螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

みんな原作読もうぜ!

嘘だと言ってよ・・・!

絶園のアニメ化が決まって、「ああ、このシーンもアニメで見れるのかな!?」と一番期待してたシーンがぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁorz

いや、良かったよ。もちろん良かったよ。でもさ・・・でもさ・・・!!(号泣)

シーン自体はいいんだよ。でもそれまでの盛り上げ方が・・・!
ということで、みんな原作読もうね♪(笑)




てことで、ここから原作の話だけど(ネタバレ?というか、カットされたシーンの話です)



苦悩する真広さんオールカットとか時野さん涙目すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅう。
というか、原作消化ペースが早すぎワロタwww
先週、結局忙しくて感想書けなかったんですが、吉野が泣くシーン!!!
あそこはね!!!!もうね!!!原作読んでた時は手が震えた名シーンですよ。
もちろん、アニメも良かったのだけど!原作は書きこみが凄かったんですよあのシーン。あの鬼気迫る表情。「葉風さんの首を締めれば愛花ちゃんは帰って来るんですか!?」の形相からの「どうしようもないじゃないですか・・・」と涙するシーンがね!マジ神がかってるんですよ!!!彩崎先生素晴らしいの一言!いや、あのコマ割を考えたネーム担当の左先生の手腕もあるか。
3人タッグで作られてる、絶園のテンペスト。それが見事マッチしたのが、先週放送された吉野回。
時野がよく「5巻の吉野がヤバイ」と言っていたのはあのシーンです。
とりあえず、アニメも良かったけど、原作が大好きですっというお話です(苦笑)
でも、内山君とみゆきちの演技は素晴らしかった!ということで、音声だけ抜き出して原作読みたいと思います(笑)


でだ!今週のぉぉぉおぉおおぉおお。お墓で再会のシーン!!
原作では満開の桜の下で再会するのですが、・・・アニメは蕾・・・か。でもそれはそれで味があっていいのだけど。
でもさ!あとがきでさ!左先生が横浜の外人墓地まで行ったというあの名シーンが!
もうね!!このシーンの真広が大好きというか。ここに至るまでの真広さんの葛藤が凄いんですよ。いや、あんまりそんなシーンなかったかもだけど、「愛花の彼氏は吉野かもしれない」と真広が気づかされてから再会するまで結構時間が空くんですよ。その葛藤が大好きだったので・・・
でもね、やはりシーンとしてのクオリティは素晴らしかった!
「俺もお前の前では泣いたり喚いたりしないだろ?」で時野さんの涙腺決壊しましたからね。
「俺は本当に愛花のことが好きなんだな」でトドメの一撃。
しかもここの原作の書きこみがまた凄いんだわ。あの真広さんは彩崎先生にしか書けない。
さらにこのシーンが収録されているコミクスの表紙は真広と愛花ちゃんという、真広祭りな1冊。
このシーンに至ってはセリフもほぼ原作通りだったので、音声ドラマとして楽しませていただきますwww
つか、この再会のシーンは7巻の内容なんですよね。
よく「7巻の真広がぎゃー」と言ってたのはこのシーンです(笑)

・・・6巻どこいったしwwww

そしてもっと衝撃的だったこと!
次回予告・・・すみません、そのシーン、8巻(1月発売の最新刊)ではありませんか・・・?

でも、そうだよね、もう2月も下旬。富士山麓編を年末まで引っ張ったんだからこれくらい巻き進行にしないと終わらないよねw
いいんです、吉野の回も真広の回もアニメでは拝めないことも想定してたから。
そしてカットされたシーンは、相変わらずの「あーだ!でもきっとこーだ!でもそうだ!」のループ推理だから。確かにアニメでやる必要はないわwww

でも、やっぱり原作素晴らしい!!
ということで、みんな原作読もうぜ!!(笑)

あと、左門さんに関しても!
いつもはアニメの方がオーバーリアクション&力ちゃんの素晴らしすぎる演技で、アニメの左門さんの方がかなり愉快なことになっているのですが、今週だけは原作が凄いので原作派www
吉野と真広が一緒に帰って来たと聞いた時の左門さん、マジ面白すぎるからね。ブログのプロフィール画像にしたかったが、さすがにそれはネタバレが酷過ぎるから自重してたのに!(笑)
ちなみに7巻が発売されたのはアニメ開始数日前です。確か。


5巻の吉野&7巻の真広はマジ神シーン!鳥肌レベル!
みんな原作も読もうぜ!(笑)


あと!今週のニュースのシーンで諏訪部さんのイケボが聞けて昇天しそうでした(笑)
ああ、NHKボイスが聞こえる!!(笑)
絶園関係ないけど、ニュースのシーンで中井さんが声当ててたりとか、本当にその人がよくやってるシーン聞いたりすると燃えるよね!(笑)

声と言えば、奈々ちゃん演じるフロイラインさんが私の脳内再生フロイラインさんすぎて感涙。
声だけじゃなくしゃべり方まで、私の理想のフロイラインさんがあそこにいる!
声・演技が完璧な上にあの乳とミニスカ。フロイラインさんが最強すぐる。
痺れションブラスターすぎる!≒THE CIVILIZATION BLASTER(絶園のテンペストの英語副題)

てことで、
この作品は「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」が正式名称なわけだが、
アニメDVDの英語表記が「BLASTER of TEMPEST」なんですよね、確か。嵐を壊すの・・??
論文の英文タイトルにセンスがないと指摘された人間が言うのもなんだけど、どーゆー意味?


ま、英語はどうでもいい!
絶園、原作も大好きだけど、それをいい風に表現してくれるアニメがマジ神。
10年前、アニメ・スパイラルでどん底に突き落とされたけど、絶園は本当に素晴らしい形でアニメ化してくれた!この10年が報われた気分だ。
今期は本当絶園とアンリミがツートップ独走すぎるwww月曜日と金曜日が楽しみすぐる。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する