螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【19日目】キスよりすごい音楽な日々

レンセシル大恋愛エンドクリアしました!

ということで、全員と大恋愛エンドを迎えました。


レンは、噂通りのシビアルートでしたw
おお、確かにシビアだわ・・・挫折する人もでるかもしれんなw
ちなみに、猫子さん(レン好きの友人)に「これからレン様攻略してくるよー」とメールを打った所

猫子「頑張って!挫折しないでね!」
時野「挫折wwwじゃあ、私がレン様好きになってもいいんだね?(笑)」
猫子「それはダメー!(笑)」
時野「分かってるってw大丈夫、まだ序盤だけど、今の所、レンルートの真斗にときめいてるからw」
猫子「真斗にときめくのか!そこトキメキポイントなんだ(笑)」

というやり取りをしましたwww
レンのライバルは真斗じゃないっすか。なんで結構出番があるんですよ。レンルート序盤の真斗はええでぇ!キュンキュンしておりました!(笑)
やっぱり真斗はいいねぇ。ああ、これで真斗ルートがもうちょっと【普通】だったらwww
「ああ、この展開はヤバイ!萌そう!胸キュンしそう!ヤバイ来る!っと思うとすぐギャグに走るんだもんwwwせめてキュンとさせてからギャグに走ってくれよwww」と思ってたのでw他ルートにおける真斗さんめがっさ萌えます。

でだ。
レンルートも良かった!私的にはあれぐらいシビアな方がむしろ好み。
シビアってのには2つ意味が合って、もちろん「レンと春歌の関係」もシビアだし、
「仕事」に対することもシビアだし。なかなか面白かったです。
他のキャラとは展開が違いますからね。「どうなるんだろう?」と純粋にワクワクしました。
うん、レンをあえて最後に持って来たのは正解だったかも。この攻略順、大正解でした♪

まぁ、レンはいわば「イレギュラールート」と言っていいかもしれませんね。



次は隠しキャラ・セシル。
そうですね、レンが「イレギュラー」なら、セシルは「異次元」でしょうかwww
一言いいですか。

なんでこれをアニメにしなかった!(コラコラコラwww)

セシルルートの面白さハンパないwwwなにこれ、面白すぎるwww
おかしいのです。私は確か恋愛シュミレーションゲームをしてたはずなんです。すみません、気が付いたらRPGやってました。
ってぐらい超展開でしたwwwなにこれおもろwwwwwwww

サタンを倒す為、立ちあがる二人。そしてダンジョンを攻略すると仲間がどんどん増えていきます。
何の話かって?セシルルートの概要ですが、なにか?(笑)


そうそう、私はよく、「セシルルートの真斗はキャラ崩壊が凄まじいから気をつけてね」と忠告されてたんですが、いやいや、

一番キャラが崩壊してたのは音也じゃね?wwwwwwwwww

音也のアレは腹抱えて笑いましたけどwwwいやー!音也帰ってこいwww
ということで、音也のシャドウを倒した時は感動しました。ってこれペルソナ4かっていう!(笑)
番長:春歌
クマ:セシル(クップル)
陽介:音也
ですね、わかります。

真斗は、確かにキャラ崩壊してましたけど、みんな冷静に思い出そうよ。
真斗は真斗ルートで既にあんな感じだったじゃないですか!(コラコラコラ)
むしろキャラ崩壊っという点なら、那月ルートの真斗さんが一番残念だったと思います(苦笑)

ちなみに、トキヤのシャドウはトキヤが崩壊というよりは、HAYATO様崩壊でしたw
いやー!HAYATO様は笑顔で眩しい存在なのに!HAYATO様ー!(コラコラコラ)

那月と翔ちゃんはね・・・砂月と薫の愛に泣けますね・・・!グスン・・・!
レン様は「俺は音楽を愛してないからね。洗脳されてないよ♪」とのことで、通常運転でした(笑)
うん、キャラ崩壊したレンは直視できなさそう。通常運転で安心しました(苦笑)


「私は一体なんのゲームをやってるんだろう・・・」とつぶやきながらプレイしてたら、いつの間にかエンディング迎えてましたwwwまたオチも凄いことになってるwww



ということで、ひとまず「大恋愛」は全クリです!
うん、で、本命ですよね。レンも萌えたし、セシルも可愛かった。
うん、やっぱり「全員推し」という形に落ちつきそうです(苦笑)

どのルートも良かった!キュンとしたし、ワクワクしたし、ドキドキしました。
突出したキャラはいませんでしたが、でも苦手なキャラもいなかった。皆好き!

でもやっぱり林檎ちゃんが・・・!林檎ちゃんがクッソ萌える・・・!
林檎ちゃんが出てくるとワクワクする自分がいます。うん、林檎ちゃんたまらん!

まぁ、全員推しではありますが、真斗と那月はエンディングで泣きました。そして奴らのその後が気になる!という感じですかね。林檎ちゃん&トモちゃんも含めてAクラス大好き!ということで(笑)
トモちゃんがこれまたいいキャラなんですよ。私もあんな友達欲しいわ!特にレンルートにおけるトモちゃんは心強かった!
もちろん音也も好きですよ(笑)というか元々音也は好きですから。アニメの感想読み返してみたんだけど、2話の時点で「音也いいな。でも真斗も気になる」という発言をしてましたwww



そうそう音也といえば・・・
えっと、あの、すみません、音也とセシルって・・・・・・・つまり・・・ですよね・・・?
シャイニーも絡んで・・・これは・・・!
友人にメールしてみたところ「はっきりとは言ってないけど、そうだよね」と返って来た。
ある意味、セシルルートで一番衝撃的だったわ!(そこですか!)
音也とセシルとシャイニング早乙女がすこぶる気になる。どんなゲームだよコレ!(苦笑)


これから恋愛・友情ルートやってきます!
攻略順はどうしよう・・・なにかオススメの順番はありますか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
先日のチャット会、楽しかったですw
ありがとうございました!

大恋愛END全員クリアおめでとうございます!
咲希さんの感想をニヤけながら楽しみ読ませていただきましたw
セシルルート、カオスですけど面白いですよねw
是非アニメでも見たい!w

咲希さんは全員推しですかー
それでも、あえて1人を選ぶとしたら…やっぱり真斗…ですか?
うたプリキャラは皆個性的で良いですよね!

林檎ちゃん好きならSSはプレイするべきだと思います!
男声の林檎ちゃん最高にカッコイイですよーw

恋愛・友情ルートは好きな順番でプレイすれば良いと思いますw
恋愛ルートもきゅん!としますよー

またチャット会で色々と語り合いましょう!

華月 姫里 | URL | 2013年03月04日(Mon)22:36 [EDIT]


■華月 姫里様

先日はチャット会ご参加ありがとうございました!
とても楽しかったです。姫里ちゃんの的確なツッコミがたまらなかったです!

大恋愛ENDクリアしましたー!
感想楽しんで頂けたようで何よりです。
セシルルートはもはやゲームのジャンル変わってますよねwプレイしてて一番面白かったですwww

>咲希さんは全員推しですかー
>それでも、あえて1人を選ぶとしたら…やっぱり真斗…ですか?
そうですね、今の所全員推しですね。
この後、「恋愛」「友情」をやったら変わるかもしれませんが。あとはファンディスクでどう転ぶか(笑)

ただ、やっぱり真斗は好きですね。真斗ルートは音也・トキヤのシリアス組の直後にやったからっというのも大きいのですが、いかんせんギャグ臭がハンパなかったのでw
ギャグルートは好きなんですが、ときめく前にギャグに走り出すのでwせめて胸キュンさせてからギャグに走って下さいとwww
もし、音也並のシリアスルートだったら、間違いなく真斗に転んでたんだろうなと思います(苦笑)そーゆー意味で残念すぎるキャラですwww
全員推しの中で、真斗は0.5ポイントリードという感じですかね。総じてどのキャラも魅力的でした!

>林檎ちゃん好きならSSはプレイするべきだと思います!
>男声の林檎ちゃん最高にカッコイイですよーw
Repeatやって今まで以上に林檎ちゃん好き度が上がりました。男声で実況する林檎ちゃんにも萌えましたw
翔ちゃんに女装アイドルの大変さを語るシーンとか、色々妄想してしまって、林檎ちゃん萌えが止まりません。
これはSSをやらずに死ねない!
ということで、近々友人からSS借りてきますwww
レン好きの彼女から「SSのトキヤは絶対やって!」と言われてますし(笑)
どんな立ち絵でもドンと来い!(苦笑)

今週はいよいよオールスター発売ですね!
姫里ちゃんの本命が誰になるか楽しみですw
今度チャットでじっくりその辺り語りましょうwww
挫折せず無事レインボルート翔ちゃんまで辿りついてね!応援してます!(笑)


時野咲希 | URL | 2013年03月05日(Tue)00:10 [EDIT]