螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

これは感想書きたい!15話!!

今週の絶園ツッコミ所多すぎて、感想書きたくてうずうずしてるwww

ただ、明日(今日)がまた修論のプチ山なので書けず。
明日の夜から制作始める予定です。
これまでとガラっと雰囲気が変わった絶園。皆さんの反応が気になります。
1期のシリアスっぷりが好きな人には「なんだこれぇ!?」だろうし、でも1期からチラつかせてた厨二っぷりがついに本格的になってきて面白く感じる人もいるだろうし、千差万別?
皆さんは楽しんでますでしょうか?


あの後、8.5巻を全部読んでみたんですが、
凄い嬉しいことが書いてありました・・・!ほんと、本当なんですか!?
約1年前の2011年12月(5巻発売時=丁度、現在アニメでやってる話の頃)の記事で・・・

>これは本当にアニメ化してほしいな。できれば、「連載が終わってから」してほしいな。
>無理かな?でも本当よくできてるよこの作品は。
>ガンガンは秘蔵っ子としてキープしておくべき。


て書いてたんですが、まさか想像以上のことになりそうだとか・・・10年前打ちのめされて今回も手放しに喜べなかった私ですが・・・この10年が報われる日が来たのかもしれない。
てか、8.5巻は原作サイドもアニメサイドも愛にあふれてて・・・もう最高でした。修論が終わったら1文字も逃さず読みつくしてやろうと思います。もう少しの我慢だ。


そういえば、ちょっと過去の絶園記事を読み返してたんだけど、
吉野&真広のキャストが発表された時の記事にこんなこと書いてあったw

>豊永くんは羽村くんとかがピッタリだと思ってた(笑)

年末に謝ったけど、いや豊永君の真広素晴らしいわ・・・。新たな役を見出したよね。今後、こーゆー役も増えるのかなっと思うとワクワクすっぞ!
でだ、羽村君が登場した今。豊永ボイスの羽村君を想像してみた・・・いやこれなかなか面白いかも。私もなかなか面白い想像してるじゃないのっと思った。皆さんはどうでしょう?
もちろん、梶君の羽村君が最高だけど。あのキョドりっぷり、たまらん!
絶園キャラの中では、時野的には羽村君は推しメンなのですよ。アニメではあまり重要視されてないけどw私の中では、吉野真広の次に重要なキャラだと思ってたw第三の主人公的扱いです。葉風、愛花ちゃんの5人がメインかなと。


ちなみに、こんなことも書いてます。

>吉野と真広、それ逆じゃね?
>っと思った蚊に刺されて痒い時野です。
>ってなんかこれ、
>コードギアスのキャストが決まった時も似たようなこと言った気がする。
>従来のイメージなら
>ルルーシュ:櫻井、スザク:福山、だもんね。それが見事に覆ってハマってましたけど。


見事に覆りましたね!
じゅんじゅんに至っては、その後ルルーシュみたいな役が増えて、昔よくやってた好青年役あまり観なくなったなっと。たまには見たいぞ(笑)

とりあえず、豊永君はあれだ、原作デュラララの黒帝人が見たいです!ということで(笑)
ちなみに、8.5巻のインタビューで吉野役の内山君が家で真広のセリフの練習をしたことが判明w「声のトーン的には真広の方が出しやすいから。でもあれは僕には出来ない」と言ってました。
ここまで観てしまうと、逆が想像できなくなった。本当、すみませんでしたぁぁぁ。


さて、絶園第十五幕の感想を書くのが楽しみです!
感想自体はサラサラ書けるんだけど、ネタを仕込みたいので、ネタ作りに時間が掛かりますw


あと!そうだ!
新年の挨拶にと考えた「不破真広×鴉取真弘」の「マヒロ」対談は実現しませんでしたwww
そういえば、このネタがどうなったか報告してなかったなと。もう11月の時点で「私の脳みそではこの二人の会話は成り立たない」と判断してました(苦笑)3行で挫折したwww

で、苦肉の策として、「破天荒なマヒロさんの親友対談! 滝川吉野×狐邑祐一」対談も考えましたが、この人たちも腹に何考えてるのか分かりにくかったので無理でしたwww
吉野はホント何考えてるか分からないし、祐一先輩は寝そうだし。会話が成り立たなかったw

ただ、真広も真弘先輩も正反対のようで実は根本的にはよく似てるキャラだよなとも思います。
ところで、「マヒロ」て名前ってそんなに珍しいかな?
母が執拗に「マヒロって珍しいわね」て言うんですよ。
絶園読んでて「真広と珍しいわね。まぁ、吉野の方が珍しいけど」的なこと言ってて、
アニメ緋色を見てたら、祐一先輩が「真弘!」て叫ぶシーンがあって、その瞬間母が「マヒロ!?今、マヒロと言った!?」と凄く反応してたんですよw

母「この子もマヒロって言うの?」
私「そうだよ」
母「漢字は!?(興味津々)」
私「ヒロの字が違うけど?」
母「あら、もしかして、名前真似したの?」
私「いや、緋色は5年前からあるゲームだから!てか、そんなに珍しい名前じゃないでしょ。
  てゆーか、今、真弘先輩の凄くいいシーンなんだから黙っててよ!(怒)」

いいシーン=先輩の「俺を殺せー」のシーンでしたw
珍しい名前じゃなくね?珍しいの?
親戚に「まさひろ」ていう年配の方がいるので、「さ」が抜けただけじゃないかと言ったのですが納得してもらえずw
てか、監督も作画監督のお一方も、読み方は「まさひろ」だろうけど、「まひろ」とも読める名前ですよねwww



そんなくだらないことをツラツラ考えてる時野でした。
さて、今から寝ずに修論やるかな。明日の準備何もしてないwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する