螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

GRベスト盤「~GIFT REGISTRY~」

※一言、追記しました。
3月6日発売のGRANRODEOベストアルバムの収録曲が発表されてた!!

【Disc 1】
01. We wanna R&R SHOW
02. Infinite Love
(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP主題歌)
03. DECADENCE
(ODA『鬼公子炎魔』ED主題歌)
04. RIDE ON THE EDGE
05. BRUSH the SCAR LEMON
06. 慟哭ノ雨
(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~輝きの明日~』OP主題歌)
07. NOT for SALE
(ニンテンドーDSソフト『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』OP主題歌)
08. tRANCE
(TVアニメ『黒神 The Animation』OP主題歌)
09. カナリヤ
10. 恋音
11. Darlin'
12. Beautiful world
13. Go For It! "style EDGE"
(TVアニメ『IGPX』OP主題歌 アルバムバージョン)


【Disc 2】
01. SUPERNOVA
02. ROSE HIP-BULLET
(TVアニメ『咎狗の血』OP主題歌)
03. CRACK STAR FLASH
(テレビ朝日系「Breack Out」2012年10月度主題歌)
04. デタラメな残像
(TVアニメ「ブラスレイター」OP主題歌)
05. Black out
06. 背徳の鼓動
(パチスロ 『旋風の用心棒~胡蝶の記憶』ED主題歌)
07. HEAVEN
(TVアニメ『鋼鉄神ジーグ』ED主題歌)
08. RIMFIRE
(TVアニメ『黒子のバスケ』2クール目OP主題歌)
09. modern strange cowboy
(TVアニメ『NEEDLESS』OP主題歌)
10. DARK SHAME
(TVアニメ『CODE:BREAKER』OP主題歌)
11. 愛のWarrior
(PSP『アンジェリーク 魔恋の六騎士』OP主題歌)
12. HAPPY LIFE
13. Can Do
(TVアニメ『黒子のバスケ』OP主題歌)
14. delight song


【DVD】
GRANRODEO "39" LIVE at YOKOHAMA BLITZ
~CRACK STAR FLASH 発売記念ライヴ~

01. RIDE ON…
02. 慟哭ノ雨
03. DECADENCE
04. RIMFIRE
05. CRACK STAR FLASH
06. NO PLACE LIKE A STAGE
07. メズマライズ
08. Bass solo~Drums solo~Bass & Drums session~Guitar solo~
09. 愛のWarrior
10. HAPPY LIFE (Acoustic)
11. Can Do
12. ROSE HIP-BULLET
13. 0-GRAVITY
14. modern strange cowboy
15. Infinite Love
~ENCORE~
16. Go For It!
17. ENDING


いや、ほとんど音源持ってますけど・・・これは買う!というかライブDVDが欲しい!
あと、CD音源で好きな曲が素敵な順番で流れてくる。並び替え不要。・・・至福すぎる!!

ああ、名曲ばかりやー!
でも名曲だらけの中で自分が特に好きな曲を挙げてみた!

まずはDISC1から!
「02. Infinite Love」
やぱりインフィニットラブ!!!!!!私がGRを知るきっかけになった曲です。
いや、アンジェリークは見てなかったけど。ラジオがきっかけでした。
しゃいぬん大好き!!!

あとまさかの「03. DECADENCE」!
いや、私この曲大好きなんですけど、あまり余所様でこの曲が好きだと聞いたことがなかったので。まさかのベスト入りで時野さん舞い上がったw

「06. 慟哭ノ雨」
まぁ、当然wこれが入ってなかったら暴動レベルwww
自分が古参ぶる気はないけど、古参ファンなら絶対思い入れがある曲。
ロデオガールな姉さんとカラオケに行くと必ず歌う曲です。
あと知名度も高いらしい。カラオケでロデオメドレー歌ってたら1025さんも「この曲なら知ってる」と言ってたので。

「09. カナリヤ」
「10. 恋音」
「11. Darlin'」
神曲3曲キタァァァァァッァァァァァァァァ\(^o^)/
この順番!!この順番が神すぎる!この順番を見た瞬間「買う!」と決意したw
特に「Darlin'」は姉さんとカラオケに行くと一番盛り上がる曲です。ダーリン!!

「13. Go For It! "style EDGE"」
さきほど、年越しカウントダウンライブの様子を見たけどw>ロデオ倶楽部@BSフジ
年明け一発目にコレって最高すぎる。


次はDISC2!
「01. SUPERNOVA」
武道館ライブを思い出す! ※時野さんは行ってません
いやー武道館のCMを思い出します。これ聞いたらまず「武道館!」て思います。

「02. ROSE HIP-BULLET」
薔薇色に染まれぇぇぇぇっぇえ。
やっぱりこれカッコイイよなぁ。ヘビロテしましたよ。
これが発売された時にヅカさんが「GR史上一番速い曲」と言ってましたが、今はどうなんでしょう?

「04. デタラメな残像」
キタキタキタァァァァァッァ!!!!!大好き!!!超大好き!!
2ndアルバム収録曲はマジ神すぎる。そして4thが至高!
(「スパノバ」「薔薇尻」が4th、「デタラメ」が2nd収録曲です)

「10. DARK SHAME」
新曲キタ!!ダークシェイムはこれまた今までの楽曲とはまた違う雰囲気ですよね。
「13. Can Do」といい、2012年の曲は新しい試みというか、今までと違った曲が多くてとても冒険な曲が多かったですよね。もちろん2曲とも大好きです!
「08. RIMFIRE」もアルバム曲なら分かるけど、あれをタイアップに持って行った所が凄いw

「11. 愛のWarrior」
愛のWarriorは単品も好きだが、これはシングルCDとしても素晴らしかった。
収録曲3曲とも神ってた。そしてPVが凄いwwwwwwww

「12. HAPPY LIFE」
その神ってた3曲の1つ。
この曲誕生の背景を聞いてジーンと来た。本当この曲大好き!!



ということで!
4月からもタイアップが決まったことですし。(最近、ホント、タイアップすげーな。ただヅカさんが「タイアップはキャッチーにしないといけないから自由に曲作れないw」とは嘆いてたがwでもそれで冒険するのがたまらん!2012年の曲はホント、良かった!)
「GRANRODEO」がどんな曲を歌ってるのか。気になる方は是非ベスト盤を聞いてみて下さい。


ちなみに、今日久々に電話が鳴ったので思い出したけど、
時野さんの今の着信音は「0-GRAVITY」です(笑)
ライブの「0-GRAVITY」楽しみだな!



追記。
そういえば、「Once&Forever」が入っていない・・・だと・・・?
それだけ名曲が多いということもあるが。ワンスぅぅぅぅぅっぅ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する