螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【6日目】キスよりすごい音楽な日々

砂月ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ

那月・大恋愛エンドクリアしてしまった。
修論やらなきゃいけないと分かってはいたのだけど、ついついやってしまった(苦笑)

正直に言うよ。ガチ泣きした!(苦笑)
あの手紙は・・・反則だろコンチクショー・・・

那月と恋愛するのが想像つかないと言ったけど、まぁ、やはり恋愛にキュンというよりは、
砂月の那月への想いと、春歌への想いで泣いた!
MUSICプレイしてて思った砂月そのもので・・・!さっちゃん、マジ泣ける・・・

もちろんなっちゃんも良かった!
最初はどうなるかと思ったけど、ダンスパーティの時とか、ショートストーリー込みで良かった。

サザンクロス恋唄の作詞テストで改めて歌詞を読んで、「ああ、そーゆーことか」と凄く納得した。砂塵の暗闇、花火のラビリンス、初めて名前で呼ばれた日、サザンクロス、ワルツ・・・ああああ凄い詞だなコレ。ゲームやってから聞くと号泣モノだぞ。今聞きながらこの記事書いてるけど、ヤバイ。

曲は最後の卒業オーディションで流れる、ゲームの集大成なわけで、どのキャラもジーンと来るものがあるのですが、特に真斗の「騎士のKissは雪より優しく」と那月の「サザンクロス恋唄」は最強。元から好きな曲だけど、ゲームやってからこの2曲の好き度がさらに上がった。


あと、他のことだと、那月ルートは終盤でプレイすることを想定されているようで、
Aクラス、Sクラスみんな協力して出てくるのが純粋に楽しかった!
「四ノ宮那月に眼鏡をとらせない会」とかwwwwwwwトキヤさん協力的すぎるwwwあの非協力的なトキヤさんが積極的に発言するほど、那月さんは学園の平穏の脅威のようですwww
あと、よく皆に「セシルルートの真斗のキャラ崩壊っぷりは凄い」と言われますが、
那月ルートでも既に若干可哀想なことになってましたけどwwwあれ以上のことが起きるんですね、ワクワク(笑)
そして基本的に翔ちゃんが不憫wwwwwwwわかってたけどね!(笑)
ズイズイ聞いてくるトモちゃん、素晴らしい!ホント、トモちゃん大好き!女神!


では、あとほんの少しだけ書きたいことを。
一応本編の内容なので、追記で書きます。





「気付いたらお前を目で追っていた。
  俺は、お前に惹かれていたのかもしれないな」


砂月が消える直前、春歌への想いを語るこのセリフ・・・!
これ、MUSICで砂月でPROモードS評価をとると、このセリフを言うんですよ・・・
ヤバイ、これは今度からこのセリフ直視・・・じゃない直聴(?)できなくなる!
そしてこれを聞いてしまった以上、ソロ曲でS評価とるしかないじゃないか!!(私の力ではクラス曲&マジLOVEでしかS出せません)

那月を守る役目を春歌に託す砂月に泣きそうになり、その後の手紙で泣いた。
まさか・・・うたプリで泣くとは・・・いやまぁ、真斗のEDもこみ上げるものがあったが。
ガチで涙が出てきたからな。自分でもビックリです。さっちゃんが切なすぎる。おええ。


そして最後!さっちゃんも那月の一部として統合されたー!!
そのお蔭で那月さんが相当面白いキャラになってしまったwwwこのフリーダムっぷり・・・おいしすぎる。
アフターストーリーも面白かったです。デザート発言に大爆笑www

那月ルート面白かったー!
ただ、恋愛っという点ではやっぱりしっくりこなかった(苦笑)
もちろんプレイ前よりは分かるけど!
暫定順位・・・すみません、那月さんは直線ベクトルでは表せないwww別次元ベクトルだわw


次は翔ちゃんです!楽しみだー!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する