螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

すいーと・すくーる・らいふ ゲーム化!?

4年の時を超えてついに実現化へ。

薄桜鬼SSL~すいーと・すくーる・らいふ~

ゲーム化か!?
ということで、先月からプチ盛り上がってたSSL。どうやら本当にゲーム化のようです。

SSL(Sweet School Life)とは、薄桜鬼の公式現代学園パロディです。
2009年発売「薄桜鬼 随想録」(ファンディスク)についてたオマケ要素でした。

これが凄く反響を呼びまして、長年「SSLゲーム化希望」と叫ばれて来ましたw
スタッフブログだったり、公式お遊び等では度々登場していましたが、正式なグッズとかはなかったですよね。ドラマCDにもなってなかったはず。(アニメDVDの購入特典としてSSLが付いたこともありましたが、その時も音声はなかったと聞き及んでいます)

まぁ、薄桜鬼ももう玉数出しつくしましたからね。最後の秘蔵っ子がSSLなんだろうなとは思ってましたw
ついにSSLゲーム化!うむ、私が実際プレイするかは分かりませんが、動向は気になりますね。5月発売の「裏語」よりはテンション上がったwww


ということで、あくまで「随想録」における、SSLの設定はコチラ(時野の記憶によるものなので、正確ではない所もあり。スタッフブログ等で補足された設定については追い切れてませんw)


雪村千鶴:主人公。薄桜学園1年生の女子。

藤堂平助:千鶴の幼馴染。薄桜学園2年。ゲームがお好きなご様子。
沖田総司:平助の友人。2年。土方先生への嫌がらせの神っぷりに全プレイヤーが爆笑したw

斎藤一:風紀委員。2年。土方先生の実家で販売している石田散薬の信者で全校生徒に布教。
南雲薫:千鶴の双子の兄。風紀委員の1年。かなりシスコン気味。

土方歳三:古典教師。沖田先輩の悪ふざけに付き合わされる哀れな人。
原田左之助:保健体育教師。・・・さすが期待を裏切らない設定ですw
永倉新八:数学教師。職員室で堂々と競馬中継を聞いてる万年ジャージ教師。

近藤勇:薄桜学園校長。
山南敬助:保健医。近藤校長絶賛の先生だが、怪しい薬(赤い液体)を勧めたりする怖い人www
山崎烝:保健委員。

風間千景:生徒会長。嫁探しの為に何年も留年中。服装は白ラン。(※正しい制服はブレザー)
天霧九寿:生徒会委員。風間に付き合う為に多分天霧さんも留年中w
不知火匡:生徒会委員・・・だと思われる(苦笑)


といった感じでしょうか。あと伊東さんも薄桜学園の先生だったはずw
また、「薄桜鬼 黎明録」発売後は、井吹龍之介、芹沢鴨にも設定がつきました。
確か、芹沢さんは理事長だったかな?

こんな感じでファンから長年愛されてる学園パロディがついに公式ゲーム化のご様子!
どうなるか分かりませんが、楽しみです。


ちなみに、時野さんは、SSLでは永倉先生が大好きです(笑)
本編では色々な事情があって攻略できない永倉さんですが、学園パロなら攻略できると信じてる。
永倉先生ルート来いよぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ(屮゜Д゜)屮


永倉先生が鈍感過ぎるので原田先生に恋愛相談
    ↓
それを目撃した永倉先生が勘違い
    ↓
原田先生と一発触発状態。(もちろん原田先生は全て察してますw)



とかそんな妄想してると楽しいです(^q^)
まぁ新八っつぁんも大好きですが、本命は平助君です!!幼馴染万歳!!
あとやっぱり斎藤先輩好きです。・・・うん、やっぱり本編と大して変わらないじゃないかwww
でも、SSLの醍醐味は沖田先輩と土方先生だと思いますwwwwwwww


今年中に発売するか分かりませんが、今年の秋以降、ご褒美多すぎ!

9月5日 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(音ゲー2) 発売予定
多分秋頃 白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩(FD) 発売予定
年内?? 薄桜鬼SSL(学園パロディ) 発売?????

この3作品の為に生きる!!生き延びる!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する