FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

第二話はなかなか面白い?

今日もすっかり「踊る」に心を奪われてたので詳細感想書けるか怪しいんですが、
今週の00、なかなか面白かったですよ。
やはり先週は顔見せだったようですね。世界観の説明なしでひたすら話が進んでましたから。
そう視聴者に「何だコレ?誰だコレ?」と疑問を抱かせてから、第二話で説明入れるのは結構分かりやすい構成なんじゃないかと思いました。
・・・やはり今回の監督脚本は期待できるわ・・・(笑)

それにしてもやはりロックオンがカッコよすぎる(名前以外)
そしてハロがいい。「ビンボウクジ!ビンボウクジ!」には大爆笑。
しかもさ、一緒にガンダム乗るんだね、ハロ。相棒なんだね、ハロ。やべーよ、ツボすぎる。
ロックオンにハロを持たせようと考えた奴、ちょっと表出ろ。めっちゃ褒め称えてやるから!(爆)
(とここま書いて公式サイト行ってみたら、ソレスタルビーイングみんな持ってるみたいですね。でも機内持ち込みはロックオンだけらしい。(*´д`*)ハァハァ)

でね、本当、ネーミングセンスの悪さには失笑しか起きないんですけど。
だってさ、ネタネームで笑おうにも本編はドシリアスなんだもん。笑えねーじゃねぇーかww

とりあえず、「グラハム・エーカー」が「グラム(g)、ハム(肉)、メーカー(製造機)」に聞こえて無性にハムが食べたくなって仕方が無いんですけど(笑)
夕飯時においしそうな名前は止めてください。我が家の夕飯は7時からなんです(><)
しかもそのハムが実はMSパイロットだったし!(その後OP見返したら確かに乗ってましたね)

ということで、ユニオンはハム、AEUはコーラサワーがライバルちっくな立ち位置になりそうですね。来週は人革連のライバル登場・・・だったり?

そしてまーこれあんまり言いたくないけど

どうしてもWを連想してしまうんだよね。

とりあえず、留美(だっけ?)の格好がWのEDのリリーナ様に見えてしまって仕方が無かったんですけど(苦笑)
あとヒイロもどきとかトロワもどきいるよね。誰とは言わないけども。
やべーな、00見てたら今まで以上にWが見たくなってきた。
だってさ、この間東京MXでの再放送での次回予告だけ見れたんだけど、「デュオがOZの捕虜になった」とか言っててさ(私の聞き間違いでなければ)。「なんてこったぁぁっぁ!!」と叫んでしまったので。デュオが捕虜って何その展開。超見たいんですけど。

発進時のセリフとかさ、W意識しているような気がするのは私だけですか。そうですか。




・・・詳細感想書けなかったら、記事タイトルを変更して、この記事を正式な第二話の感想にしちゃおうかなぁ・・・(ヲイ)

総括すると、
機動戦士ガンダム00第二話、なかなか面白かったです。
こりゃマジで今後化けるかもしれない・・・いい感じだよ、実にいい感じだよ。


あと、CMも面白いよね。
とりあえず

キラ「この戦闘に介入しようと言うのか!!」

お 前 が 言 う な 。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する