螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【1日目】キスよりすごい音楽な日々

「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」プレイ感想第一回目!!

ちなみに、「Repeat(リピート)」とはうたプリ本編のことです。
元々発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」は作画だったり色々問題がありまして・・・
アニメ化と一緒にリメイク版が発売されました。それが私が今回やってる「Repeat」になります。
作画がブラッシュアップ+追加要素ありのリメイク版。
うたプリ人気に火がついたの2年前のアニメ化がきっかけなので、多くのプレイヤーはリピート版をやってるのかなと思います。

リピート・・・私はTVでもうたプリ見てたので、毎週CM見てたな。
いやでも、もう2年前なのか。4月からの二期が楽しみですね!


で、これプレイ感想だった。
まぁ、2年前に発売されてるゲームだし、ほとんど人がアニメ化と同時にプレイしてるので今更ネタバレも何も・・・とも思うのですが、一応核心に迫りそうなネタバレは追記で書こうと思います。

まずはネタバレにはならないような軽めの感想から。

ゲームの冒頭でAクラスかSクラスかを選べるのですが、最初はAクラスしか選べませんw
ということでまずはAクラスルートを行きます。

ということで、Aクラス3人との出会いの印象を書きたいと思います。(入学式から話はスタート)

◆音也
まさに正統派!!!
まぁベタと言えばベタなのですが、後の二人を思えば・・・でしょか?w

◆真斗
ちょまwwwwwww
以前、姫里ちゃんが「真斗は入学式からやらかしますw」と言っていた意味が分かったwww
そして何より「じいや」面白すぎワロタwwwwwwwww
MUSICを先にプレイしてて、思わず笑ったことがありまして、それは春歌は「聖川」と呼んでる事だったのですがwww
なんで「様」wwww。アニメで使ってた「さん」でいいじゃないかw
と思っていたのですが、あの出会い方なら仕方ない(苦笑)
と思わず納得しかけました。

◆那月
だからwwwwwwwwwwwwwwwww
いやでも、私も乙女ゲープレイ歴も増えてきましたからね、これぐらいでは動揺しません!
というのはいい加減、私も毒されてきたのでしょうか(苦笑)
那月さんもなかなかのインパクトでした。
・・・音也さん早速地味発進wwwwwwww


でだ。
私ね、2年前のアニメを見てた時。そういえば、誰を目当てに見てたんだろうと。
少し懐かしい記憶を掘り返してみた。
うん、そうだよね、

林檎ちゃん目当てだったよねwwwww

ということで!Aクラス担任の林檎ちゃんの出番が多くて時野さんニヤニヤ!!
林檎ちゃんかわいいよ林檎ちゃん!!
「まーた時野は対象外キャラ好きになって、無謀な・・・」と思ったそこのアナタ!!!

林檎ちゃんだって攻略できるんですからね!!ファンディスクでだけど!!

そして来月発売の「オールスター」でもルートあるんですよー。
決して無謀ではない!!林檎ちゃん攻略が楽しみだーwww


でだ、入学後。
パートナー決めの時!パートナーはくじ引きで決まりますwwwまじかwww
芸能界で生き残るには運が大切!ということなんだそうです。
ということで、ここで攻略対象が選べますwww
まじかwww今まで色んな恋愛シュミレーションゲームやったけど、露骨に相手を選んだことなかったので噴いたwww


一瞬、真斗を選びそうになりましたが、「いかんいかん!」と音也をセレクトしましたw
ということで、以下、音也ルートのプチ感想!8月までプレイしました!
ネタバレ・・・というかネタバレてなんだ?てぐらい簡単な感想ですが、どうぞ!

おはやっほー!
HAYATO様キター!HAYATO様のコーナーは正座視聴!
春歌さん、アニメより全然好感度高い!アニメはマジで不思議っ娘だったけど、ゲームの春歌さんは普通の女の子でホッとしましたw



■4月
入学式の日、電車の中でさっそくチカンに遭う春歌さん。
そこを止めに入った音也さん。ベタです、まさに正統派ヒーロー。


■5月
地雷原wwwwwwww
シャイニーの思い付きのサバイバルゲーム面白すぎwww地雷原楽しいwww
みんなの秘密が暴露されるという恐ろしい地雷原wあれ?音也さんの秘密を踏むとかそーゆー展開じゃないんですか?残念(笑)
ちゃんと自分の地雷も設置してるシャイニーに萌えたw(ええええ)
とりあえず、「那月の眼鏡~」はまぁ、外すと凶暴になるってことでしょうけど、聖川様の秘密が気になる!なんだ「ま」って!これ、真斗ルートで明らかになるんでしょうか?気になる!(笑)


学力テスト。
なんとか全問正解できた・・・けど、ちょっと危なっかしかった。
「コントラバスは何楽器?」→「A:弦楽器」
はご褒美問題だったwつか、まぁ、楽器については頭に入ってるけど。
みなさん、サックスは見た目が金色なので金管楽器と間違われやすいですが、木管楽器ですよー!
今後、この問題出るかな?ワクワク。
楽器問題はいいんです。怖いのは音楽用語なんですよ。自信ないな・・・でもプライドってものがあるので、今後も攻略見ずに問題やるけどね!!

ちなみに、ショートストーリーでの「ソウデスカ、ヨカッタデスネ」噴いたwwwトキヤさんwww


■6月
はい、音也さんのライバル、トキヤさん登場ー!
やっぱライバルが出てきてから一気に面白くなってきた。
目の前でトキヤの歌声を聴いて、そして春歌が「HAYATO様好き」と知って動揺し、レコーディングテストで惨敗する音也さん。
そーそーこーゆー挫折が入ってこそ話は面白くなるのよね。

しかし、日向先生にフルボッコされるトキヤさんがちょっと可哀想に思えたwwwでも本人に嫌味通じてねぇwwwwwトキヤさんの空気読まないっぷりは原作でも健在でした(笑)
でも、思うんだけど、この人、凄く空気読める人ですよね。だって空気読み過ぎた結果がHAYATOでしょ?おはやっほーでしょ?って思う時野なのでした(笑)


■7月
水球対決!!
ここで、レン&翔ちゃん初登場!初登場が裸ってどーゆーことやねんwww
シャイニーが「ポロリもあるかも!?水球対決!」と題してたけど、本当にポロリした、那月の眼鏡が!(爆笑)

ここの春歌さんのモノローグが凄い。「地球が、震えた」
地球規模wwwwwwwww那月さん大暴走wそして那月を正気に取り戻す為の方法が

翔「・・・なっちゃん!!」(※超恥ずかしそう)

噴いたwwwwwwww
そしてそのままプールにドボンする春歌。ここで「春歌!!」と名前で呼んでしまう音也。
うん、音也は本当に正統派ルートなんだなと思いました。

トキヤさんの動きも活発化!
どこまで音也ルートに食い込んでくるのか。楽しみです。


■8月
デートwww
それにしても、音也は高所恐怖症でしたか。屋上で歌ってた時も下は見てなかったということかw
あ、でも聞いたことあるかも。「アニメでは何故か翔が高所恐怖症設定だったけど、原作だと音也だった」みたいなの聞いた覚えが。
そして音也の生い立ちが明らかに。おお・・・。結構シリアスだったw

「ラブしてませんでしたか?」と観覧車を飛びまくってるシャイニー。グッジョブシャイニー!


という感じで、結構楽しんでます。
なんつーか、シナリオライターの人が上手いのかな、モノローグとかあまり違和感なく入ってくる感じがする。読みやすいかな。

まぁ、まだ8月(次から9月)ですからね。
まだ折り返してもいないですから。これからどうなるか楽しみです。

林檎ちゃんかわいいよ林檎ちゃん!(おい)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
先日は楽しい時間をありがとうございました!
色々お話出来て嬉しかったです(^^)
是非また一緒に遊びましょう!

ついにうたプリ始めましたかーw
感想読んでるだけでニヤニヤが止まりませんww
音也ルートはホント正統派ですよー
まさに王道!って感じですw
入学式の真斗には本当にびっくりしましたw
共通ルートなのにあんなことが起きるとは…w

今後の感想も楽しみにしています!
…が、咲希さん風邪なのであまり無理せずうたプリ楽しんで下さい!

華月 姫里 | URL | 2013年02月14日(Thu)22:46 [EDIT]


■姫里様

先週はありがとうございましたー!!
本当に楽しかったです!やっぱり魂の双子と池袋徘徊ほど楽しいことはないな(笑)

うたプリ!ついに始めました!!
なるべく感想を書いて行きたいと思っているので、是非「ああ、咲希はここがツボったのかwww」とニヤニヤして下さいw

音也は王道ルートでした。
結構好みの展開でワクワクしました♪
そして真斗www確かに共通ルートでそれwwwて思いました。音也さんがこの出会いを知ってしまったら・・・なんか可哀想だなとか思いましたw
那月さんも凄かったけど、出会っていきなりヒロインの臭い嗅ぐ奴のせいで変に耐性が付いてしまってて思わず笑ってしまったよ(苦笑)

風邪を治す為にはむしろ英気が必要!プリンス達から萌補充して日々回復方向に向かっております(笑)完治に向けてプレイ続行です♪

これからの「キスよりすごい音楽の日々」シリーズをお楽しみに!

時野 咲希 | URL | 2013年02月15日(Fri)20:13 [EDIT]