螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プリンスと一緒に修士論文

プリンスと作業。


いよいよ修論も大詰め!
もうすぐ!もうすぐこの忙しさから、重圧から、ストレスから解放されるぞ・・・!(ゴクリ)

今度、姫里ちゃんが東京に遊びに来ることになりました。
前回お会いした時は、アニサマ2DAYSだったので、ライブがほとんどで、あまりゆっくり遊べなかった、お話しできなかったーっということで、
今回は「一緒にカラオケに行こう!」ということになりました!!

で、時野さんがMUSICプレイ&近々本編プレイ予定ということで、うたプリソングを歌おうということになったのですが。
ふと気付いたんだ。

・・・ゲームだとワンコーラスしかないから2番以降分からなくね?フル歌えなくね??

ということで、ここ最近、ツタヤさんのお世話になってます(苦笑)
CD借りてます!ワッショイ!
丁度、作業用BGMが欲しかったので、ヘビロテです。

しかし、作業に没頭しすぎて、しかも再生設定が「1曲リピート」になってて、気付いたら4時間同じ曲聞いてたwなんてこともありましたwww
「QUARTET★NIGHT」のループから抜け出せないwww(まさかの先輩曲!笑)

あとは、中毒ソング「情熱のデジャヴキス」から抜け出せない。
と書くと、「なんで時野、デジャヴのフル知ってんねん!」と思われそうですね。
特典CDの曲だったそうで、今はお目に掛かれないそうです。

以前も書きましたが、スマホに機種変した際、強制加入させられた「MUSIC.jp」に結構うたプリソングが配信されてまして。その中にデジャヴがあったっというwww
なので、合法的に購入しましたよwフルも相変わらずの中毒っぷりでした。スルメすぐる。

つか、MUSIC.jpは良サイト。曲数も多いし、歌詞も付いてくるし。スマホ完全対応なので、メール着信に使えないetcの旧型サイトに良くある弊害もない。しかも高音質でPCにも連動してる。凄いな、このサイト。さすがドコモが半強制的に加入させるだけあるわw


ということで、うたプリソング聞いてます。
二人でデュエットも歌おうか!と言っているので、まずは、「GO!×2ジェットコースター」覚えてますw姫里ちゃんには翔ちゃんパート歌ってもらうつもりなので、私は那月パートを。


あと、フル効果(?)か、またMUSICの腕が上がりました(笑)
やっとレン様のソロ曲でProSとったぜ・・・!!!!!!!!!!
あのレン様を・・・一人レベルが違いすぎるレン様の曲だぜ・・・(感涙)
ということで「悪魔のKissは炎より激しく」でS評価きた!
しかも「まぐれクリアかな・・・?」と思ってもう一回チャレンジしたらまたS評価とれた!
あと、ソロで1曲もSとれてないのは那月だけです。「サザンクロス恋唄」も「アンドロメダでクチヅケを」もあと一歩!あと1ミスなくせば行けるんじゃね?って惜しい所まで来てるんですけどね。あ、オリオンはHARDLv3で既にA評価なのでこりゃ無理だwww

先日、クリア一覧をUPしましたが、あの後もちまちまレベル上げてましたw

「オレサマ愛歌」(翔)
「Eternity Love」(セシル)

もS評価とれました!
・・・セシル全3曲、S評価キタコレwww

というか、基本アイドルソング(=アニメ挿入歌)はみんな難しくて。
アイドルソングに関しては真斗とセシルしかS評価出せてません。で、真斗は「愛のヘリ」がなかなかの難関でA評価止まり。
トキヤも2曲はS評価なんですが、「七色のコンパス」がどうしても上手くいかず。
翔ちゃんも何気に2曲Sとれましたが、「男気全開」が親指全壊すぎて無理ですw
そんなこんなしてたら、いつの間にかセシルさん制覇してたwww
セシルはデュエットやクラス曲、6人曲にもいませんからこれで全てですwww
初の7人曲「RAINBOW☆DREAM」でセシルが「お待たせしました」と言ってて噴いたものwあ、MUSICには入ってませんよ。今度発売のAll Star収録ですよね、確か。


あと新記録といえば、

「騎士のKissは雪より優しく」(真斗)
「ROULETTE」(音也&トキヤ)

でPROモード「ノーミス」とりましたw
このゲーム、採点基準は3つありまして、
「COOL=完璧」、「GOOD=少しズレたけど許容範囲」、「BAD=完全にミス」で評価されます。
ノーミスはBADを1つも出さなかったという意味です。

まさかのノーミスwwwしかもちょっと日を空けて久々にやったらまさかの新記録w
あとは「オールGOOD」な「パーフェクト」を狙うのみです。
「騎士の~」に関しては、サビの途中まではパーフェクトで行けるので、後半集中力が切れなければ行けなくもない(苦笑)ただ、この曲はなかなか長いので集中力が持たないwww
「ルーレット」はとにかく楽しい!でも明らかに間違って覚えてる部分があるので、ここが治らないと永遠にパーフェクトはとれないなっと(笑)
頭では分かってても指が動かない!


うん、私みたいな凝り性な人間には相性が良すぎる悪魔のゲームでした。
それでなくても少ない睡眠時間をこのゲームのせいでさらに削ってしまったではないか!(苦笑)



とにかく目標は卒業です。修論終わらせる!!そして遊ぶんだ!!それが生きる糧。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する