FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

釣られるの上手だね。もっと踊る?

昨日はアメトーークにやられたが、今日こそブログ整理じゃぁぁぁ!!と思ったら

見事に「踊る大走査線」に踊らされました。

もう何回も見て、次の展開とか分かってるのについつい見てしまう。
そして笑える。やっぱ「踊る」は名作だわ。
そしてこの作品がもう10周年だということに驚かされた。まぁね、私はリアルタイムでは見てなかったけどね。
確か、映画公開記念での再放送で連ドラ版を見てハマった・・・はず。
その後もちょこちょこ再放送してたのを そのたびに 見てたはずなのにまた見てしまいました。でも最後に見たのは中学生だったはずだし。結構久しぶりですね。それでも内容を鮮明に覚えている辺り、やはり私の中では傑作なんだろうな。
この「踊る」のヘビー視聴度はラピュタとツートップですよ(笑)

そして10年という年月を感じました。
「公衆電話を張れ」とか今じゃありえない光景ですよね。
エヴァ感想でもおんなじ様なこと書いたけど、やっぱケータイの発展ってすごいね!そしてまだ殺風景なお台場も今じゃ考えられないですよね。
あと一番感じたのは、織田さんのコメント(苦笑)
今でも十分若く見えるんですけど、でもやはり10年前の「青島」は若い。
大体、連ドラでの決まり文句は「都知事と同じ青島です」だもんな。

明日は「レインボーブリッジを封鎖せよ」の放送ですねー。
これは実はまだ1回しか見れてないので明日も踊るに踊らされようかな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する