螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【2日目】キスよりすごい音楽な日々

音也・大恋愛エンドクリアしましたー!
※ちなみに、エンディングは「大恋愛」「恋愛」「友情」の3種類です。

音也ルート、結構良かったです。
昨日は8月までの内容を感想に書きましたが、9月!!9月から怒涛の展開だったw

ツッコミどころもありますが、それでもあまり唐突感とか感じさせないのが凄い。
なんつーか、うたプリ、地味にシナリオが上手いかも。内容と言うより書き方が。
特に音也さんは時にトンデモ行動に出てくれまして、「そりゃないよwww」とツッコミ入れてしまうのですが、あとあとフォローされて「なるほど・・・」と思わず納得しかけてしまう所が・・・やられたと思います。
あと、あまり主人公のモノローグが長くないのもいいかも。あまり長くたらたらモノローグで補足されると、どうしても主人公とプレイヤーの気持ちが乖離してしまうからね。
そーゆー意味では、プレイヤーとしてはやりやすかったです。

音也のバックボーン的なのもなかなか良かった。
私、アニメで見てる時は結構音也好きでしたよ?過去のアニメ感想見れば分かると思います。
ただ、「これ、アニメは全員ENDだから音也みたいなタイプが好きだけど、これゲームやれって言われたら絶対音也じゃないよな・・・」と思ってました(苦笑)
でも、やってみたら、そこまでアレじゃなかった。アレってなんだっていうか・・・痒い感じがしそうだなっと危惧してたんですが、そこまでアレじゃなかった。割と共感度高め。

えっとね!
時野さんはー!あまり「好き好き」言ってくるキャラは苦手なんですよ!痒くなる!!
だから、ここぞという時ボソッというタイプが好きです。なにせ、酒に酔わないとプロポーズできないダメ男が好きだったりしますからね。残念の極み!!だがそこがいい!
まぁ、作中で230回以上主人公の名前呼ぶキャラを好きになったこともありますがね(苦笑)あれはあれで突き抜けてたのでそれはそれで好み。
一番苦手なのはその中間なんだよ!!音也さんはそれになりそうなオーラがあったので、大丈夫か不安だったんですが、そこまで露骨じゃなくてホッとしましたwww


ということで、音也はなかなか好感触でした。
さて、次はトキヤさんです。
Aクラスは5人(音也、真斗、那月、友千香)和気あいあいという感じでしたが、Sクラスはどんな雰囲気なのか。ドキドキです。



まずは一人目クリアです!!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する