螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

逆にスパイラルのアニメも見たくなってきたw

絶園のテンペスト。コミクス派は未知領域突入でワクワク!

ついに時野さんが全く知らない展開に突入した!まぁ、来週で最終回だからね。原作本誌連載は10日前に終わったばかりだからねw(来月からは特別編連載スタートです)
次巻予告に載ってたシーンの意味が分かったwなるほど、作戦の内容はこーゆーことだったのか。

次巻予告ネタも今週で出しつくした。来週の最終回は全くと言っていいほど何も知らない状態だぜ!やべぇ、滾って来たwww
滾り展開もガッカリ展開もドンと来い!もうここまで来たらどんな結末でも受け入れてやるわ!

来週は!もちろん愛花ちゃんが二人に宛てた手紙の内容が分かるんですよね?
楽しみ!


アニメ「スパイラル-推理の絆-」(2002.10-2003.3)に絶望して10年。
城平京ファンをやってて本当に良かった。先生、素敵な作品を生み出してくれてありがとう。
なにより、アニメスタッフの愛が素敵過ぎる。まだ最終回見てないのに既に泣きそうなんだが。
それだけこの10年が辛かったという話(?)

しかし、逆にスパイラルのアニメも見たくなってきたw
実は数年後再放送で見た時はそこまで絶望しなかったし、結構楽しかったという(苦笑)
うん、あれはアニメ化された時期が最悪だったんだな。世情的にも、原作進行状況的にも。
特に原作進行とは相性最悪でしたからねw
カノン編ド真ん中でしたからね。カノン編の序盤=主人公監禁出番なし(苦笑)
火澄編突入してから、カノン編をアニメ化したら・・・と考えたけど、その頃はハガレン閣下のアニメが始まっているのでアニメ化させてもらえたかさえ怪しい。致し方ないよね。むしろ、火澄編に突入した際、ガンガンの表紙をエドから半分掠め取った歩はマジ凄いと思う。歩!よくやった!

2004年4月号表紙
月刊少年ガンガン2004年4月号表紙。家宝です(笑)


あれから10年。絶園は原作とアニメをまさにタイアップ。ハガレン級の連携プレイが嬉しすぎて号泣。ガンガン本当にありがとう!


とにかく、来週が楽しみだなぁという話。
これでガッカリ最終回だったらどうしよう・・・(苦笑)





PS
スパイラルもそうですが、スパイラルの前番組だった「東京アンダーグラウンド」も好きでした。あのアニメも酷かったよなwwwアングラ→スパイラルと絶望コンボを味わった所でハガレン閣下大成功をずっと羨んでたアングラ螺旋ファンの時野さんなのでした。嫉妬の10年が終わったwww
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する