螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

社会人デビューまであと1週間

入社式まで1週間切った・・・・・・

2,3年の間はとにかく資格いっぱい取ることになりそうです。しかも専攻とは離れた資格も多く必要とされるので付いて行けるか心配。とりあえず、高校の時使ってた参考書引っ張り出してきたw
ああ、こんな数学や物理の公式あったなーと。これ手計算すんのか!懐かしいな!
大学入ってから関数電卓に頼り過ぎてました、すみません。関数電卓の偉大さハンパない。ちなみに、スマホに関数電卓のアプリも入れました。こうして人間は堕落して行くのだ・・・(苦笑)

ちなみに、関数電卓は、飲み会での割り勘とかにも使えて便利ですよ。オススメ☆



どうでもいいですが、私は元々文系脳な上に、数学はできるけど算数が苦手な人間なのです。
数学と算数って同じに見えますけど、本質が違いますよね。お恥ずかしいことに、私は2ケタの掛け算、筆算しないとできないダメ人間なんです。暗算できない。だから計算が遅い。
最近、「さかな掛け算」とか「インド式掛け算」が気になっております。特に魚プレート。
小学生用のさかなプレート買おうか真剣に悩んでます。


資格と言えば、勉強場所に困ってます。
いや、実家にいるんだから家でやれよって思うんですけど、やはり誘惑に負けてしまう。
学生時代に取った資格も、結局家では集中できないので学校で勉強してました。
しかし、これからどこで勉強しようか・・・職場に自分のデスクがあるわけじゃないしな~。
夜まで空いてる図書館の近くに配属されればいいけど。有料でもいいから勉強できるスペースが欲しいなとか思ったり。最近はそんなお店も増えてるそうですけど。
都内でいい勉強場所があれば教えて頂きたいです。千葉だともっと嬉しい(笑)


ちなみに、私を襲う誘惑はマンガでもテレビでもネットでもゲームでもありません。
睡眠です。

疲れてくると真後ろにあるベッドにダイビングしたくなってしまうのです。
でもベッドは毎日使いますから隠し仕舞うわけにもいかない(苦笑)
これ最大の敵。
そして暗記モノをする時、ベッドに腰掛けてリラックスするのが一番というのも(苦笑)

問題集を外で、暗記を部屋のベッドでやりたいのです。うむ、我が儘全開でサーセン。でも資格は1年で1回しか挑戦できませんからね。失敗はしたくないのです。



とりあえず、色々不安だらけですが、1週間後から社会人デビューです。
しかし今年はなんで4/1が月曜日なの~。イキナリ5日ミッチリですか。最初は上役と接する機会も多いですからね・・・おお、胃が痛い・・・


PS
1週間以内に「狗谷遼名言集」を完成させたいと思ってる時野でした。
これを書かないとスッキリしない!(苦笑)

でも、明日も何故か研究調査に連れて行かれる時野さん。卒業式とか学生証奪い取られるだけですよ。多分、ギリギリまで研究することになるんだろうな(苦笑)
ギリギリどころか、学会で発表しないかというお誘いまで受けました。が、4月以降準備に時間がかかるので、さすがに会社の許可が下りなさそうなので無理そうですけど。まぁ、何らかの形で私の研究が世に出るらしいので嬉しい限りです。


とにかく新生活の準備してる暇がねぇ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する