螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2013冬新作アニメの感触

※90%は土曜日に書いた記事です。

さて、今期新作が2周したのでそろそろ簡単な感想をばw
まぁ、継続の絶園が新章突入で面白いのでこれは別格だとして、今回は新作で。


■THE UNLIMITED 兵部京介
やべwww今期新作で一番面白いwww
少佐のスピンオフwwwと思ったのですが、ここまで突き抜けてくれるといっそ清々しい!
アニメの制作会社も監督も絶チルとは変わっているのですが、
作画で言うと、アニメ絶チルは日曜朝アニメ仕様。間に椎名先生の原作が来て。そしてアンリミテッドで突き抜ける!!的な?
間に椎名先生がいるから原作と比べれば違和感そこまでないですけど、アニメ絶チルと比べると絵の方向性が180度変わってるので面白いですwwwこれはイイ!
ただ、クセが強いので、真木さんの髪がさらに凄いことになってるwww

話の時期的には、少佐が海外飛び回ってた頃ですかね。中学生編の前になるのかな?
チルドレンで言うと小5,6年頃ということですかね?

今さっき、ニコ動配信も見てきました。
最強のロリコンタグwwwwwwwwwww
少佐は最強のロリコンなのは間違いないが、そんなこと言ったら皆本だってスーパーロリコン!
賢木先生も下手するとロr・・・あ、谷崎主任は完全に犯罪ですね!(ニコリ)
まともな大人がいない!真木さん助けて!
あと漆黒の堕天使www思った、私も次回予告聞いて噴いたwwwみんな笑ってたんだねwww

アンディの能力、アンチエスパーってそれは読み切り版皆本の設定じゃないか・・・!
実はこの設定結構気に入ってたんだよね!念願のアンチエスパーキャラが出てきてちょっと嬉しい。

絶チル知ってるとニヤニヤ設定も多いし、でもニコ動や友人(も見てるそうです)の反応を見ると、絶チル知らなくても楽しめてるようです。それぐらい突き抜けてる!(笑)
これはいいスピンオフ!2話で皆本と賢木先生がまさかのブレユアデスをBGMに登場したしwww何故この曲を流したwww3話からが楽しみです!



■AMNESIA
1話はうーんという感じでしたけど、2話はなかなか面白かった。
とりあえず、ですね。友人の洗脳が凄いんですよ。

「●●はヤンデレ。●●はヤンデレ。●●はヤンデレ。●●はヤンデレ」を会う度に連呼されるので、
もうあのキャラがヤンデレにしか見れなくなってきたじゃないかぁ!!
まだ病んでないのに!(苦笑)
友人曰く、アムネシアには「共通ルート」みたいなのがなくて、最初から個別らしいので、みんなをどう出すのか、どのルートで行くのか分からないと言っていたので、アニメでヤンデレにはならなそうなんですけど、でも洗脳のせいでヤンデレにしか見れない。洗脳怖いよ・・・!(苦笑)

あ、ちなみに、「主人公が記憶喪失」「●●がヤンデレ」以外のネタバレは聞いてません。
全くの無知なので、純粋にストーリーが楽しみです。



■ちはやふる2
冒頭2分CM→短いアバン&OP→再び長いCM
日テレ、いい加減にしろ。つか、ホント、2分でも遅延しようものなら絶園と録画被りするのでヒヤヒヤものです。なんで金曜日?なんで金曜日?なんで金曜ロードショーで時間枠移動が多い金曜日?火曜日に戻してくれよ・・・!

話はまぁ普通かな。ちはやふるの本気はここからだと信じてる。とりあえず新、出てこいwww



って今期全然見てないな!いや忙しいし。
秋新作の「K」と「コードブレイカー」は2クールでも良かったと思うんだよね。本当面白かったもんこの2作品。(まぁ、「K」が続いていると、「ちはや」と丸かぶりだったわけですが 苦笑)


とにかく少佐が思いの外面白くて。
今晩は3話放送ですね!バベル組の皆本&賢木先生も出てきたし、どうなることか!
でも次回予告でユウギリの事を「モンスター」と言ってたけど、ロリコン皆本のことだからどうなることやら(ロリコン言うなw)

いやさ、薫はまだしも、キャリーは完全にロr・・・
飛び級でまともな少年時代を過ごしてないからな・・・皆本、ホント可哀想なヤツだぜ(色んな意味の憐みの目w)


そしてヤンデレが頭から離れない・・・洗脳怖いよぉ!
そんな新作達。さぁ、ここから評価の分かれ目3話。みんな面白くなーれ☆


あ、そうだ「琴浦さんが面白い」タレコミ頂いたので、近々見ます。(明日が修論の山場なので!)
他にも面白い作品があったらどうぞ!
「八犬伝」は1話は見ました。(最初の1分見逃したけどwww)
2話は見れなかったからネット配信待ち。録画はしないけど見れたら見るぐらいのレベルかな。これから面白くなれば録画するかもです。1話の掴みは悪くなかった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する