螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ナンジャレポ。おかわり。

1月14日を持って終了したオトメイト in ナムコ・ナンジャタウン。
13日に再度行ってきましたー!
お供は前回と同じく、原田・拓磨・トーマ・趙雲好きの例の友人です。
あ、↑は全部オトメイト作品のキャラね!(笑)

前回行ったのは11月だったのですが、12月にメニューやグッズが追加プチリニューアルしたのでもう一度っということで!修論の息抜きということで!

私も相当疲れてたんでしょうね。若干浮足立って、なんか発言も自分でも何言ってるのかよく分からなかった気がします。とりあえず、友人に「今日言ったことは忘れてくれ」を何度言ったかwちょっと舞い上がってました。でも楽しかったー!

ということで、一旦休館に入ってしまったナンジャ最後のイベント!楽しんできたよ!
夏リニューアルオープン時は、3階スペースはジャンプエリアになるそうですからね。うん、嬉しいけど、ナンジャってそんなに広くないのに、3階だけジャンプってのもなぁ。今まで通りイベントモノやるにしても2階だけじゃ狭いよね・・・まぁ、とりあえず再オープンが待ち遠しいですね。


でだ。
まずやったのは、やはり「オトメイトくじ」
今回も5回回して来たぜ!!
前回は開催1週間後、今回は閉会前日ということで、残ってる種類も大分違いました。
前回は本日分売り切れ終了が相次ぎ、結局「全部緋色になってしまったwww」状態だったので、今日のコンセプトは「薄桜鬼を満喫してやるー!」です。
で、回したよ!!

オトメイトくじ

マイクロファイバーミニタオル(斎藤)
マイクロファイバーミニタオル(平助)
ポストカード(平助)
缶バッチ(斎藤)
缶バッチ(慎司)

ミニタオル二つキタァァァァッァァ\(^o^)/
これが、欲しかった!!
「いやったぁぁぁぁ斎藤さんあるぅぅぅぅっぅう。あとはあの祐一先輩をお持ち帰りすr・・・祐一先輩は売り切れかorz」
ということで、色気ムンムン(?)な斎藤さんもらってきたよ!!もうこのイラスト大好きなんですよ。でもこのイラスト使ったグッズを一個も持ってなかった。ああもう、あざーす!
祐一先輩のタオルも欲しかったな・・・蒼黒の覚醒ver祐一先輩反則ですもん・・・
蒼黒はDSでプレイしたので、グッズとかの方がイラスト綺麗だし大きいんだ!(苦笑)

あと「やったぁぁぁぁぁポストカードきたぁぁぁぁ。ここはもちろん前回貰い損ねた斎藤さ・・・売り切れだったorz」
というか、あのポスカの斎藤さんスチルの出典が分からない。遊戯録か黎明録追加スチルかな。

缶バッチは「やったぁぁぁあ前回は缶バッチすら斎藤さん売り切れだったからな(感涙)」ということで、斎藤さんと、平助君は売り切れてたので、悩んだ末、ここは「慎司君」を選びましたw
いや~「オトメイトくじ」なのに、薄桜鬼だけじゃ寂しいので。ここは緋色で!
私、慎司君も大好きなんですよ?


で、ナンジャの本番。ご飯を食べるよ!
まずは、この二つをセレクト!

前回、パンフの写真が凄すぎて勇気が出なかった「『俺のもやるよ!』焼きそばパン風餃子」
前回来た時にはなかった追加メニュー「斎藤一との思い出餃子」

「俺のもやるよ!」焼きそばパン風餃子

真弘先輩の餃子。パンフの写真が凄かったので、どんなゲテモノかと思ったら、意外と普通。
で、実食!ん!!!

激うまwwwwwwww

ちょwなにこれ、美味しい!今まで食べた餃子の中で一番美味しい!!
言ってしまえば、餃子と焼きそばが同じ皿に乗ってるだけなのですが、この焼きそばのソースと餃子が結構マッチしてまして!というか餃子そのものが美味しすぎる!
コラボ商品も手抜きしないプロ根性・・・!

なんというか、何故パンフの写真にあれを選んでしまったのか。実物の方が美味しそうに見えますよ。というか実際美味しかった。
再オープン後、このお店がやってたら是非食べに行きたいです。普通の餃子をね!(笑)


斎藤さんの新メニューも食べました!

斎藤一との思い出の餃子

雪うさぎ来ましたー!やっぱり雪うさぎエピソードはイイよね!OVAでもやってくれて嬉しかった!
斎藤エンディングは終章も雪ですし、本当「冬」ですよね。


追加メニューといえば!
前回のレポで「遼は(スチルから存在を抹殺されたけど)メニューがあるだけ全然ありがたいよ。メニューがない卓さんを思えば」と書きましたが、ちゃんと卓さんのメニューもできましたよー!和風ソフトクリーム!良かったね、卓さん!と思ってたら・・・

おーちゃんの餃子も追加されてたwww

デザートのみならず餃子にもおーちゃん進出wwwそして売り切れでした(驚)
餃子売り切れは初めて見たwwwおーちゃん凄wwwまぁ、閉館間際だったので、材料の問題とか色々あったのかもですが。おーちゃんスゲーなオイwと突っ込んでしまったw
さすがクリスタルガイ!


あと、十鬼はグッズは豊富なのですが、フードについては前回は「十鬼衆の好物盛り」という全員フードしかなかったのですが、今回、あの方のメニューが追加されてました。

「千耶の二刀流餃子」

千耶の人気www
そうそう、友人と、時野が十鬼で好きになりそうなキャラ当てもやりまして、

「ブログに『秦様素敵。でも千歳もイイ。だがツンデレ千耶も捨てがたい』と書いたら、読者の方から『咲希さんは千耶か千歳だと思いますよ』と返って来たw何故か『千耶→千歳』の順番に変わってたは、その人は私は千耶になると思ってるってことだよねwww」

と言った所

「確かに咲希ちゃんは千岳ではなさそうだよねwwwあとやっぱり千耶だと思う」

と言われましたwww
ちなみに、この後、友人の友人(例の平助君好きの方)ともお会いしたのですが、
初対面ながら、これまでの好きなキャラを挙げた所、「千耶ですね」とダメ押しの一言を頂きました(苦笑)
十鬼をプレイする時が楽しみです。(ダジャレじゃないよ!)

あ、ちなみに、千耶は「かずや」と読みます。ツンデレ楽しみです。


でだ。私が食べたものに戻って。
餃子2つのスチルカードはこちら!

まずは真弘先輩!

珠紀「あなたv」 真弘「あ、あなた・・・!」

膝枕来ましたw
もうあの爆笑真弘ルート思い出してしまってwww萌える前に笑ってしまったwww
そういえば、前回来た時はまだ「明日への扉」やってなかったんだよな。



で、次は斎藤さん!

泣き止めと言っているのが聞こえぬのか。

キタァァァァァァァッァァ甲府キタァァァァァァッァァァアア。
随想録で時野さんがきゅんきゅんしてたあのシーンキタァァァァァァァァァッァァ。
羅刹の体で、炎天下の中、新型羅刹と戦い、血も浴びてもはや顔面蒼白状態ながらも千鶴の手を握って江戸まで逃げるシーンですね!
このシーンの斎藤さんのセリフが大好きなんです。
「生憎、俺は泣いている女の慰め方など知らぬ。涙を流したとて、してやれることなど何一つない」
「ごめんなさい」
「だから詫びられる筋合いなどないと言っている」

はい、ご馳走様でしたー!随想録万歳!

というか雪うさぎの存在感がハンパないメニューなのに、雪うさぎスチルじゃない所に噴いたw
ほら、前回食べた拓磨と遼のメニューは拓磨がたいやき持ってるスチルだったからさw
ならやっぱり二人で珠紀さん護ってるスチルで良かったんじゃね!?(もちつけ)



さて餃子も食べたし、次は追加メニュー平助のデザート食べに行くぞ!
前回は、三馬鹿ラスクしかなかったので!
ということで、3階のデザートエリアに行こうとしたのですが、
「そうだ!ラスク!この間買い忘れたラスクー!」
ということで、三馬鹿ラスク買いました!

【あらやだw写真撮るの忘れてたw】

これはお持ち帰り用商品なのですが、家に帰って母に見せた所
「私にも買ってきてくれればよかったのに」
とか言い出す始末wうそw食べたいの?言ってくれれば買ったのにw前回家に帰ってから散々「平助のラスク買い忘れたー!」てあんなに騒いでたのにw
母曰く「あら、この原田さん可愛いv」
だそうです。仕方ない、平助と新八っつぁんはダメだけど、原田さんならまぁ食べてもいいよ。

スチルカードはこちら!

三馬鹿は癒し

これは黎明録のシーンかな。三馬鹿は癒し!
ただ、友人は原田さんが三馬鹿と一括りにされるのは好きじゃないそうです(苦笑)


さて、今度こそ平助単品のデザート行きます!

平助の髪紐かざりムース

ムースケーキです!
ちなみに、
平助君好きの友人の友人曰く「このリボンは、平助君が千鶴にあげた簪なんだよ!!」と喜んでいたそうなのですが、よくこの商品名を見ると「平助の髪紐かざりムース」て書いてあるんですよね。簪じゃなかった!(号泣)
これに気付いた時のご友人さんの落ち込み度はハンパなかったそうです(苦笑)

ちなみに、ご友人さんはその随想録の簪をプレゼントするシーン(終章)で平助が好きになったそうです。で、随想録の後、再び本編やって平助に落ちたと。
やべw私と同じすぎるwwwwww
私も随想録の「お茶屋で他人のふり@御陵衛士時代」でキュンと来て、最後の簪で陥落した。
そして本編終章の囁きは最終兵器すぎる。平助の男前度ハンパない・・・

カードはこちら。
このシーン。アニメの龍之介はボロッボロすぎて噴いたw

この後は、前回とっても美味しかった「おーちゃんジェラート」や追加メニューの「沖田の金平糖アイス」も食べたかったのですが、どうもお腹の調子がとっても五稜郭(@函館旅行記 参照)だったので、やめておきました(苦笑)
とりあえず、沖田さんデザートのスチルカードに斎藤さんが出張してて噴いたw
黎明録のバトルシーンいいよね!あのシーン大好きです。沖田さんも斎藤さんも凄く楽しそうに戦ってるからね。木刀とはいえ、殺す気満々ですからね、二人とも。過去編もそうだけど。局中法度・私闘禁止の有難味がよく分かるシーンです。


ということで、スチルカードまとめ!
フード&デザート特典ポストカード

「俺のもやるよ!」焼きそばパン風餃子(真弘)
斎藤一との思い出餃子(斎藤)
三馬鹿ラスクセット(平助・原田・永倉)
平助の髪紐かざりムース(平助)

の4品を食べましたー!

最後に!何故かユーフォーキャッチャーをやってしまった・・・(苦笑)
何故か、原田さんと斎藤さんの巾着だけ入っておりまして、「この組み合わせは!我々は試されている!」と言いながらやりましたw
最初、私は「でも私ユーフォーキャッチャーで物取れた試しないから!」と断ったのですが、最終的にはお金投入してました。
店員さんのノリも面白かったしw
で、はい!

人生初!自力でとったよ!巾着可愛い。何に使おう。

人生初!自力でユーフォーキャッチャーで商品ゲットしたぞぉ!(笑)
まぁ、女性向けイベントですから、アームの強さだったり、商品配置などはそれなりに配慮してくれていたようです。
友人も原田さんをゲットしましたよw店員さんも「良かったですね!」とご満悦でしたwww


ということで!ナンジャ2回目グッズ総括!

ナンジャ2回目総括!

前回に比べれば大分自重したYO☆
前回の惨状↓

本日の戦利品(ナンジャタウンのみ)



ナンジャを後にした私達はアニメイトへ~。

奥村アニメ店長!アニメ店長・奥村もいるよ!

ここで、先程も少し話に出しましたが、友人の友人とそのまた友人とお会いしました(笑)
最初は挨拶程度の予定だったのですが、4人で盛り上がってしまってかなりの時間話しこんでしまったw

というか、この平助君好きの友人さんが本当私と趣味が合うと言うか。面白い子だったし、楽しかったです。ちなみに、ご友人さんの好きなキャラは・・・

薄桜鬼:平助
うたプリ:翔ちゃん
白華の檻:秋房(一番は空疎様だが)

という凄く分かりやすい方でしたwww
私もこのキャラ達が大好きですから、話が盛り上がるw
ちなみに白華の場合、「空疎様はキャラがというより、あれはストーリー勝ちですよね」と言ったら全員一致で頷きました(苦笑)
なので、「空疎様が一番好き」と言ってる人の場合、その人の好みや特徴が出るのは二番目に好きなキャラだと思われます。
ちなみに、時野さんは幻灯火と秋房が甲乙付けられませんが、幻灯火は緋色からの積み重ねという+α要素があるので、プラス要素を引いて、もし緋色をやらず白華だけやってたら多分秋房が単独2位だったと思います。秋房は色んな意味で反則キャラ!(まぁ、サブキャラも含めると時野さんの2位は悪路王なんだけどな! 爆)

ちなみに、友人のご友人さんのご友人さん(ややこしい!)は薄桜鬼ではまさかの山崎さん好きでしたw思わず握手!
時野「私、山崎さんが好き過ぎて、ルート捏造しました」
友人「そうそう、この子、自分でお話書いちゃったんです」
時野「脳内では攻略済みなんですけど、そろそろ動いてしゃべる山崎さんが見たいなと。
   オトメイトさん、そろそろ山崎ルートを!(笑)」
と痛さ満点の話をしてました(苦笑)

しかし、山崎さんの年齢ネタって知らない方結構多いんですね。
私、当然知ってるのかと思って「いい年して龍之介と喧嘩して」と言ったら非常に驚かれました。
土方さんと同い年か、土方さんより2つ上説が有力ですよね。
大鳥さんも年上ネタを出してたし、多分薄桜鬼の世界観でも山崎さんは史実年齢だと思いますよw
でもSSL(公式学園パロディ)では高校生な山崎君なのでした。
風間さんはずっと留年設定、生徒設定はカミセン組(平助・斎藤・沖田)と薫そして山崎君です。
保健委員の2年生。山南先生の暴走を食い止めるストッパーですw
まぁ、私が山崎さんの年齢に詳しいのは、山崎ルートを捏造する際、勉強する必要があったからというのもあるけどね。



アニメイトの後は、本日のメインイベント!(こっちがメインですw)
はなの舞の薄桜鬼コラボメニュー食べてきました!(10日から新シリーズが始まったので)

雪うさぎな湯豆腐v

モブログでもアップしたけど、雪うさぎ+豆腐という、とっても斎藤さんなお鍋を食べました!
あとは、前回も食べた「恋する千鶴」というデザートも食べました。

改 一の機転

カクテルは、さすがに連日の疲れが回って来たのか、斎藤さんのカクテル一杯で眠くなってきてしまった(苦笑)大幅にベースが変わった平助君は今度チャレンジ!

あと、友人が飲んでたのを少し頂いたんですが、「鬼の誇り」というカクテルが美味!
あとあと、新八のカクテル!めっちゃ飲みやすかった。これならゴクゴクと何杯もイケる。


ということで、今回はとっても薄桜鬼を満喫した1日でした!
でもやっぱり変なグッズは買ったけど!wwwその記事はまた今度。
あと、ナナコのフィギュアを買うかどうかを小一時間ほど悩みました(苦笑)
ナナコかわいいよナナコ!
あと、1025さんが今、胃腸炎で苦しんでるそうなので、陽介を買って行ってあげようかなとw
ちなみに、はな舞でも、隣に座ってたカップルがP4トークを始めて、私もすごく混ざりたかった!(笑)


あと、修論が終わったらうたプリをやるよってことで、彼女もワクワクしておりましたw
友人「ふふふ、咲希ちゃんもうたプリやるのかー楽しみwそれに真斗か~いいねぇ~」
時野「いや、まだ真斗と決まったわけじゃないよ?ほら、レン様かもしれないじゃないか!」
友人「それはない!(笑)咲希ちゃんがレンはないw
   あと好きなキャラは被らない方が嬉しいからwww」
時野「あらそう?wでも、翔ちゃんの可能性も凄く高いよ?それに意外とトキヤかもしれないし?」
友人「トキヤもないと思うw・・・というか、咲希ちゃんは砂月が好きそうだよね」
時野「いや、ぶっちゃけ、一番の好みは砂月だけどね!でもルートは那月だから(苦笑)」
友人「そうなんだよね。あくまで那月だからね~」

楽しみなのが、真斗と翔ちゃん。
お話的に楽しみなのが、那月とセシルです。
やはり二重人格っていうのはストーリー的に面白いし、セシルはカオスルートだからwwwあとMUSICやったらセシルが意外と可愛いかった。

友人「セシルとカミュは独自の道を歩んでるからwww」
ご友人「あの二人の世界は凄い」


ちなみに、薄桜鬼記事で「ガルスタ(ゲーム雑誌)」を友人が買ったことを書きましたが、
3月発売の「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」の記事も読みました。

このゲーム。先輩達に加え、先生達、そしてお馴染のプリンス達全員集合というまさにオールスターなゲームなんですが、
みなさん。
レインボールート(お馴染のプリンス攻略)に行きつくまで本当頑張って下さいね。

先輩+先生 全員攻略しないと レインボールート行けないらしいぞwwwwww

6人攻略しないと7人攻略できないwww
さすがにここまでルートがあるので、一人一人のルートはそこまで長くはないとは思いますが、なかなかの鬼畜ゲーになりそうな予感www

ちなみに、友人は、ご友人さんから

「レンに行きつく前に、
 日向先生から抜け出せなくならないように気をつけなよ!」


と忠告されてましたwww

時野「あ、やっぱり、日向先生好きなんだねw」
友人「そりゃもちろん」
時野「絶対好みだろうに、何故今まで会話に名前が出ないのかが不思議で仕方がなかったんだ」
友人「そりゃ当然、咲希ちゃんなら言わずとも分かってくれてると思ったからだよw」
時野「ですよねーwww」

みんな!レインボーに辿りつくまで頑張れ!
私は、みんなが「All Star」をプレイしてる頃「Repeat」をやってるはずなので、このブログはレインボーな内容になるはず!挫けそうになったら初心に戻るつもりでウチのブログを覗きに来て下さい(笑)
オールスターの醍醐味は先輩ですから、好みの先輩見つけてきて下さいねー!見守ってますよ!


そういえば、AA(ファンディスク)ではシャイニング早乙女も攻略できたはずなのだが、オールスターから外されてて噴いたwww



そんな池袋で息抜きな一日でした!
よし、卒業に向けて頑張る!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する