螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【45日目】キスよりすごい音楽な日々

レン 友情エンドクリアでーす!

なんつーか、御曹司って悲劇だわ・・・なんて思ってしまいますね。
隣の芝生というか、ないものねだりなんだろうね。
このゲーム、Sクラスキャラは先に対になるAクラスキャラを攻略しないといけません。
レンの場合は先に真斗を攻略しないと進めないわけですが、この攻略制限が一番引き立っているのが御曹司コンビな気がします。

レンは神宮寺家の三男。どんなに望んでも家から必要とされないっと思ってる。そして不幸にも三男ということ以外にも可哀想な要因が重なってしまったと。
真斗は聖川家の嫡男。親によって人生計画が全て決められている。「俺の人生はA4一枚で表せるほど薄っぺらいものだったんだ」はグッときたセリフです。あ、これは真斗ルートのセリフね。

レンは「俺がどんなに望んでもなれない家を継げる立場なのに、それを捨ててアイドルになるなんて」と憤ってるし、真斗は「家に縛られない自由の身なのに」と羨む。

レンの苦悩はプレイヤーからしても理解しやすいものだし、そして真斗は真斗で自分の人生が嫌になって自殺・・・まではいかないのかもだが、心は死に掛けた時期があったことが先に真斗ルートをプレイしたことで分かってますからね、なんとも言えない気持ちになる、そんなレンルートです。

しかし、三男で努力しても認められず~って何か既視感を覚えたのでちょっと頭を回したら、思い出した。そうか!鏡夜先輩か!@ホスト部

と思ったら、そういえば諏訪部さんってドラマCD版で鏡夜先輩やってたなぁっとw
なんか懐かしい気持ちになりました(笑)
鏡夜先輩好きとしては、レンの気持ちはすごく分かるなーなんて思いました。


友情エンド。うむ、予想はしてたが、真斗さん!お願いだから空気読んで!(笑)
空気を読んであえて空気を読まないトキヤさんの偉大さがよく分かりました(笑)
アフターストーリーではさすがに空気を読んだ・・・というか、あそこまで言われてようやく読めたというかwwwwwwwまぁ、それが聖川様だから仕方がない。

そうそう、前にも書きましたが、全クリすると中の人のメッセージを聴くことができるのですが、
諏訪部「1月以降は恋愛の我慢大会だそうです、レン君ルートは」
に噴きましたwww確かにwww

しかし、中の人たちの発言によって、収録の実態が明らかになりますなwww
人によって順番は前後するだろうけど、
諏訪部さん、鈴村さん、鳥海さんの発言をまとめると、
2009年9月12日前後にボイス収録。歌はその後収録するっということが窺えますw
こーゆーの分かるってたまらんなぁwちなみにゲーム発売(無印版)は2010年6月24日だそうです。うむ、ゲームの収録は発売の1年近く前になることが多いって本当なんだなーw


さぁさぁうたプリ、ついに残すは翔ちゃんのみとなりましたー!
大トリです。翔ちゃんは大恋愛しかハッピーエンドになりえない気がするんですが、恋愛エンドはどうなるんでしょう?ある意味、一番シビアなルートかもしれんぞ、翔ちゃんは。気合や人間関係でどうこうできる話じゃないもの(苦笑)

楽しみです!



あ!そうだ!
今晩22時からニコ生でうたプリ一挙放送やりますよー。久々にみんなでマジLOVEって来ようぜ!ニラ!カニ!スペシャル心不全!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する