螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」PV見た

修論おわりました!!もう泣いてもこれ以上どうしようもない(苦笑)

ということで、
今更ですが、「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」の発売告知サイト見てきました!
ジャパン乙女フェスティバルで流れたPVが見れます(公式サイトは近日公開予定)

発表された日に友人がメールで知らせてくれたのですが、これが本当嬉しかったのが、
イベントが終わって会場を出た直後。
一緒にいる友人に「ごめん、FD発売を友達(私)に送りたいからちょっと待って!」と言ってわざわざ速報メールを打ってくれたそうなんです。
猫さん本当にありがとう!!(例の友人を「猫さん」と呼ぶことにしたw)

しかし、噂に聞いてたが・・・こ、こ、これは・・・!

白華の檻 四季の詩

最後2人!!!
斎賀さんと細谷さん・・・これは智則&悪路王攻略フラグですか!?
まぁ、攻略は無理でも、それこそ薄桜鬼随想録(FD)みたいに「友情ルート」ぐらいはできるかもしれない!?智則は熱望してたけど、悪路王に関しては半ば諦めてたので嬉しすぎて泣きそう(笑)

これまでの緋色シリーズは「あのキャラ気になるな~。攻略できるのかwヤッター」みたいな。割と網羅されているというか、カバー力がありましたけど、(緋色で人気キャラなのに攻略できないのはツヴァイとか?w)
白華は「なんで攻略できないぃぃぃぃぃ」を連呼しましたからね、私。
特に智則は攻略できていいだろ!
なにが悲しくてBADEND解説で「智則ルートと言っていれば、千年後ぐらいに本当にルートができるかもしれないじゃないですか!」とか言う羽目になるのかwww
ちなみに千年後の末裔は攻略キャラ&最強の百合キャラポジション築いてますから♪
白華のご先祖様はなるべく隠して感想書いてるけど、智則は苗字が「言蔵」ですから隠しようがないwww
FDは年内発売だそうですから、千年どころか1年でルートができるかもしれない!?(笑)
やったね智則ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ。うむ、今からちょっくら智則ルートやってくるか(※智則ルートなんてありませんよby吉影様)


悪路王はwww
私はなんでも妄想でカヴァーできる人間ですが、悪路王はどんなに妄想を巡らせても詞紀(主人公)に心開くことはなかったので、どうなるのか。凄く楽しみです。
悪路王が好き過ぎて死ねる。でもFDやるまで死ねないw
京編をやる時は、悪路王登場シーンは必ず既読スキップ解除してましたからねwww
京編は3ルートとも重いからプレイするのには一握りの覚悟が必要ですが、悪路王に会えると思うとワクワクしてきますからね!
ちなみに、幻灯火→古嗣をやってかーらーの幻灯火通常の悪路王はマジヤバイ。つか、幻灯火通常が神ルートすぎるんだけどね。
あわよくばもう一度敬語な悪路王を拝んでみたいwww


スタッフブログに上がってる会話集も凄いですよねwwwどんだけギャグ路線www


いやでも、本当、幻灯火通常ルートはヤバイ。恋愛エンドより好きかもしれない通常(苦笑)
ちなみに、時野さんが幻灯火通常をプレイするとこうなる↓

「秋房あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁいやぁぁぁぁぁ秋房ぁぁぁっぁぁああ古嗣ぅぅぅ・・・・・・・悪路王せつないマジやめてぇぇぇぇっぇぇえ泣けるからぁぁぁぁぁっぁぁ胡土前・・・そうかそーゆーことか・・・やめて幻灯火ぁぁぁぁぁぁぎゃあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ・・・・・・あああ空疎様が・・・・・・・マジせつない・・・ああ真弘先輩!!!」

あれ?最後なんか違うの混じったけどwww

結論:白華の檻は神ゲー。


スーパーシリアスなので、乙女ゲーとしてはいくらなんでも重すぎだろ!!なゲームですが、ストーリーが神すぎる。
激辛乙女ゲー。ハンカチ必須のゲームです。


PS:
FDでは是非犬戒さんにも活躍の場を下さいwwwせめて空疎先生の教え子の名前だけでも教えて下さい。あの逃げ出した太郎君が犬戒ならそれはそれでいいから!切実(苦笑)
用語集で「作中には出てきていないが、戦いで活躍していた」とか言われて涙目なんだから!
あそこまでの焦らしプレイはむしろFDへの布石だと信じてる。

白華の檻。
宇賀谷家(珠紀)、鴉取家(真弘)、狐邑家(祐一)、大蛇家(卓)、言蔵家(慎司&美鶴)のご先祖様がメインですが、鬼崎家(拓磨)、犬戒家(遼)のご先祖様も出てくるよ!
ある意味、鬼崎はラスボス(笑)

しゅごごごごごご!



ちなみに、季封での家の成り立ちについて、家系図つくってみたwww近日公開予定(笑)




ということで、ファンディスク「四季の詩」発売まで頑張って生き延びるぞ!!
智則&悪路王マジ楽しみ!!どうか攻略できますように!!
そして風波、綾読、吉影様、ついでに道満、貞繁様にも出番下さい(笑)
特に風波は色々不憫すぎる・・・胡土前ルートで何に一番泣いたって、風波だよw可哀想すぎるだろwww風波に関しては空疎ルートより泣けたわ!(苦笑)

時野個人的には神産巣日様の出番が増えてると嬉しい。白華の貴重な百合キャラなんで。
緋色シリーズに百合は欠かせない!(キリッ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する