螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「絶園のテンペスト 8.5巻」買いました

原作×アニメのコラボレーション本!8.5巻、無事買って来れました!

絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)
(2013/01/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

まだパラパラ読みだけど、3か所どうしてもツッコミたかったから書く。


1.原作者・城平先生の主人公の定義

吉野でも、真広でも、葉風でもないと言えるかもしれない。
ある意味中心人物という考えでは愛花が主人公だけど、死んでるので物語を引っ張れない。
という論法で話は進み、「特にこだわらず話を作ってる」という話。
そしてオチがwww




「ちなみに私の主観では、
 本作の中心人物はフロイライン山本さんです」


ですよねーwww
絶対、城平先生はフロイラインさんが好きだと思ってた。だって先生好みのキャラだものw
先生好みのお姉さんの上に、第一話で顔面キックを食らう。これは先生のお気に入りの証!
ダイラーの文章(あとがきや解説本)を10年も読んでれば、何も驚かないまさにダイラーな答えでしたwさすが先生!



2.梶君(羽村)をいじめる快感v
吉野役・内山君&真広役・豊永君の対談。
今後の展開の話になり・・・

内山「僕はこれから葉風さんとラブラブの旅に出ます!」
豊永「いいなー。僕は羽村を蹴っ飛ばしてばっかりだよ。」(OP参照)
内山「いいじゃん。梶君を苦しめられる立場ってのも楽しいかもよ?」
豊永「そうか、そうだね(笑)」


いやいや、内山君、「かもよ?」じゃなくてその快感知ってますよね?
思いっきりいじめてましたよね?よ!カグラ(内山)とアマタ(梶)!(笑)

いやー年末、EVOL見返してた時、
「そういえば、絶園は、カグラ(吉野)とゼシカ(愛花)、教官(夏村)がいる所にアマタ(羽村)も出てくんのかwww」と思ったもので、つい(笑)


それにしても豊永君の代表作の「『君と僕。』松岡春 役」に分かっていても笑ってしまった。
内山君の「悠太→吉野」は凄く分かりますけど、(確か悠太でしたよね?CM見る限り)
「春ちゃん→真広」はベクトルが180度違うからね。正反対すぎるwww
春ちゃんは君僕界のヒロイン!天使!異論は認めない!(コラw)


3.原作構成・左先生の的確すぎるアニメ観察眼

左先生のアニメへのツッコミどころが私と同じすぎて大爆笑www
ですよねwwwそこ気になりますよねwww
4コマ形式で紹介されているのですが、全てのコマに頷いてしまったwww

特に「うんうん」と頷いてしまったのがコレ
・矢印ヤローこと鎖部哲馬氏の出番が大幅UP
・葉風のバストサイズが大幅UP
・吉野のモテっぷり(色んな意味での)
・見えそうで見えない山本さんのギリギリスカート
・左門兄貴の大活躍(予定) そして背景に描かれる「ぐにゃり」の効果音(笑)

つか、既にブログで突っ込んでる部分もありますよねwww哲馬の出番とか山本さんのスカートとかwwwやべ、左先生とは美味い酒が飲めそうだwww


8.5巻すっごく面白いです。まだ全部読み切れてないけど!
特に美術背景のこだわりは素晴らしい!あとアニメ4話にあった小学生時代の話は元々城平先生のプロットがあったと・・・!その幻のプロットも読めますよー!面白かった。
プロットが存在してたことに驚いた。先生、あまりこーゆー話は書かなそうだと思ってたので。


そうそう、主人公定義の話に戻るけど、
私個人的には、
この作品の主人公は羽村君だと思ってます(笑)

というか、読者代表?(笑)
「涼宮ハルヒ」で言う所の、主役ハルヒが吉野と真広、主人公キョンが羽村君的なイメジ。
ということで、今後大活躍(?)の羽村君もどうぞ宜しくお願いします!


まぁ、時野さんの萌の主人公は早河さんだけどな!(お前のオチもひでぇwww)
「若手のフィクサー」(早河さんの異名)が没落エリートと化す!そして一人悪巧み。名前が「巧」だけにね!これを萌えずにいられるか・・・!


ちなみに、
愛すべきキャラは左門さん。
カッコイイのは夏村君。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 作中で唯一全キャラに対して総受け(笑)ですしね、山本さん。最も名前の付いたキャラが10人ちょいしかいませんからね、本作。
 あの人懐っこさは誰と絡めても角が立たないのがいいと思います。最初から銃抜かずに色仕掛けで吉野から情報引出てりゃよかったんじゃね?

通りすがりの山本ファン | URL | 2014年11月03日(Mon)13:09 [EDIT]