螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼新作ゲーム情報@2013

先々月から話題になってた、薄桜鬼の新作ゲームについて。
まとまった情報が出たので、そろそろブログで取り上げましょうか。


昨日、例の友人と池袋に遊びに行きました。
まずは、池袋に向かう前、電車の中での会話をどうぞ。


友人「あ!そうだ!ナンジャの後、アニメイトに行った時、雑誌買ってもいい?ガルスタ」
時野「ガルスタ!そういえば、もう発売してるよね!薄桜鬼新作ゲームについて何か分かった?」
友人「そうそう!ネットでちょっと聞いたよ」
時野「とりあえず、先月の段階でヒロインが変わることは分かったけど。どうなった・・・?」
友人「幕末なのは変わらないよ。ただ、今度『攘夷派』だって」
時野「やっぱり攘夷派かwwwそれが一番濃厚だと思ってた。てことはキャラ一新・・・?」
友人「あ、でも、隊士達も対みたいに出るらしいよ」
時野「隊士出るのか。ホッとしたw」
友人「キャラも発表されたよ!まずはー・・・えーと、高杉晋作!」
時野「高杉wwwベタなのが来たなwww」
友人「えと、あとは・・・いぞう?だっけ?」
時野「岡田以蔵かよwww歴Singといい、ホント、龍馬伝以降すっかりメジャーになっちゃって。
   あれ、完全に司馬以蔵なのに・・・(苦笑)」
友人「あとはー、あ!桂小五郎!」
時野「桂さんか!桂さんは『幕末無双録』(薄桜鬼バトルゲーム)でもう出てるよね」
友人「えーと、もうひとりは・・・・・・外人だったよ!」
時野「外人!?????」
友人「うーん、なんだっけ?」
時野「まさかと思うけど、ペリーじゃないよね?」(最近ペリーが出る幕末ゲームの広告を見たw)
友人「ペリーじゃなかったよ」
時野「えー?じゃあハリス?」
友人「ううん、違うと思う」
時野「ジョン万次郎?」
友人「3文字ぐらいだった気がする」
時野「ペルリ(=ペリー)じゃなくて?」
友人「違う。なんか、『アバター』みたいな名前だった」
時野「ア、アバター!?」
友人「ちょっとまって。今、ネットで調べてみるね!
   ・・・わかったよ!グラバーだ!
時野「グラバー!???????????
   なんで武器商人が攻略対象になるのwwwwwwwwwwwてゆーかアバターてwww」


まさかのグラバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
てゆーか、アバターてwwwwwwww
アバター言われなかったら、あとは「アーネストサトウ」しか思い浮かばなかったw
まさかのグラバーに時野さん大爆笑。やべぇ、腹が痛い!ツボってしまった!!


友人「えっと、それぞれのキャラと新選組隊士が対になるの。グラバーは平助君だよ」
時野「どうやったら二人に接点が・・・あ、伊東さん絡みならあり得なくもない・・・のか?」
友人「桂さんは斎藤さん」
時野「このキャラデザなら納得。とりあえず、二人とも前髪切れ!(苦笑)
友人「高杉は原田さん。不知火が絡むから」
時野「そうか!高杉は不知火さんの親友だもんな」
友人「以蔵は、沖田さん」
時野「そりゃそうだ(超納得)」
友人「そうなの?」
時野「沖田さん以外あり得ないwww」

攘夷派の人斬りと左幕派の人斬りの共演!


友人「中の人も決まってるよ」
時野「え?そうなの?とりあえず、桂さんはけんぬ(KENN)だよね」
友人「うん、そうだよ。はい、スマホ見ていいよ」
時野「グラバーが櫻井さんwwwwwwwwなにこれ面白www以蔵は・・・鈴村さんかw
   高杉は・・・杉田だとぉ!?」


Sちゃん大変です!高杉が銀さんだったぞ!!(大爆笑)>私信
というか、高杉は薄桜鬼(無印)時代から名前だけは登場しているキャラで、なかなかのキーパーソンなわけですよwなのでそれなりに想像みたいのがあったのですが、杉田という発想はなかったですw


時野「一応、『攘夷派』という縛りなだけあって、出身藩はバラバラみたいだね」
友人「そうなの?そこら辺よく分からなくて」
時野「高杉さんは長州だし・・・って桂さんも長州だった。ごめん。でも以蔵は土佐だし、グラバーは・・・・・・・・・・一応長崎・・・?(苦笑)」


意外にも薩摩がいなかった(苦笑)
以蔵が出るなら小松帯刀でも出るのかと思ったwまさかのグラバーにはぶっ飛んだがw
あと、幕末ゲームはたくさんあるので、もっとマニアックな藩とか出してもいいと思うのにw


その後、アニメイトで無事ガルスタをゲット!
二人で読みました!ということで、情報をまとめると!

タイトルは裏語 薄桜鬼(うらかた はくおうき)
以下の表の見方
☆新キャラ(キャスト)― 対になる隊士

高杉晋作(CV杉田智和)― 原田左之助 ※薄桜鬼本編で不知火(長州の鬼)と親友設定
桂小五郎(CVKENN)― 斎藤一 ※桂のキャストは『幕末無双録』と変わらず
岡田以蔵(CV鈴村健一)― 沖田総司
グラバー(CV櫻井孝宏)― 藤堂平助

ヒロイン霧島梢は土方さんと深く関わる。


とのことです。
キャラデザはカズキヨネ先生ではありませんが、なかなか綺麗なので私的には大丈夫です。
高杉のキャラデザにぷっと笑ってしまったが。ある意味、史実(写真)に沿ってるデザインの高杉さんに対し桂さんがwwwまぁ、桂さんは無双録に出てるからその名残りなんだろう。
というか、同じく無双録に出てた西郷さんは攻略できないのか!(爆)
グラバーについてはツッコミ所しかありません。
グラバー攻略が一番楽しみですねwww



まぁ、実際やるかどうかは謎ですが。
でもグラバーは気になるwwwグラバーだけの為にやってたらゴメンwwwだってグラバーwww
もうこの情報知ってから一日経ってるのに、未だにグラバーがツボって笑ってしまう。
グラバー・・・グラバーwwwwwwwww
というか、友人の「アバター」発言も忘れられないwww長崎の「グラバー園」とか聞いたことないのだろうか・・・有名な観光地なのに・・・

ちなみに。
時野「私のこと幕末フリークだと思ってるみたいだけど、私、幕末そんなに詳しくないよ?
   私のメインは戦国時代だから」
友人「うそぉ!???」

まぁ、最近の戦国は嘘歴史が横行しているので、「戦国時代が好き!」と言えなくなったけどな。
もうあそこに私の居場所はないぜ・・・(涙)


そんな薄桜鬼新作ゲーム「裏語 薄桜鬼」は今年中の発売予定!友人は「夏頃らしいよ?」と言ってたけど。映画もあるし、それに合わせての発売なのかな。
薄桜鬼ファンの中では賛否両論の新作ですが、(ナンジャでも熱論交わしてる人達いましたw)
グラバーが面白すぎるので、今後の動向が気になります!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する