同僚がオタクだった(笑)

先週書いた近況報告記事です。


社会人生活も始まって3週間。少しは慣れてきました。
で、聞いて下さいよ!
先日、同期の有志でカラオケに行ったのですが・・・

同期の女の子にオタクいたぁぁぁぁっぁ!しかも2人!(笑)


その内の1人は、私とジャンルが被ってるというか。話が合う合うビックリしたわ!
ガンダムも見るし、アニメめっちゃ見てる!
そしてなによりお互い食いついたのが「薄桜鬼」でした。やってましたよ、彼女も。

時野「・・・誰が好きなの?」
同僚「ベタだけど、斎藤さん・・・」
時野「っ!!一緒!!」
同僚「本当ですか!?」

思わず握手したわ!
斎藤さんって人気キャラですけど、何故か私の周りには斎藤さん好きっていなかったんですよ。
世間の斎藤人気は凄いですよ。私も割と最近まで知らなかったんですが。だって私の周りで斎藤好き誰もいないからwww

二人で斎藤トークで盛り上がる。
ああ、雪うさぎネタでこんなに話盛り上がるの初めてだわ・・・!

ちなみに、本命は斎藤さんで、次に好きなのが風間さんなんだとか!!
いやっほぉぉぉついに風間好きの人と知り合えた!!

私の周りの薄桜鬼好きの人たちの本命(第二本命含む)

土方:姫里ちゃん
沖田:ゆきさん
斎藤:時野
平助:猫子さんの友人(私も交流してますwブログ上の名前募集中)
原田:猫子さん
風間:同僚 ←NEW

ついに攻略キャラ揃った!!(笑)


ということで!二人で池袋徘徊してきましたー!
池袋で飲む→同僚が私が布教したゲームがやりたくなりゲーム屋に行く→お目当てのゲーム在庫切れ。しかし隣の棚にうたプリAAが→何故か私がゲームを購入→何故こうなった。

なんで、付き添いで行ったのに私が買ってんねん・・・orz
ということで、これが私がAAを買った真相でしたw
池袋で飲んで、衝動的にゲームを買うのはこれで3つ目や・・・


そしてもうひとり!
どうやらマンガが好きそうということは分かっていたのですが、どこまでディープなのか測りかねていた。
上記の同僚Aと結託して協力して色々話を引き出したところ、なかなかのオタクでしたw

ちなみに、
同僚A「好きな声優は?」
同僚B「そうだなー鈴村さんかな」

時野はBの肩をそっと叩いたのであった。



そんなわけで、今年の新入社員が濃いwww数少ない女子の内、3人オタクとかwww
まぁ、3人とも配属先が違うので、同じ職場で毎日オタクトーク!とは行きませんが、1年間は全員研修も多いので、会うことも多いのです。同期会とかもあるし。心の友がいるっていいね。
大学ではオタクを隠していたどころか、むしろ「オタクとか死ねよ」とか言う、「嫌オタ」キャラを装っていたので。(オタク気質を隠そうとしたら、気が付いたらそんなキャラになってた 苦笑)
会社ではオープンにできる友人が出来て嬉しいのでありますw


まぁ、社会人生活色々大変ですが、友人が出来精神的には少し余裕が出ましたw
そんなわけで新生活なんとかやってます。そんな近況報告でした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する